1: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/
 航空自衛隊は15日午前、開発中の次期主力輸送機「C2」を、岐阜基地(岐阜県各務原市)で
公開した。現行の「C1」輸送機の後継機で、圧倒的な航続距離と輸送力が強み。空自幹部は「南西諸島の防衛力強化や海外派遣任務への迅速対応に貢献できる」と期待を寄せる。

 航続距離はC1の約1700キロ(2・6トン搭載時)に対し、C2は約6500キロ(12トン搭載時)を誇る。東は米ハワイまで、西はインドまでダイレクトで到達できる。機体の長さは約44メートルで、C1よりも10メートル以上も大型化。搭載できる   続きはソースをご覧ください

b0c7b18c



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!

0a4c235d



2: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
あらかわいい

4: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/
これって対艦ミサイルつめるのかな?

5: アイアンクロー(滋賀県)@\(^o^)/
強度不足治ったんか?

8: ドラゴンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/
X取れたのか

10: シューティングスタープレス(茨城県)@\(^o^)/
不整地に降りられないんだろ?
意味あんのかこれ

15: 頭突き(catv?)@\(^o^)/
流石に戦車は運べないのか

10341597_1746141008964046_2338438836344053769_n  

16: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/
C1は輸送能力に難ありだけど機動力は抜群だよね

17: シューティングスタープレス(茨城県)@\(^o^)/
なんでC17も追加で買わなかったんだろ
海外展開拒否できなくなるからな?

46: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/
>>17
大き過ぎるから

51: シューティングスタープレス(茨城県)@\(^o^)/
>>46
大きすごて何が困るん?
不整地降りられないなら新規開発の意味なんてない

18: 急所攻撃(東日本)@\(^o^)/
でかすぎてちょっとそこまでに使えないな

20: 張り手(西日本)@\(^o^)/
STOLとは何だったのか…(´・ω・`)

21: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/
バォーン

91: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/
>>21
こんなんがよく空飛ぶよな
人間ってすげーな


62: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/
>>22
主翼と尾翼取ったらツチノコだな

179: バズソーキック(愛媛県)@\(^o^)/
>>22
垂直尾翼がカッコイイ(・∀・)

25: トペ コンヒーロ(高知県)@\(^o^)/
開発中ってことは日本製?


26: ニーリフト(庭)@\(^o^)/
>>25
カワサキやで

31: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/
補助ロケットエンジン積んでくろ

32: ツームストンパイルドライバー(新潟県)@\(^o^)/
あれいつの間に完成したの

33: かかと落とし(庭)@\(^o^)/
変態機動は可能かのう……

35: 頭突き(福岡県)@\(^o^)/
アメリカのストライカーは空輸前提だから18トンだっけ

36: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/
期待大だけど、海外拠点のジブチまで1回で行けないのか
海外への高速、少量の貨物ならチャーターかKC-767や今度導入するKC-46とかに任せるのかな

40: ダイビングエルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/
そのうち一般募集の体験搭乗とかもあるんだろうね
今のうちに引きの強さを貯めとくか

41: ニールキック(空)@\(^o^)/
そういやSTOL実験機の飛鳥って最近はどうなったの?
見た目が好きだったな

50: ニールキック(岐阜県)@\(^o^)/
>>41
各務原航空宇宙博物館に展示してある

42: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/
P-1は順調だったがC-2はえらい遅れたな
P-1より3年は遅れてる

78: セントーン(東日本)@\(^o^)/
>>42
開発してる人は同じだからな
P-1を優先することになったのでXC-2は放置に近い状態だった

44: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/
これ機動戦闘車を一台積めて空輸できるの!?

凄くね?30t以上あるよね?

48: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/
不整地には投下すればええな
ただし帰りの燃料はない

49: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/
爆装できて精密爆撃ができるんなら誉める

59: グロリア(神奈川県)@\(^o^)/
>>49
P-1の仕事取っちゃだめだろw

87: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/
>>59

P-1に精密爆撃なんてできねえから。

52: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/
C17とか言ってるのはいくらなんでもニワカすぎる

58: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/
>>52
信頼と実績のGLOBEマスターKEIKOの購入はアリだと思う、国産化は、重工維持する為の意地

53: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
もうコレに座席を付けてMRJで売り出せよ

55: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/
空気が漏れる、翼が折れるのC2輸送機

56: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/
C-17じゃあ運用できる空港がかなり少なくなるね

63: 不知火(三重県)@\(^o^)/
>>56
C-2と同等の積荷ならC-17の方が離着陸距離が短い。
しかも不整地運用実績有り。

57: 閃光妖術(北海道)@\(^o^)/
一式戦闘機って川崎だっけ

61: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/
>>57
一式戦は中島だから現在の富士重工業だね

65: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/
不整地なんて鉄板敷き詰めで対応出来るし
あまり重要な事じゃ無いけどな

66: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/
てかC1って1700キロしか飛べんかったんかいw
なんの役に立つんや

70: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
30トンてピンと来ないけど1トンの自動車30台搭載出来ると考えれば相当すごい

71: キチンシンク(群馬県)@\(^o^)/
外野がヤイヤイ言う前に自衛隊は防衛大綱や計画を策定してやってるわけで、必要不必要はとっくに議論され尽くしてるだろ
ただでさえ予算足らないんだから

156: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/
>>71
だな。本州には戦車部隊いらない九州と北海道にちょっと置いてあとは機動戦闘車、火砲も大削減でおk
ってプロの自衛隊が決めたんだから外野がヤイヤイ言ってもな

74: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/
C1も元々はもっと飛べたけど、輸送機の航続距離が長くなると侵略戦争に繋がると福島瑞穂や辻元清美たちが猛反発w
それでタンク小さくしただけ

77: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/
戦車を1台しか積めないな
10台ぐらい一度に戦力投射できないと大型輸送機としては不充分だわ

125: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/
>>77
戦車なんか遠い海外に運んで
何をするつもりなんですかねぇ?

80: アイアンクロー(滋賀県)@\(^o^)/
C-17はもう生産終了してるんで
A400Mが炎上してドイツなんかもC-17買っておけば良かった-!って今頃後悔してるだろうな

84: バズソーキック(庭)@\(^o^)/
デカくて高くて売れず、あっという間に生産終了になったC-17が
C-2完成間近になった途端名機扱い。

86: 腕ひしぎ十字固め(関東・東海)@\(^o^)/
今売ってる食玩でコイツの迷彩柄が欲しいんだが
なかなか引けない。

88: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/
入間の航空祭でこれの編隊機動飛行が見られるの?

96: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/
エンジン4発じゃないんだ

97: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
さあ、AC-2化改修しよう

104: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>97
ワクワクするな

101: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/
なんかかわいいな

102: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
これをベースにガンシップ作ろうぜ

105: ときめきメモリアル(静岡県)@\(^o^)/
秘匿するべき技術の塊たる潜水艦をオージーへ売り込む前に
P-1やC-2を海外に売り込みなされ

112: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/
P1と言いコイツといい、オーソドックスなんだけど際立った美しさを醸し出すっていう
最も優れたデザインの特徴を持ってるよな
キワモノじみたところが微塵もない、それでいてざん新で美しい

116: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/
うちの近所の小さな空港にC1が降りてきたことがある
ほぼジェット機が降りることは無いからびっくりした(ターボプロップは有り)

1200mしか滑走路ないので逆噴射使ったらしく飛んでるときよりうるさかった

121: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/
不思議なんだけど、旅客機の内装外せば普通にこれ以上の輸送機になるんじゃないの?

128: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>121
普通の旅客機は床が高い位置にあるので空港での支援機材が必要
なので軍用輸送機は極力床を低くして自力だけで車両等を積む
単に積むだけなら空中給油機E-767でも同程度積めるけど
どうにも重いのはアントノフチャーターで済ます

126: グロリア(dion軍)@\(^o^)/
つか米軍ですら民間輸送機チャーターして普通に使う
普通の747Fとか767Fとかだし

127: 逆落とし(茸)@\(^o^)/
C-1みたいな変態機動できるのかな

132: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/
装輪戦車構想はC-2での運用を考えているのかな?

136: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/
みた感じ、STOL能力って以前ほど要求されてないのかね
やっぱり積載貨物の展開能力の強化のほうが重要視されてるの?

139: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
>>136
というかC-1は最大積載量が少ないゆえにSTOL性能がより高まっていただけってことじゃなかろうか
C-2は積載量が大幅に増えた上に十分なSTOL性能を持ってると言えるのではなかろうか

142: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>136,139
自衛隊仕様wは離着陸距離制限であの積載量
海外見本市では制限緩めてもっと積めまっせ、ってやってる

138: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/
中型以上の旅客機とその転用した貨物機はコンテナで荷物載せるようにできてるから
軍用で使用するとなるとそれが扱いづらいと思う

小型旅客機の737の荷物搭載しているところは見ると笑える

141: ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/
たった30機かよ

145: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/
そこで、建造番号2001飛鳥の大型化と量産化

146: 張り手(西日本)@\(^o^)/
X2初飛行まだかよ(´・ω・`)

149: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/
貨物室扉の強度計算を東大に依頼したら、東大が協力拒否したやつかwww

151: 足4の字固め(関西・東海)@\(^o^)/
護衛する国産ステルス戦闘機開発はよ!

155: ランサルセ(北海道)@\(^o^)/
短い滑走路でもおk?

161: 毒霧(愛知県)@\(^o^)/
不具合残したままじゃないの?何の説明もないままだと不安

168: ニールキック(芋)@\(^o^)/
10式戦車ならパラシュートで降下させればいいだろ
テレビでパラシュートで降下させるとこ見たことあるもん

169: 張り手(三重県)@\(^o^)/
>>168
それはアニメです

171: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>168
なにその戦車道

177: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/
C-2もC-1みたく、超短距離で離着陸できるのかな
静浜や防府北に降りれるみたいな

182: ドラゴンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/
引き続いてさらなる大型機のC-3開発に入ろうずヽ(´▽`)ノ
取り敢えずC-17級の輸送力目指して欲しい。

183: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
10式を航空輸送するメリットがあまりないしなぁ...
機動戦闘車が輸送できるだけで充分

いずれはan-225を目指して...(ロマン的に)

184: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/
習志野上空で実際の空挺団のお兄さん達を
試験降下させてたよね。多分この機体。

やっとデビューか。

188: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
ようやく岐阜基地の置物から解放か

190: ボマイェ(長野県)@\(^o^)/
ええやん
ていうかいつまで作ってんだよ

198: ボマイェ(大分県)@\(^o^)/
座席付けて民間機にしてLCCで使おう

199: メンマ(茸)@\(^o^)/
置き換わるC1はガンシップにするんだろ?

200: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/
それより、単発のまま使い続けるクソAH-1はいい加減更新しろやと
せめて双発機に改修しろやと



このブログの人気記事!

☆ロシアのスホーイ工場で組立中のSu-30SM戦闘機が並ぶ…外国から大量に受注!

☆三菱重工がオーストラリア全国紙で「そうりゅう型潜水艦」をアピールする全面広告を掲載!

☆A-10サンダーボルト攻撃機とオーロラ、画になりますね!

☆エチオピア軍が放棄した、何百台もの旧ソ連軍のT55、BRDM装甲車両!

☆自衛隊がGPNVG-18四眼式暗視装置を導入?

☆空自の記念塗装したF-15がクラッシュする、けしからん動画を発見!

☆ロシアのT-90戦車と日本の10式戦車、どっちが強いの?

☆韓国軍の次期戦車K-3開発が、人員不足で研究員がゼロになる可能性に韓国ネット「国防費はどこへ行ったんだ」!

☆ロシア最強の特殊任務部隊「スペツナズ」2016カレンダー!

☆「次世代戦闘機」は間違い、日本のステルス実証機X-2、真の開発目的とは?


FLASHスペシャル グラビア2015新年号
FLASHスペシャル グラビア2015新年号



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!