1: きゅう ★@\(^o^)/
 北朝鮮の弾道ミサイル発射により、韓国軍の信じられない“未熟な軍事力”が明らかになった。
北のミサイルの発見・追跡のため飛翔コース近海に派遣されていた韓国海軍の最新鋭イージス艦が、弾道ミサイルを見失っていたのだ。日米の艦船が当然のようにレーダーで追跡するなかの大失態に、韓国では「ヘル朝鮮(韓国を卑下した表現)には答えがない」と諦めの声が広がっている。

 北朝鮮が事実上の弾道ミサイルを発射した2月7日、韓国海軍は最新鋭イージス艦2隻を派遣していた。韓国紙の中央日報(電子版)によると、午前9時半に発射された北朝鮮のミサイルは、発射6分後に韓国海軍イージス艦のレーダー画面から  続きはソースをご覧ください

15165156
http://www.sankei.com/west/news/160314/wst1603140007-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457930115/ 
出展元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E5%AE%97%E5%A4%A7%E7%8E%8B_(%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6)#/media/File:2008%EB%85%849%EC%9B%9427%EC%9D%BC_%ED%95%B4%EA%B5%B0_%EC%84%B8%EC%A2%85%EB%8C%80%EC%99%95%ED%95%A8%EA%B8%B0%EB%8F%99_(1)_(7193823614).jpg




アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! タイ軍の兵役免除になった、かわいい男の娘! オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも信じんなよ…

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民生用レーダーだったんだろw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ韓国のことだから、レーダーの代わりに
魚群探知機でも付いてたんでしょw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦わずに統一しようとしてたからこんなもんだろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
種子島で訓練してるから余裕w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスとか持ってる意味ないね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍に韓国を守れるのか?

国境沿いで音楽流してミンメイアタックとかしてる場合じゃねぇんだよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも韓国の保有してる艦船は「イージス艦」なのかね?
見てくれはイージス艦みたいな船だけど w

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ノムタンも「北のミサイルはウリナラを狙うには射程が長すぎるし、米国を狙うには
短すぎるから、開発を反対する理由は全く無い」と言ってたし、心配するなよw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この前も見失ってたろ
二回目?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
そもそも 韓国は弾道弾を追尾出来るレーダーを持ってないから

最初から解ってた筈なんだがね(笑)

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いくら何でもレーダーの代わりに魚群探知機搭載のはずは無いだろ。
衛星放送用チューナーアンテナだよな。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
未熟も何も仕様通りやん
火器積みまくってその分電装削ったシロモノを攻撃力最強だと自慢してた訳で

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
余計な事をしていないでTHAADをさっさと配備しろよ、無能。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
デジタルレーダーでも アンテナや導波管はアナログだぞ 絶えず点検や調整、掃除をしてないと能力が落ちるんやで……ロストした理由が判るやろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たとえ日米と同じ設備使ってたとしても、チョーセンジンにはメンテナンスの概念ないから
時間経過とともに劣化しただけだろ。
ウリナライージス艦じゃ共食い相手ないもんな。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42
ゼントラーディ人だな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>47
ゼントランは自分で兵器開発したりしないけどね。
その分、手に入れた兵器はちゃんと使うし戦闘時逃げない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のイージス艦が6隻って十分足りてるの?
予備含めたら最低でも二桁必要なんじゃないか?って素人なりに感じたんだけど。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>44
後2隻建造予定(来年から起工)
護衛艦の総隻数は決まっているのでイージス艦ばかり増やすと、その分汎用護衛艦が減ってしまう
日本の自衛隊は貧乏なのよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
望遠鏡による目視のほうが信頼度高そう

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国には自慢の戦車があるからいいじゃん

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国を味方にするとこれほどたちのわるい味方は居ない
ザ・コールデストウォ朝鮮戦争って本(上下)によると

韓国軍は即時崩壊するので中国軍も北も韓国軍に向かって進軍、
韓国軍のいたはずのところをまわって米軍の側面に迂回包囲するから
米軍も窮地に追いつめられるなんて事を延々やっていたのが朝鮮戦争

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見失わなくても迎撃なんて絵空事やから関係ないで

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見失うのはミサイルだけじゃあるまい

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>韓国海軍は最新鋭イージス艦2隻を派遣していた
リンクして無かったのか?
と思ったが、」そういう話ではなさそうだなw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>66
韓国のイージス艦は イージスシステムが弾道弾迎撃に対応していないタイプなので

元々 追尾できないのは解ってた話だよ(笑)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魚群探知機でミサイルが見つかる訳ねえだろwww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分で敷設した機雷で損傷した話がないニダ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんでイージス艦しかでないにか?
日米は打ち上げたロケットをイージス艦で追尾するにか?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADが配備されたらコイツらが管理すると思うとゾッとする

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>78
飛来情報だけが入手できればいいんだよ 韓国が被災しようが関係ない
そもそも正確情報手に入れても対応手立てを講じる暇や時間があるわけでもないから

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
同時多発で発射されちまったら完全にお手上げなんだな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも対応できる装備持ってないんだろ?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
発射6分後に韓国海軍ジーザス艦のレーダー画面から消えた。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは韓国に劣化イージスしか供与してないんじゃないか
当然の事だけどな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあこれくらいの軍事力レベルでも北には…大丈夫ですか?w

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
7分で飛行距離600km高度100kmとして地平線下には隠れてないよね?
やはり対応できるレーダー持ってないんだろ?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルより北朝鮮の潜水艦を見失うなよ
あれ3時間しか潜水出来ないのに

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米は最新の迎撃ミサイルや新開発のプロトタイプで実験や訓練してるから追跡技術とレーダーの扱いに慣れてるからね。
その辺の運用能力が雲泥の差かと。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦車要らないとか本土に敵戦車上陸したらどうやって対抗するんだろうw

166: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
イージスシステムってイージス艦だけで完結するわけじゃなくて人工衛星とか
湾岸レーダーとか早期警戒機とかとデータリンクしてこそのイージスなんじゃねぇの?

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国のイージスは日本人に対する劣等感の制圧と
韓民族の自尊心を防衛するために必要不可欠な装備

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦車は南方のカピバラ地方に追いやって、本州の防衛担当が機動戦闘車になるしな.....
普通科支援とゲリラ狩りメインとはいえ、装甲はその辺の装甲車とたいして変わらんからちと心配。

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>172
10式の存在意義が薄れちゃうなぁ・・・

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>ミサイルで迎撃する総合レーダーシステム「SPY-1」

踊るおっさんが目にうかんだ

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
専守防衛って言ってるけど、攻撃してきたら相手の国の本拠地叩きますので
戦車持ってきます。口に出さないけどね。

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実態は不明ですが
噴進砲は艦船などに搭載されて実際に使用されていたようです
なので全部が妄想とも言い切れない

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
航空ショーの展示飛行をでスマホで撮影してるような感じかww

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊の逸話
・イージス艦について「システムの反応が遅いから手動にできませんか」と言った海上自衛隊員がいる。

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>256
なんかアムロみたい

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国にTHAAD導入しても壮大な経費の無駄づかいになりそうだな

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このイージス艦。アメリカら買ったセルは240で、一隻あたり80セルなんだよねえ。ウリナラアスロックが32セルに、ウリナラ巡行ミサイルが16セル。対艦ミサイルが16発。

オリジナルの31ノット級のフライト1で既に設計がギリギリで発展余裕がないという。設計は欧州とは言え建造したのはウリナラ企業だろ。トップヘビーでセルにミサイル入ってないんだっけ?

購入したモチベーションが観閲式で参加した海自のイージス艦を参加した船で米空母に続いて二番目に高いとアナウスして、続けてわが国でも買いましょうとアナウスして見てた韓国人が拍手喝采となった。

導入についてろくに研究もされてないんだよなあ。
アホ丸出し。OHペリーを改設計して、12隻ぐらい購入した方が費用対策効果が高かったと思うよ。




このブログの人気記事!


☆米海軍が最新鋭ステルス駆逐艦「ズムウォルト」を佐世保に配備へ…尖閣諸島をにらみ中国に圧力!

☆ロシアのスホーイ工場で組立中のSu-30SM戦闘機が並ぶ…外国から大量に受注!

☆三菱重工がオーストラリア全国紙で「そうりゅう型潜水艦」をアピールする全面広告を掲載!

☆A-10サンダーボルト攻撃機とオーロラ、画になりますね!

☆エチオピア軍が放棄した、何百台もの旧ソ連軍のT55、BRDM装甲車両!

☆自衛隊がGPNVG-18四眼式暗視装置を導入?

☆空自の記念塗装したF-15がクラッシュする、けしからん動画を発見!

☆ロシアのT-90戦車と日本の10式戦車、どっちが強いの?

☆韓国軍の次期戦車K-3開発が、人員不足で研究員がゼロになる可能性に韓国ネット「国防費はどこへ行ったんだ」!

☆ロシア最強の特殊任務部隊「スペツナズ」2016カレンダー!


ヴィーナス誕生 筧美和子



「デジタル迷彩」が人気、自衛隊グッズ専門店の売れ筋ランキング! 陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発! AASAM2016の狙撃部門で陸上自衛隊のチームチームが1位に輝く!
方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表! 第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは! 米海軍新型5in用砲弾「MK45」はGPS誘導で48km先の2m標的を精密射撃することが可能!