1: 旭=802@Ttongsulian ★@\(^o^)/
 中国が潜水艦3隻をタイが購入する事が決まったと中国メディアが報じた。記事の中で「タイにとって最も重要な米国との同盟関係も破壊する」ことになるという論調について、タイでは冷めたコメントが多く寄せられている。

 タイが潜水艦3隻を購入すると報じたのは、中国メディア新浪網。記事では、中国は1隻3億ドルで、タイにS-26T型潜水艦を3隻売却する。米国の圧力が予想されるが、「もう確定したこと」と主張し、今回タイの中国製潜水艦の購入で、中国はタイにとって最も大切だった米国との同盟関係を破壊することになるだろうと報じている。

 しかし、現時点でタイ軍事政権からは潜水艦購入についての発表は何も無い。タイ海軍には、潜水艦部隊はあるものの肝心の潜水艦を所有してい    続きはソースをご覧ください

Song-class_Submarine_3
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=3228&&country=2&&p=2 
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458182690/



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! タイ軍の兵役免除になった、かわいい男の娘! オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>タイ海軍には、潜水艦部隊はあるものの肝心の潜水艦を所有していない事から
潜水艦は所有していないけど軽空母はもっているんだよな。
タイ海軍の戦略構想が良く判らないw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>102
空母持ってるよ。動かしてないけど。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
中国製の潜水艦なんぞ買ったら、いつリモートコントロールで沈没させられるかわかったもんじゃない。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>潜水艦部隊はあるものの肝心の潜水艦を所有していない事から、以前から無駄だと
いう指摘もされていた。

他はともかくこれってどうなのよw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
昔モンゴルに海軍があったくらいだから
組織は今もあるけど民営化された

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
潜水艦を保有してるのに最近まで潜水艦司令部の無かったお国がありましてね…

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイが欲しがるなら、日本が売却するのも手だろ。
記事には一隻三億ドルと書いている
日本円で350億円くらいか。
そうりゅう型の半分近い値段だが
小型化して、搭載している装備を簡略化すれば、そうりゅう型も
かなり価格を削れるだろう

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
うーん 非大気依存でなくなったら そうりゅうの価値が・・

またその性能で小型化できたら めちゃくちゃ高度だ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
一千トン前後くらいの小型化なら難しくない
潜水艦発射型のミサイルを外すとか
色々と制約が必要だが
輸出仕様として安価なものを作るのは難しくない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金額高いし 嘘だろ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
一隻三億ドルだろ。
むしろ安いくらいだ
ちなみに、そうりゅう型は600億円以上
ヴァージニア級は1200億円以上
他の国の潜水艦も、軒並み五百億円いくらいする
現在の潜水艦ってのは、空母とか除けばもっとも高価な装備の一つだ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>8
日米みたいに世界で一番装備に金かけてる国と新興国を比較されてもなあ。
支那の通常動力型潜水艦がそうりゅうの半値だとすると割高だよね。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも空軍がタイでちょっと前中国と合同訓練して友好ムード盛り上げたのは事実だ。航空ファンに出てた。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
合同訓練ってのは、相手国の実力を推し量る意味もあり
友好だけってものではないよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイ華僑がだんだん浮いた存在に。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイ人がシナの潜水艦をバラして性能をアメリカにバラすんだろ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那の潜水艦で、遼寧が撃沈されたら笑える
てか、一旦沈んだとして浮いてくんの?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国製か。世界一深く潜れそう。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシア製か中国製か韓国製

消去方だな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぶさいくシナ製の潜水艦ってwwwww

タイ人死ぬをw 水漏れ、気圧、基礎知識が皆無だからw
戦闘できないだろw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱりなあ。空母が観光船状態だもんな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那製潜水艦か~~~。



おれ 潜水艦部隊退職するわ 潜水したら2度と浮上出来なくなるから。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
完全補足性能付き潜水艦ですか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>タイが潜水艦3隻を購入すると報じたのは、中国メディア新浪網。
自分と敵対する陣営の間に紛争や疑惑を生じさせようとするのは、昔からの定番の情報戦の方法
日本に対して「尖閣を中国が攻撃しても、中国の方が大切と思う米国は見捨てるだけだよ」と盛んに宣伝するのもそのひとつ
今回のニュースも中国を包囲する米・ASEANの連携を分断するためにメンバー間に疑惑を振りまいているだけ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイは潜水艦とかいらなくね?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイは王室も軍事政権も中国べったりだからな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜ってない時間ならウリナラ潜水艦が一番だけどなw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は潜水艦でタイを釣ろうとしてるのか?
頭がイタイ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつまで軍人が軍事政権続けるきだ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイは潜水艦いらんだろう

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
中共が空母を揃えようとしとるから。
アジアは空母を買う金ないけど潜水艦なら買える。
支那海軍の対潜の能力なら撃沈可能。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海なんて、そんなに深くもないのに、潜水艦を効果的に運用できるのか?
乗員育成、整備所の運営とかタイくらいの国力じゃ手に余るだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
演習でアグレッサー役を買って出る気かな?w
てか、どの程度の艦なのさ?これ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>41
ロシアのキロ級の改造型。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米から買うとなると原潜になるから
デスクワーク潜水艦部隊じゃ扱えないと思うんだ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイ側では正式な報道発表は無いのだろ
中国側のとばし記事じゃないの?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、エンジンはドイツからの輸入とライセンス生産。
ドイツはアジアの敵になりつつあるなあ。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
始めからダメだとわかっていて買うのが理解出来んな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
甲標的なら350億円でお釣りが来るだろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナ製潜水艦が3億ドルって高すぎだろ

まあ使うのは土人だし半額はキックバックだろうだからそんなものなのか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「レッドチーム入りしたわけじゃないんですよ」
と言いながらそのままアメリカの装備と交換したりして

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国製は性能と信頼性が低い
日本製はそれがいいけど価格が高い
というわけで、コストパフォーマンスに優れた韓国製を採用するのがよろしいのでは?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>58
ずっとドッグに入ったままの潜水艦ニカ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>58
ああ、209型をドイツから買えってことですね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通にドイツの中古品買えばぴったりだろうに

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>61
てか、今のタイに潜水艦を使うような仮想敵国が存在しない
陸軍と空軍で十分なお国柄

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦って最高機密なのかと思ってたけど
中国では金儲けが優先なんだね。。。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国製の潜水艦で海中深く潜る

これって、罰ゲームだろ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>65
タイプシップが300メートルだってさ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイは対中国じゃなければ潜水艦なんていらないんじゃねえの
何の為の潜水艦だよ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いきなり巨大潜水艦持っても運用不可能だろ
まずは北朝鮮の小型潜水艦から

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
モンゴルの海軍ほどじゃないが、日本の自衛隊も戦車とかあんまり意味ないよな(´・ω・`)

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>76

むしろ逆
国家である以上は陸軍は必須なの
もちろん国情に合わせた適切な規模でだが

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>76
ソ連が船で洗車運んでくる可能性が捨てきれなかったし
いまでもロシアのことを考えたらそう捨てられないだろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>80
国後、択捉を奪還するのと、千島、樺太に侵攻するのにも必要だし。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイの地形ってどういう軍隊が
必要なのかよくわかんないわ
陸部が他国に隣接してるから
陸軍空軍必須なのはわかるんだけど

半島部分が細長いから海軍をどう防備につけるのかとかわからん

まあとりあえずタイ海軍の想定してる仮想敵国は中国だろうから
中国から潜水艦を買うというのは違和感がある
実際にタイからは中国から潜水艦を買ったという発表はないみたいだし

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
露助が信用ならんから

現状でも北海道の防衛は重要

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>潜水艦部隊はあるものの肝心の潜水艦を所有していない事から

え?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦救難艦は、ぜひ日本に、ご注文を?
必ず必要になります。
まあ、無い話だけどな。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦部隊があったのに、潜水艦が無かったんだろ
まあスターターセット程度に気楽に考えて
中国製の潜水艦から始めたらいいだろ
イージス艦の乗組員もカッター漕ぎや
水泳から始めるんだから

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1998年から2008年までの間に建造されたおやしお型の退役がそろそろ始まるから
これを改修して売却できないかね
同世代艦は各国まだまだバリバリの現役だし

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国からの無償供与の話は今に始まったことではない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母は王様用のヨットらしい

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確実に沈むのだから品質は問題ないだろ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイはなんで潜水艦ぐらいで自国で造らないんだろう?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだ韓国製のが理解できるわ。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイは本気でヤジロベー
いい顔したくなったら何でもやる国だから最新の武器を売るのはアホ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キロ級より安いんかね。それとも改造型ならましな性能なんかね。
まぁ持ってるってことが大事なんでしょうね。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
リバースエンジニアリングには丁度いいんじゃない?



このブログの人気記事!

☆ロシア軍の空飛ぶ巨大要塞K-7(カリーニン7)…全長は28m、両翼の長さは53m!

☆ロシア戦車のびっくり箱伝統は改善されたのか?

☆秘密のベールに包まれた、イギリス海軍のアスチュート級原子力潜水艦内部を公開!

☆中国の軍事マニアが制作した超音速ステルス爆撃機、デザインはカッコイイ!

☆硫黄島の戦いに90式戦車、AH-64D攻撃ヘリなどが投入されたら?

☆2020年の小銃とは?

☆軍事オタクの「知識自慢」に自衛隊員が困惑…「護衛艦は90度以上傾斜しても復元する」に怒鳴!

☆国産ステルス実証機X-2、独自開発かアメリカとの共同開発か!

☆【閲覧注意】5歳位の男の子がISイスラム国処刑人として登場…捕虜を車ごと爆殺!

☆F-35計画の将来について話していた空軍少将が記者会見中に気絶!


綾瀬はるか・揺れる17才



「デジタル迷彩」が人気、自衛隊グッズ専門店の売れ筋ランキング! 陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発! AASAM2016の狙撃部門で陸上自衛隊のチームチームが1位に輝く!
方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表! 第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは! 米海軍新型5in用砲弾「MK45」はGPS誘導で48km先の2m標的を精密射撃することが可能!