1: ムーンサルトプレス(四国地方)@\(^o^)/
 NASAが原子力のロケットエンジンを使う計画を発表しました。NASAは、今後ロケットの推進エンジンに原子力を使用する方針を打ち出しました。

 NASAによると、原子力エンジンは現行の化学反応を原動力とするエンジンよりも半分の重さで設計でき、このまま研究が進めば2033年には有人宇宙船を火星まで飛ばしうるという  

続きはソースでご確認ください

4a819726
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3499441/Nasa-wants-use-nuclear-rockets-Mars-Space-agency-claims-technique-effective-way-reaching-red-planet.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458472883/



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! タイ軍の兵役免除になった、かわいい男の娘! オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!
3: シューティングスタープレス(静岡県)@\(^o^)/
原子力エンジンより、量子力エンジンのほうが、簡単に実現できるのにね。量子テレポートの応用をかんがえれば、導き出せるのに。

4: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/
宇宙世紀へのカウントダウンだな

5: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/
現状太陽光でなんとかなってるから、それほど必要を感じない
むしろスペースデブリや宇宙空間の電子を集めて、推進剤を作れる掃除機を作ろう

14: 目潰し(チベット自治区)@\(^o^)/
>>5
銀河系同士がぶつかったらどうなるか知ってるか?
銀河系ですらスカスカ過ぎてすり抜けちゃうんだぞw

宇宙空間に漂ってる物質なんてほぼ何も無いぞw

6: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/
打ち上げ失敗したらどうすんだよ

7: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/
恒星間航行はいつになったらできるんだろ

8: フォーク攻撃(中部地方)@\(^o^)/
ついに核パルスエンジンの時代が来たのか

11: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/
いいなこれ
火星まで速く行けるのかね

12: 中年'sリフト(宮城県)@\(^o^)/
ついにオリオン計画が日の目を見る時が来たか

15: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/
これって確か推進力数グラムとかじゃなかった?

17: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/
お湯沸かして蒸気を噴射するんか?水の補給基地が必要だな。

19: キチンシンク(静岡県)@\(^o^)/
>>17
ちゃうで。
基本的には酸素と水素を燃焼させる普通のロケット。
違うのは燃料である水素を一旦原子炉で3000度まで加熱する点。
これにより液体水素のまま燃焼させるより倍の推力を得ることができる。

20: ストレッチプラム(青森県)@\(^o^)/
原子力だもんな
比推力半端ねぇだろw

21: 毒霧(禿)@\(^o^)/
推進力の原理は?

25: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/
> 現行の化学反応を原動力とするエンジンよりも半分の重さで設計でき
原発をもってしても大して軽くならんのな

28: 稲妻レッグラリアット(埼玉県)@\(^o^)/
ブラウザ変えたら見れた
クロームだとだめだった

30: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/
原子力旅客機もはよ実用化しろ

31: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/
鉄腕アトムができるかもってこと?
できれば原子力エンジンは10万馬力でおながいします。

32: フランケンシュタイナー(香川県)@\(^o^)/
宇宙船てどうやって冷却してるの?
真空だし
熱放射のみ?

33: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/
宇宙空間に到達してから稼働するシステムにしてくれ

34: 不知火(愛知県)@\(^o^)/
アルマゲドンよりディープインパクトのほうが好きなんだ
モーガン・フリーマンが大統領してるやつ

36: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/
スペースコロニー始まった

38: 栓抜き攻撃(家)@\(^o^)/
その前に軌道エレベーター造れよ。
そいつで原子力ロケットの部品を宇宙に運んで組み立ても宇宙でやれ。

87: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/
>>38
これこれ
地球の重力圏を離脱するまでが大変なんだよな

41: アイアンフィンガーフロムヘル(栃木県)@\(^o^)/
月の裏側で人が見つかりガニメデで宇宙船が見つかるまでは決まり

45: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/
発射時のGは大丈夫なのか?

47: フルネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/
大気圏外出るまではゆっくりでしょ

48: フルネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/
イオンエンジンは加速力がない

52: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
>>48
空気抵抗がある大気圏内だと時間当たり大出力が必要だろうが
惑星間航行では推力が小さくても比推力が大きい方が効率がいいはずだが

49: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
何を放出して推進力得るんだ?

50: フルネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/
かなり上に解説者がいる模様

51: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
原始的な核パルスエンジン?

54: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/
チャレンジャーだよな リスク回避は考えてるのか

58: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
各パルスって、プルトニウムだかの核燃料の粒をブリブリと放出して
ちっちゃい核爆発起こして進むんだぜ?
励起に使える高出力レーザーだかが実用段階に入れば、多分すぐにでも完成すると思う

59: ジャンピングDDT(千葉県)@\(^o^)/
どういうことだ
核パルスか何かで飛ぶのか

60: エクスプロイダー(芋)@\(^o^)/
ようわからん、プラネテスのタンデムミラーエンジンとは違うの?

74: 膝靭帯固め(新潟県)@\(^o^)/
>>60
そっちは核融合エンジン

61: フルネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/
補給はあらかじめ物資を積んだ船を先行
させないと無理だろね、食糧はもちろん
故障にも対応できないと
高速のサービスエリアじゃないけれど
中継地点が先

69: ボ ラギノール(山陽地方)@\(^o^)/
>>61
登山みたいにするわけね

62: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
でも本気出して、熱核ジェットを実用化させて、大気圏内でも無着陸で3年位飛行を続けるの作ってみて欲しい

66: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
化学反応ロケットが比推力300~400秒、原子力ロケットが比推力1000秒に対して
イオンエンジンは3000秒、発展型のVASIMRで10000秒超えるらしいしなあ
なんかメリットあんのかな

67: フルネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/
62の意見は米軍が目指してる
空中空母です

70: シューティングスタープレス(兵庫県)@\(^o^)/
衛星圏から核ぶちこむぞ^^

71: フルネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/
やめてください

76: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/
火星にはお前らが行ってくれ俺は地球に残る。

77: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
あとこれ、核分裂反応よりも、核融合の実用化を早期実現目指してる面もあるんかな
発生する熱量は、核融合の方が何倍も高いから、より小型軽量化低燃費が可能になるな

推進剤は、やっぱり水素かな、熱核ジェットとして

82: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
1. 宇宙船の前方に大質量の物体を生成します
2. 空間が歪められ宇宙船は前方に引き寄せられます
3. 宇宙船の移動に合わせ物体の生成位置も前方に移動させます
4. あら不思議

84: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
>>82
生成って対生成するの?ものすごいエネルギー必要になるけど
小さなもの動かくのに恒星クラスのエネルギーいるんじゃね…

85: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
>>82
なるほど

83: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/
人類移住計画が捗るな

91: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
第2章「木星への長い旅」

92: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/
太陽電池で電気起こしてプロペラ回せば簡単だと思うんだけど

93: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/
いつになったら一般人が宇宙旅行行けるようになるんだよ
もう2016年だぞ

96: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/
人工知能なら寿命がないので、他の恒星まで行ける。

97: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/
ただの核ミサイルじゃないッスか?
(´・ω・`)

100: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/
メサイア計画かあ

102: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/
核駆動システムや原子力のコモディティ化を企図してアトムを産んだ。
明るく平和な未来を願って

103: シューティングスタープレス(家)@\(^o^)/
冷戦時の軍事人工衛星って核燃料搭載してるんじゃなかったっけ?

116: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>104
乗員が被爆して死んじまうがな
発生するガンマ線や中性子でバケツでウラン臨界事故みたいになる

106: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/
俺の記憶では、イオンエンジンと光子ロケットが候補だったはずだが・・・・
光子力研究所を早く作ろうぜ・・・・

108: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/
カカロットエンジンに見えた・・・疲れてるんだな俺

109: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/
昔、ソ連の原子力衛星が落ちたことがあったな

114: キングコングラリアット(空)@\(^o^)/
核パルスエンジンマダー?

115: バズソーキック(奈良県)@\(^o^)/
昔からあった技術だけど遂に実現させるのか
てかロシアが18年にも打ち上げるのか

117: バックドロップ(庭)@\(^o^)/
オデッセイ面白かったな
火星表面があまりにも平和に見えたけど
あれ見てたらすぐにでも移住できそうな平和さだった

118: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/
月は地球からほぼ一定の距離(38万km)にありますが、
火星と地球の距離は6000万kmから4億キロメートルちかくまで変化します。

なんか危険過ぎるだろwwwwww
人の体力がモタないだろうし
オデッセイの死んじゃうバージョンになっちゃいそう

120: フライングニールキック(三重県)@\(^o^)/
核パルスエンジン?制御できんのか?大気中で爆発させんなよ

121: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/
>>120
熱核ジェットだろクソ薄毛

125: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
三代目の将軍様が今実験開発中だろ

126: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/
宇宙飛行士が思いっきり息を吸って、それを船外に繋がる
逆止弁付きのパイプとかから吐き出せば、それで推進力得られないのかな?



このブログの人気記事!

☆ロシアのスホーイ工場で組立中のSu-30SM戦闘機が並ぶ…外国から大量に受注!

☆三菱重工がオーストラリア全国紙で「そうりゅう型潜水艦」をアピールする全面広告を掲載!

☆A-10サンダーボルト攻撃機とオーロラ、画になりますね!

☆エチオピア軍が放棄した、何百台もの旧ソ連軍のT55、BRDM装甲車両!

☆自衛隊がGPNVG-18四眼式暗視装置を導入?

☆空自の記念塗装したF-15がクラッシュする、けしからん動画を発見!

☆ロシアのT-90戦車と日本の10式戦車、どっちが強いの?

☆韓国軍の次期戦車K-3開発が、人員不足で研究員がゼロになる可能性に韓国ネット「国防費はどこへ行ったんだ」!

☆ロシア最強の特殊任務部隊「スペツナズ」2016カレンダー!

☆「次世代戦闘機」は間違い、日本のステルス実証機X-2、真の開発目的とは?


有村架純1st写真集 「深呼吸-Shin・Kokyu-」
有村架純1st写真集「深呼吸」



「デジタル迷彩」が人気、自衛隊グッズ専門店の売れ筋ランキング! 陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発! AASAM2016の狙撃部門で陸上自衛隊のチームチームが1位に輝く!
方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表! 第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは! 米海軍新型5in用砲弾「MK45」はGPS誘導で48km先の2m標的を精密射撃することが可能!