1: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/
  昨夏にF-35の空戦能力を巡り問題報告があったが、それ以来初めて接近距離でのドッグファイト・シナリオで実際にF-35を操縦したパイロットが感想を述べている。ノルウェー空軍のモーテン・「ドルビー」・ハンシェ少佐がノルウェーで初めてF-35を操縦し、同機のドッグファイト結果を3月1日付のブログに書いている。ブログはノルウェー国防省のウェブサイトに掲載された。 

 ハンシェ少佐は2015年発表の報告書とは一切関係がないが、先に出た報告書の匿名報告者の指摘点では多くの反論をしている。2015年発表の報告書ではF-16との比較でF-35の出力不足、操縦性の不足を高い迎角での空戦演習で指摘して   続きはソースをご覧ください

1280px-thumbnail
http://aviation-space-business.blogspot.jp/2016/03/f-35a.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458276699/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

2: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/
報告は以上かね?少佐

5: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/
北欧はモータースポーツの天才輩出しまくってるし
田舎の老婆ですら雪道カウンターあてながら車かっ飛ばす国だから
こういうクイックな旋回の戦闘機の操縦は得意だろうな

6: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/
>>5
天才頼りの機体は嫌だな

19: ミッドナイトエクスプレス(空)@\(^o^)/
>>6
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ

7: リキラリアット(茸)@\(^o^)/
フィンランド空軍の意見なら参考にするんだが

8: ハイキック(茸)@\(^o^)/
3機ぐらい買おうかな

10: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/
スピンタ-ンでドリフトしていくF-35

11: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/
迎え角110°記録してるもんなぁF-35
自由自在に動くよそりゃ

13: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>迎え角を最大にとるとF-35はパイロットの「ペダル入力」より早い反応を示し、機首の移動はF-16より迅速だったと

こういうのってクルビットとかいうんだっけ?

14: 超竜ボム(関東・甲信越)@\(^o^)/
ヨーイングの速さやポストストール性能の高さは分かったけど
馬力不足の指摘には何も答えていないな
やり直し

16: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/
向え角110度で飛ぶとかおかしいだろw

後方撃てる短距離ミサイルFCSが完成してなくても
もうパルティアンショットみたく撃てばいいんじゃね

17: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/
F-16との比較でいいのか?

18: 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/
そら、CCV出来るからな
問題は速度不足だから

20: ナガタロックII(空)@\(^o^)/
武器あんまり積めないしドックファイトもF16に負けるんでしょう

22: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
問題があったって

北朝鮮のミグ16とかに遅れは取らないから大丈夫

23: 栓抜き攻撃(宮城県)@\(^o^)/
C-1輸送機「俺より強いヤツに逢いに行く」
Mig-29「コブラか、面白いっ!」

25: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
F-4ファントム(680号機)よりも強いの?

26: ダイビングエルボードロップ(長屋)@\(^o^)/
そりゃまあ不具合あったら直すだろw
直せるポテンシャルがあることが重要なんだよw

27: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/
というか、あれだけ金と時間かけて、すごくない戦闘機だったら逆にブチキレるよ

29: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/
そもそも全方位でロックオンしてミサイル撃てる能力高いのがFー35のウリだろうし

30: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>29
イデオンみたいな感じ?

31: ニールキック(岐阜県)@\(^o^)/
>>30
違う。 
ガンダムの背面からの振り返りビームライフルみたいなもん

34: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>31
それだと全方位ロックオンじゃなくない?

32: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/
F-35は巡航性能は高そうだが高機動を求められると燃費性能が急激に低下して滞空時間が足りなくなる様な気がしてならない

33: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/
現代戦の戦闘機なんてただのミサイルキャリアーじゃないの?
何を積めるかとレーダー性能だけだと思ってたが違うのかね

35: レッドインク(新潟県)@\(^o^)/
ロッキードマーチンからいくらもらったんだ

37: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/
だってさぁ、エンジン一個で機体が重くて視界が悪いって
しかもカバーするために電子機器が凄いんですって

じゃあ他の機体でいいじゃん、ってなるよね

38: キン肉バスター(宮城県)@\(^o^)/
ミサイルが無くなったらただの的

39: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
実戦経験してみないことにはわからんなー
まぁエンジンはより強力なのを開発すればいいだけの話だし




このブログの人気記事!

☆ロシアのスホーイ工場で組立中のSu-30SM戦闘機が並ぶ…外国から大量に受注!

☆三菱重工がオーストラリア全国紙で「そうりゅう型潜水艦」をアピールする全面広告を掲載!

☆A-10サンダーボルト攻撃機とオーロラ、画になりますね!

☆エチオピア軍が放棄した、何百台もの旧ソ連軍のT55、BRDM装甲車両!

☆自衛隊がGPNVG-18四眼式暗視装置を導入?

☆空自の記念塗装したF-15がクラッシュする、けしからん動画を発見!

☆ロシアのT-90戦車と日本の10式戦車、どっちが強いの?

☆韓国軍の次期戦車K-3開発が、人員不足で研究員がゼロになる可能性に韓国ネット「国防費はどこへ行ったんだ」!

☆ロシア最強の特殊任務部隊「スペツナズ」2016カレンダー!

☆「次世代戦闘機」は間違い、日本のステルス実証機X-2、真の開発目的とは?


防水ボディバッグ \2580
多機能 & 防水ボディバッグ \2580



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!