1: zipluck ★
  NOと言えない安倍政権 米国に食われる血税、防衛費が過去最高5兆円に安保法制の3月末施行を控え、安倍首相の口から、とうとう本音が漏れた。

 3月1日の衆議院予算委員会で、改憲して
集団的自衛権の行使を全面的に認める必要性に言及し     続きは記事ソースでご覧ください。

151561
http://dot.asahi.com/wa/2016030800079.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1457604072/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
3: Ψ
防衛省関係者ねぇ

5: Ψ
国内で開発させればいいじゃないか
国内に金が回るようにしろよ無能が

8: Ψ
衝動買いじゃないでしょ、オスプレイの性能はそれだけの価値がある
日本が作れないなら買うという方法がいい、しかも最先端の武器が買える
立場にあることが重要。

11: Ψ
>>8
最先端プッw

12: Ψ
日本ぐらいの経済大国が
防衛費5兆円では情けない・・・
もしミサイルが200発飛んできて
新幹線・都市部等破壊されたら
損失額は百兆超えてしまうよ・・・

14: Ψ
頭いいなアメリカ というよりも 日本の立場が弱過ぎるのか 見えてこないだけのイーブンな交換条件なのか.

17: Ψ
北チョンのミサイルでイージス艦、
中国の尖閣でオスプレイ、
各国にはそれ相応のキックバックあるんだろ、ヘタレ安倍www

18: Ψ
先週の土曜日のTVでも 元防衛大臣みずからが 1機200億円かと思ったら
なんだ結局コミコミで500億円かかったわ みたいなこと言ってたし. グローバルホーク

19: Ψ
アメが求めていないものまで勝手に忖度して国富を毀損するんだからどれだけキンタマ握られているかって事だよなぁ!

21: Ψ
衝動買いじゃなくてアメリカ様への献金なんだよ

23: Ψ
中国人を殺すために、オスプレイは必要なw

24: Ψ
オスプレイを解体し、落下し難いオスプレイを創ろう

26:
防衛関係者も 正面装備費8000億円なのに
五年割とはいえ17機で、約3600億円もってかれたらたまらんだろう。

平成26年 維持費1.1兆円毎年かけてるのか 



このブログの人気記事!

☆登場が早ければ第二次世界大戦がの行方が変わっていたかもしれない旧日本軍の兵器10選!

☆中国国産の新型練習機「山鷹」の生産工場…DSIエアインテークを採用!

☆陸上自衛隊の試験用新型小銃完成…豊和工業製!

☆日本がF-35戦闘機を100機導入しても、500機ものJ-20戦闘機に対抗できることは不可能…中国メディア!

☆アムラーム空対空ミサイルに代わる新装備MBDAメテオミサイルに注目…新型スホーイ戦闘機も捕捉撃破!

☆航空自衛隊のKC-767空中給油機、隊員は遠隔操作モニターで戦闘機に給油!

☆艦隊行動の命運握る海上自衛隊の補給艦「とわだ」型&「ましゅう」型…5隻で海自全体の補給を担う!

☆「中国軍に台湾侵攻の能力なし」と米国軍事専門家が分析…強大でも上陸できるのは約3万人!

☆「魚雷発射用意、ファイヤー」海上自衛隊そうりゅう型潜水艦を独占取材…戦闘想定訓練を初公開!

☆金正恩書記「新型対戦車ロケット砲の前では敵戦車はゆでたカボチャにすぎない」…大量生産を指示!


橋本マナミ 写真集



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!