1: リサとギャスパール ★
 戦後70年が過ぎ、戦没者らを祭る軍用墓地のあり方が問われている。管理する人がおらず、雑草が生い茂り墓碑が倒れるなど荒廃の進む墓地がある一方、ボランティアらの協力で維持管理された墓地もあり、遺族が減ったことで慰霊そのものの形も変わろうとしている。軍用墓地はどうあるべきか。各地の取り組みを追った。

◆老朽化激しく

 昨年12月24日、和歌山市議会の議員ら約20人が市内の森林公園内にある「深山(みやま)陸軍墓地」を視察し、墓碑に手を合わせて清掃などを行った。墓地周辺には日露戦争時、由良重砲兵連隊の連隊本部が置かれていたといい、   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000102-san-soci 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458281937/



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! タイ軍の兵役免除になった、かわいい男の娘! オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!
4: 名無しさん@1周年
佐世保や呉みたいに一箇所に大規模にまとめるほうが良さげ。
英霊も戦友が多いほうがいいんじゃない?

5: 名無しさん@1周年
元植民地も「歴史遺産」だろう。あの時代がなければいまの発展あるわけがないと

6: 名無しさん@1周年
植民地の収支はマイナス
赤字で持ち出し状態

7: 名無しさん@1周年
軍用墓地か。基地かと思ったよ。変だと思った。

9: 名無しさん@1周年
真田山のは迫力がある

10: 名無しさん@1周年
軍用墓地に限らず地方の墓地なんてどこも廃墟化が進んでいるだろ
お参りする人がいなくなれば墓は朽ち果てて自然に還っていく。それでいいじゃん

12: 名無しさん@1周年
東京湾の島々に管理が自衛隊の元基地が結構な数あるんじゃないっけ
あの辺未だに秘密にして使ってんのかな

14: 名無しさん@1周年
いつも演習や訓練してるわけではないので和歌山駐屯地や串本分屯基地の手のあいてる自衛隊員がやればいいのでは?
事実上彼等が末裔なんだし

15: 名無しさん@1周年
右翼イメージのせいで積極的に参拝する人もいないからさびれたんだろうな

18: 名無しさん@1周年
真田山陸軍墓地
あの辺一等地なのに墓だらけだから土地狙ってる輩も多いと思う
しっかり守っていかないとなこういう所こそ天王寺たる場所なんだから

19: 名無しさん@1周年
艦これキモヲタは掃除して来いよ

20: 名無しさん@1周年
この間、山の公園にハイキングに行ったら忠魂碑で宴会やっている老人たちがいたよ。
聞けば遺族らしい。
俺は普通に手を合わせてきたが、あれこそ正しい英霊への慰霊の仕方だと思ったよ。

21: 名無しさん@1周年
英霊は靖国におわすのか、墓地にいるのか

22: 名無しさん@1周年
墓地って言っても何も入ってないんでしょ。
靖国神社に合祀すれば。

24: 名無しさん@1周年
英雄を顕彰する目的なら参加したい
てゆうか地元の神社の戦役記念碑の裏にある戦没者を手書きで写してるわ

25: 名無しさん@1周年
防犯カメラと緊急通報用電話を置こうぜ
こういう報道のあとは例の蛆虫どもが来るからな



このブログの人気記事!

☆登場が早ければ第二次世界大戦がの行方が変わっていたかもしれない旧日本軍の兵器10選!

☆中国国産の新型練習機「山鷹」の生産工場…DSIエアインテークを採用!

☆陸上自衛隊の試験用新型小銃完成…豊和工業製!

☆日本がF-35戦闘機を100機導入しても、500機ものJ-20戦闘機に対抗できることは不可能…中国メディア!

☆アムラーム空対空ミサイルに代わる新装備MBDAメテオミサイルに注目…新型スホーイ戦闘機も捕捉撃破!

☆航空自衛隊のKC-767空中給油機、隊員は遠隔操作モニターで戦闘機に給油!

☆艦隊行動の命運握る海上自衛隊の補給艦「とわだ」型&「ましゅう」型…5隻で海自全体の補給を担う!

☆「中国軍に台湾侵攻の能力なし」と米国軍事専門家が分析…強大でも上陸できるのは約3万人!

☆「魚雷発射用意、ファイヤー」海上自衛隊そうりゅう型潜水艦を独占取材…戦闘想定訓練を初公開!

☆金正恩書記「新型対戦車ロケット砲の前では敵戦車はゆでたカボチャにすぎない」…大量生産を指示!


篠崎愛「大人の休日」
篠崎愛 大人の休日



「デジタル迷彩」が人気、自衛隊グッズ専門店の売れ筋ランキング! 陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発! AASAM2016の狙撃部門で陸上自衛隊のチームチームが1位に輝く!
方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表! 第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは! 米海軍新型5in用砲弾「MK45」はGPS誘導で48km先の2m標的を精密射撃することが可能!