1: 旭=802@Ttongsulian ★@\(^o^)/
 14日国防部によると現在陸軍が保有している4万6000余個の対戦車ミサイルの中でドイツ製パンツァーファウスト(PZF-Ⅲ)などは寿命は尽きて、現在残っている武器は360余個に過ぎない。これに軍は必要な要求性能条件(ROC)を(株)韓火に提示して対戦車ロケットの探索開発に出たが最近失敗したことが分かった。

 軍が要求した代表的な性能条件は発射台の再使用である。海外の対戦車ロケット発射台の場合1000回以上発射することができるが、国内開発品は発射台の再使用が不可能である。国内開発の対戦車ロケットの重さはさらに増えた。    続きはソースをご覧ください

1a9588e5-s



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>合同参謀本部はROCを大幅緩和するという計画

黒豹戦車のパワーパックの時と同じ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

ハンファ製対戦車ロケット砲

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
賞味期限切れのミサイルは平壌に撃ち込めばいいだろ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国産化しようとする度、物凄いスピードで劣化し始める韓国製兵器w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ふむふむ、メモメモ(金正恩)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バカで猿な韓国人に出来る開発など無い

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
パンツァーファウストなんてまだあったのか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんでよそにあるやつを自分とこで作って他国に安く売る
ビジネスモデルしかないんだこの国は

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国陸軍の歩兵対戦車戦闘能力が0になってしまったなぁ……
北の旧世代戦車に蹴散らされる歩兵……うーん


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍全て精査したら、とんでもない事になるんだろうな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>海外の対戦車ロケット発射台の 場合1000回以上発射することができるが

何言ってるんだ?戦車に歩兵がロケット弾撃った後は、死ぬ気で逃げるんだ
から再利用なんて現実的でないだろ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんつか、これで地上戦に限定しても戦争を継続出来るのか?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>米国を初めとする国家で使用している対戦車ロケットの場合、弾4発を含んだ運用体系重量は20kgに過ぎないが、
>現在国内開発ロケットの場合30kgを超えることが分かった。

???
TOWミサイル 弾体重量:22.6kg
ジャベリン  弾体重領:22.3kg

弾四発で20kgってどんな軽量ミサイルだよ
存在しないものと競って劣ってる!と言ってるのか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
ハンファが作ってるのはSMAW ロケットランチャーみたいな火器だと思う。
新型対戦車ミサイルはLIG NEX1社が作ってるし。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓火で甘美な夢を見ました

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
4発入りとなると、これを思い出すな。

fde6daab

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
RPG馬鹿にならんだろ、シリア内戦での政府軍の戦車ノックアウトしてるぜ。
建物内や屋上から撃ってるからな。
戦車ノックアウトしたら、アッラーアクバル!も叫べよ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
『探索開発』ってコピれって理解で良いのか?
『無誘導弾』って『誘導弾』の記述間違いなの?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>35
いや、無誘導弾で合ってるんじゃね
不発率が基準値超えて米からライセンス生産拒否られたとかいうニュースがあった

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもこいつら軍事費を割いてまでセウォル引揚げだリニア駆動車だと変なところに金を突っ込んでいるからな
北チョンとは真逆のベクトルで無駄遣いをしている

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
生産中断したのか
全然気にしないで大増産するくらいの
おつむだと思ってたので意外

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 わざわざ自国で開発しなくてもアメリカから30年くらい前に開発された
故障が少なくて使い勝手のいい兵器をライセンス生産すればいいだけでは?
 手榴弾なんか劇的に性能が変わるような物ではないだろう。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
ライセンス生産すればライセンス料を取られる
パクって似たようなの作ったほうが儲かるニダ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういうコモディティ化したものさえまともに生産できないの?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>短距離対戦車ロケットを発射すると発射台後面から強い後爆風が噴き出て我軍の被害も不可避である。

「敵味方なく屠ってやる!!!」みたいで勇ましいじゃないか!www

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつら戦争中って認識してるのかなww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新兵器をぶち上げて予算獲得
その内からキックバック貰うまでが防衛事業庁のお仕事
後は知らん

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は国産化を諦めた方が合理的

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなんで、北に勝てるのか?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな情報があっても攻撃しない北のヘタレな事よのう。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんな細かいものから、軍艦やら戦車やらの故障や不良の記事しょっちゅう見るけど
アメリカ軍とやってる演習中には起きてないのかね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何でパンツァーがミサイルなんだと、思わず確認に走ったぞ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍の最も信頼できる兵器は投石

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>60
投降して敵の糧食を減らすのは得意ニダ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
味方に被害がでるとは
自爆兵器なのか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
46000発が360発?

今攻めたら北勝てるだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陸自の川崎重工製の01式ってのがまんまジャベリンだね
ジャベリンのトップアタックモードが01だとダイブモード
戦車ロックオンしてダイブモード選べば戦車天井の上からぶち抜く仕様

MW3ではジャベリンで遊ばせてもらったw



このブログの人気記事!

☆登場が早ければ第二次世界大戦がの行方が変わっていたかもしれない旧日本軍の兵器10選!

☆中国国産の新型練習機「山鷹」の生産工場…DSIエアインテークを採用!

☆陸上自衛隊の試験用新型小銃完成…豊和工業製!

☆日本がF-35戦闘機を100機導入しても、500機ものJ-20戦闘機に対抗できることは不可能…中国メディア!

☆アムラーム空対空ミサイルに代わる新装備MBDAメテオミサイルに注目…新型スホーイ戦闘機も捕捉撃破!

☆航空自衛隊のKC-767空中給油機、隊員は遠隔操作モニターで戦闘機に給油!

☆艦隊行動の命運握る海上自衛隊の補給艦「とわだ」型&「ましゅう」型…5隻で海自全体の補給を担う!

☆「中国軍に台湾侵攻の能力なし」と米国軍事専門家が分析…強大でも上陸できるのは約3万人!

☆「魚雷発射用意、ファイヤー」海上自衛隊そうりゅう型潜水艦を独占取材…戦闘想定訓練を初公開!

☆金正恩書記「新型対戦車ロケット砲の前では敵戦車はゆでたカボチャにすぎない」…大量生産を指示!


深田恭子 写真集 Nu season



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!