1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 中国のポータルサイト・今日頭条は、中国が現在建造中の国産空母が、8万トン級の原子力空母になると予想する記事を掲載した。

 記事によれば、中国が現在建造中の国産空母は、遼寧号と同じスキージャンプ式甲版で

続きは記事ソースでご覧ください。

1280px-Kusnzov2
http://www.recordchina.co.jp/a130889.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457843955/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
何隻でも好きなだけ建造すればよい。
有事の際のは全て漁礁に変えてやるわw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
軍事費をこういうことに使ってくれるのは実にありがたい

483: D'Artagnan@\(^o^)/
>>1
中国は原子力船の実績あるのか?自分でタービン作れるのか?原子力空母用のタービンなんてものを三菱に発注しても作っては貰えないよ。

900: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
マジで聞きたいんだけどさ、大陸国家の中国に空母戦力が何のために必要なんだ?
世界平和の混乱とそれに伴う中国自身の亡国への道を歩んでいるだけだろ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
周辺諸国としては永眠していて欲しいんだが。
つか寝てるくせに足癖手癖悪いすぎるだろ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今の時代に大鑑主義
順調に軍部の暴走が始まってるね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陸軍国が海軍に力を入れると死亡フラグ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもスキージャンプ式なんだろ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
水上を守る早期警戒機とイージス艦隊に水中を警戒する攻撃型原潜群がないとまともに運用できないのだが

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつ完成するのかは知らんが

完成した瞬間にコノザマになるのは確実
スキージャンプ方式だしな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえず技術開発するための元技術は入手してるんだから、
そういう事もありえると思って備えるべきだよ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電磁カタパルトは無理でも、マンゴネルやトレビシェットなら甲板に設置できるだろうな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
搭載機数が50機以上はないとドヤ顔は出来ない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アレスティングワイヤー作れるようになったのか
無けりゃ艦載機が降りられないぞ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
進水式した瞬間に浸水しそうな悪寒

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのまま海溝行き

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
表向きは原子力、実際は船底で奴隷がオールを手漕ぎ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>電磁式カタパルトも装備する

ならばジャンプ台は要らんだろ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヤバイな
東南アジアは終わったな
日本も覚悟しなきゃ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
6隻くらい建造しないと駄目だぞ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母なんて時代遅れだろ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>57
とりあえずゴールキーパーはデカいの置いとけ感覚なんだろw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
出てきたら潜水艦の餌食な

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母も速度を出せないと
カタパルトで飛行機飛ばせても
着艦出来ないから意味無いんだよね。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まともな艦隊防空艦と攻撃型原潜はあるんですか(小声

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だいたい、ヘリで何するんだよw

空母を単独で運用するとかマジキチ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>83
水平線以遠を捜索するには、
レーダーを高所に配置するしかないからな
ヘリベースの警戒機でも、何も無いよりはマシ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカに対抗するなら10万トン級12隻ぐらい最低作らないとだめだろうw
2隻なんてローテーションもできないわ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>86
まともな作戦行動を取れるようになるためには
緻密な訓練も必要だから、最低3隻はないと・・・

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技本の開発してるレールガンも、電磁カタパルトの基礎研究らしいね

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那が空母にこだわるのは
先制核攻撃を正当化するため
という考え方があるけどなw
残念だが、支那の空母をいくら沈めても核攻撃の理由にはならんぞ>シューキンペー

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もくだらない道路や港に金を使わないで、
戦闘機と空母を開発しとけ。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>114
船への補給路なくて、どうやってカレーの材料そろえるんだよ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母なんて実際使いどころがないよな
潜水艦や対艦ミサイルでやられるだけだし

117: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
>S-3クラスの哨戒機やE-2クラスの警戒機を運用出来んと
>宝の持ち腐れだしな
>後は、サプライ級の大型補給艦も必須だしな

やはり固定翼の対潜哨戒機は欲しいですね。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
万トン単位で余ってる鉄を消費できるなw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一億人ぐらい乗れる空母にしたほうがいいとおもう

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が空母艦隊をつくったとしても、随行させるべき潜水艦がない
中国製の原潜では騒音が大きすぎ、静かなAIP式潜水艦では速力が付いていけない

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魚雷一撃で終わりそうなんだが・・・

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国製の航空母艦だろう
チャイナボカンが楽しみ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ウクライナから建造放棄されたロシア空母の設計書を買い叩きまくったんだろ?

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母を作られてもそうりゅう型で一撃にするだけです

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は潜水艦の先鋭化と配備増に力を入れろ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>156
毎年一隻作っては一隻を予備役に回している現状ではねえ
根本的解決法は海上自衛官の増員なんだが…防衛予算がねえ…護衛艦やらにネーミングライツするわけにもいかんし

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは11隻運用するのに年間約1腸炎とか聞いたぞ。
支那は何隻空母もてるんだw
アメリカでもこれまでに何人もパイロットをうしなってる。
まともに運用出来るようになるのに何年掛かって、幾ら金がかかるのやら?w

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も、本物の空母が必要になったという事だ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
眠りすぎて思考が100年前で止まってる

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那空母が実戦配備される前に、空自は既にASM-3を
配備完了していましたとさ。おしまい。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>173
それよ
ラムジェットミサイルの配備で、シナチョンは終了な

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナチョンは海軍の将兵の質が劣悪ときたモンだからな、笑えるぐらいに


こっちは海江田クラスの艦長が居るんだぞ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>174
優秀な奴はいると思うが、賄賂を用意出来ないと上にはいけないからな

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>189
艦船の戦闘力は兵の力によるものが大きい
中共には「勇敢なる水兵」がいるのだろうか

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の半分も無いEEZで空母なんて必要か?
インドとかロシア国境背面の陸軍強化のほうが必要だろ。
海に注力してるすきに腹も背中もがら空きだぞw

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子を載せた空母の間違いだろう。

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
未だに艦載機の話がほとんどないのはw

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常の空母も作れない支那がどうして、原子力空母を作れる筈がない。

放射能をまき散らしながら低速で航行するのみ。

なお、支那が原子力空母を作るなら、日本も間髪入れずに原子力空母を三隻建造する。

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これの2番艦あたりでチャンコロは経済破綻するよw(^o^)
スキージャンプでろくに搭載量のない攻撃機を飛ばしてなんになるwww
イージス艦と対戦駆逐艦とか攻撃型原潜のタスクフォースも作れないくせに
gdgdなのが目に見えている、、、
毎年、海軍に10兆円払えないだろwww

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でっ原子力空母創ってナニするの?太平洋に大型漁礁沈めるの?
潜水艦の的創って米艦隊の標的を創ってあげるの?
今時空母なんて古くね

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トマホーク1発でエリート軍人1万人始末できるんだから有り難い話だな

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
低い技術力で、でかい船作ると魚雷一発で折れるぞw

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が空母を作るとして、まあ4隻として

随伴の護衛艦部隊も増強しないとならんし、潜水艦も現状の数ではとても足りない
あと搭載の航空機も輸入じゃなくて開発する必要がある、電子戦機や警戒管制機
あとカタパルトも自主開発、米国は売ってくれないだろうからな

なかなかハードル高い

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母自体が核爆弾という設定

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダーティーボム攻撃かよ・・・

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは世界最狂の動く自爆兵器になりそうだ

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つうか・・・・八万トンクラスでスキージャンプ方式って


どんだけ技術が無いんだよ

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電磁カタパルトで青龍刀を持った人民解放軍の兵士を射出するのか

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対艦ミサイルで飽和攻撃に耐えられるなら脅威かもな
ミサイル大量生産しとくほうがコスト格安で済むだろ、日本は防衛前提なんだから

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧号にはたくさんの艦載機を積めるようにはなったかな?映像では離着艦
訓練の模様があったが数機しか積んでいなかったけど。

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>331
そもそもその艦載機の数が揃わんのと、パイロットの数が揃わんと言うw

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よし港の出入り口で撃沈しよう

353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対潜能力の低い中国軍では普通に日本の潜水艦の標的になるだけ。

362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スキージャンプ方式で、原子力空母?
8万トンクラスでスキージャンプ?
理解不能…

374: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
>スキージャンプ方式で、原子力空母?
>8万トンクラスでスキージャンプ?
>理解不能…

何で原子力空母が必要とされるのか理解出来ていない連中ですよねえ。
豊富な蒸気でスチームカタパルト動かす必要があるから原子力にしているのに。

399: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華の原子力空母って軍事的には意味が無いけど、それでも地球上全ての国に
対する脅威だよな なぜだか操舵不能に陥って暴走、原子炉が謎の爆発して
地球はオワコンですわ

407: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦に艦載機を3機搭載して運用した方がよくね?

418: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで10万トンの空母作らないのかなあ。
まあこいつら対潜水艦作戦出来ないからデカい的になるのがオチだろうが。

430: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
800万トン級造れよ、チャイナなら出来る。陸軍が叛乱したらそれで逃げられるじゃん

437: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事にはハッタリも大事だからな

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
済州島を母港にして韓国イージスが護衛に着く未来が見えました
仮想敵は勿論日本

448: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自走式原子爆弾

455: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国空母「紙虎」
長さ324m排水量8万t速力最大30ノット
艦載機8機、模造機12機
乗員500名

重装甲と巨大さを活かし、敵前にて示威行為をする
敵を萎縮させ、相手の戦意を削ぐとともに
相手に初弾を撃たせる為の突撃特務艦である

473: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そうりゅう型の魚雷2発で轟沈だな。ワクワクが止まらないw

479: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母の運用費用は年間1兆円だっけ 

480: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦艦「大和」みたいに、ステルス爆撃機+最新鋭潜水艦に
沈められるのがオチだわwww

509: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
XASM3の的が大きくなるだけ
後、日本は潜水艦を増強して対応するしかない
原潜の開発を真剣に検討する時期が来ている

515: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そうりゅうさーん、魚雷発射OKでーす!!!

517: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子力空母なんて費用がいくらあっても足りねえだろうな
数千人が半月は暮らせる設備と食い物用意して維持してかなきゃならねえ

555: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この空母を攻撃から守る術はあんの?
海自の魚雷とか

595: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際のところ今どき空母ってどうなの?
WW2の後期の大和になっちゃう気がするんだけど

603: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>595
使える艦載機と防空艦と攻撃型潜水艦と補給艦と充分なクルーと予算があれば、それなりに有効。

641: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
眠れる獅子?張り子の?支那の原潜と同じで動く的だわ!

657: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母といえど、沿岸打撃海軍という大システムの中の、
プラットフォームの1個に過ぎないからな

嘘でも良いから米軍の、NCW (ネットワーク中心の戦争)みたいなもんを
セットでぶち上げないと、
張り子の虎あつかいされると思うんだ

682: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何故日本が潜水艦の増強をしているのかわからないのかね
こんな大艦一発だし
そうりゅうとF2が獲物をめぐって喧嘩はじめるわw

684: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母だけ作ってもなぁぁぁぁぁ、機動部隊の運用経験も皆無な中国が、、無駄な物作るぜ(笑)。

720: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
砲艦外交用なら、史上最大の8万トン級戦艦を作った方が見栄えがするんじゃねw

727: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>720
大砲の射程距離って100kmも無いの知ってるか?
大和型の46cm砲で42km、ズムウォルト級のAGS 155mm砲で44km/114km(LRLAP:対地ロケット推進榴弾)しか無いんだよ。

739: イムジンリバー ◆UmVIZJo5vs @\(^o^)/
>>727
AGSの後継砲が初速マッハ8で射程370㎞らしい
命中精度から対艦というより上陸支援にしか使えないらしいケド


756: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@\(^o^)/
有事にはシナ空母はシナ港から出航は出来ないよ。
海上自衛隊の能力には敵わない。
潜水艦から真下から魚雷直撃だろう。
また恐るべし機雷の能力は、シナも歯が立たないよ。


  
このブログの人気記事!

☆バイクで偵察活動って、 もう意味が無くなるよね!

☆アメリカ海軍、日本に2隻目の空母を配備検討か?

☆ロシア軍の作戦司令室ぽい場所スゲーな!

☆航空自衛隊の次期主力輸送機C-2、積載量の航続距離もC-1の3倍超の能力…30年度までに10機導入計画!

☆大戦時、航続距離が2,000kmを超える単発戦闘機を開発した国は日本、米国、ソ連のみ!

☆中国が建造中の国産空母は米海軍エンタープライズ級を模倣か!

☆F4-EJの全機退役が決定しました、後継を選定しなさい!

☆将来戦闘機の3次元デジタル・モックアップ…防衛装備庁技術シンポジウム!

☆九七艦攻や流星に挟まれてインパクトが薄い天山艦上攻撃機でも語ってみませんか?


ヴィーナス誕生 筧美和子



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!