1: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/
 政府・自民党は、陸海空の各自衛隊の一体的運用を図るため、統合幕僚長の下に常設の「統合司令部」を置く検討に入った。関係者が12日、明らかにした。

 2018年度に策定する次期中期防衛力整備計画(中期防)に盛り込むことを目指す。専任の

続きは記事ソースでご覧ください。

Ministry_of_Defense2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000006-jij-pol
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457805075/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

5: マスク剥ぎ(富山県)@\(^o^)/
遠隔地への侵攻能力がない限り笑って見てられる
むしろ国防に関してはガンガンやってくれ

6: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県)@\(^o^)/
総合戦略理論というのがあるなら、それはそれで素晴らしいことだが
陸上戦略、海上戦略、航空戦略理論はそれぞれ違いがあり過ぎて統合運用をするのは難しいのではないか

7: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/
そりゃ煽られれば身構えるだろ
この機会に国内の不穏分子を一掃していただきたい

9: 張り手(東京都)@\(^o^)/
弾も覚悟も力もない玩具の兵隊が名前だけはご立派なこって
どうせ旧態依然のセクショナリズムのせいでろくに機能しないくせにw

12: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>9
在外邦人救出保護ミッションも出来ない国に何を期待してんだ?
他の国ができることをこの国は出来ない

10: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
トランプが大統領にでもなったら誰も守ってくれないもんな

11: ハーフネルソンスープレックス(三重県)@\(^o^)/
というか統合司令なんて近距離で全戦況の情報がすぐに入ってくる距離でしか運用出来ないだろ
左翼の訴える戦争が起こるなんてのは希望的観測のレベルだ

13: アルゼンチンバックブリーカー(広島県)@\(^o^)/
自衛隊総隊とはちがうのん?

16: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/
いくら体裁を整えたって、肝心の人材が田母神みたいのじゃあな

17: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/
馬鹿な支那朝鮮のおかげで金はかかるが抑圧されてた安全保証面で当たり前の作法を身につけるようになってそれはそれでいい副産物だわ

21: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/
ということは元帥格の制服ポストを置くのか?

23: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/
>統合幕僚長からの命令を受け、陸海空の各部隊を
一体的に運用する。

ああ既に統合幕僚長というのがいるのか

24: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/
帝国参謀本部を想起させるからだろ
権力が付きやすいポストだから慎重に運用しないとな

30: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
普通の国になる第一歩
というか日本はまだ普通の独立国家じゃないからな

31: エルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/
誰が統合した戦略建てるんだよ?
これを題材にしたTV番組作るのがいいんじゃねえの。あちこち潜んでる軍オタの集合知の方が使えそう

34: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/
統幕ってなにしてんの?デスクワークだけ?

40: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/
>>34
象徴的に陸海空の制服組の長であり直接指揮権は無い
内閣に軍事的助言をするだけ
いわば政府の軍事顧問的な役割

58: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/
>>40
実戦部隊の長は何処にいるの

35: メンマ(中部地方)@\(^o^)/
中国のお陰で日本の軍編成が他国並みになろうとしてます
中国さんが尖閣占領すれば憲法改憲も核兵器も持てるので近々お願いします

36: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/
人民解放軍が最近似たような改革やらなかったっけ?

38: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/
近くに危険な国があるからね

41: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/
無人機とAIに注力しろよ

42: ハーフネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/
統合司令部っていうのは旧軍でいう軍政?軍令?

45: レッドインク(庭)@\(^o^)/
中国は東京オリンピック前に必ず攻めてくる
戦争に備えよ!

47: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/
今までなかったのかよw

48: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/
統合運用なんて想像上の産物
UMAみたいなもんだ

そもそも「伝統墨守唯我独尊」の海自が言うことを効かないw
海自の航空部隊を空自に完全移管出来たら信じてやるw

50: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/
>>48
 たとえば、
 対潜水艦作戦に従事する海自の航空機は、対潜水艦作戦を行うにあたって
 空自に移管しないほうが、有利なことは、なんとなく想像がつくだろ。

52: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/
>>50
統合運用の意味は?

59: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
だが、
肝心な富国ができてないんだよな



このブログの人気記事!

☆ハインド攻撃ヘリとその系譜の魅力!

☆F-35が登場する事で現代の空戦や対地対艦攻撃の常識は変化するんだろうか!

☆イスラエル防衛企業が、装甲戦闘車両の防護システム「トロフィー」を開発!

☆海上自衛隊と米海軍の日米最強艦隊、強そう!

☆ボーイング社が米海軍第6世代機の最新のデザインを公開!

☆中国海軍の輸出用最新ミサイルフリゲート艦だそうです…艦種が多すぎでは?

☆中国が歩兵用レーザー銃を開発中…敵の失明やナイトゴーグルなどを妨害・破壊!

☆日本の三菱重工製がF-3第5世代戦闘機(26DMU)の概念設計を公開…中国メディア!

☆殺気みなぎる、スウェーデン陸軍戦車部隊のレオパルト2戦車群!

☆ミャンマー海軍3隻目の国産ステルス護衛艦が完成…最新の動力、通信、武器システムが搭載!


稲村亜美 神スイング



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!