1: ひろし ★@\(^o^)/
 中国メディアの環球網は、「第二次世界大戦の誤った常識:1945年、日本は“無条件降伏”したのではない」と題する文章を掲載した。

 文章は冒頭で、中国では学界もメディアも、「日本の天皇は米国・英国・中国によるポツダム宣言を受け、無条件降伏を宣言した」と認識しているが「史実には全く合致しない」と主張。文章は次に、1944年のカイロ宣言では米英中の合意内容として、「3国は日本の無条件降伏を勝ち取るべく、  続きはソースをご覧ください

8
http://news.biglobe.ne.jp/international/0321/scn_160321_2970353262.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458570841/



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ポツダム宣言に中国共産党は関係ないだろwwwwwwwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
何か非常に簡潔で要点だけを突いてる論文的文章だな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ポツダム宣言にお前らは関係ないんじゃね??

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いいのか中国でこんなこと書いて

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
中国は国益と絡まない事はわりと客観的

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍隊に関してだけ無条件降伏したのであって、国としては国体存続を
降伏条件としてるのは、その通り。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は中共軍とは戦っていませんよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
武装解除の承諾だってバレちゃったのかな?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だからといってどーこー言うつもりはないが、
確かに無条件降伏したのは、軍だよな。
民間が捕虜になったわけないし、天皇が処刑されたわけでもない。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>1944年のカイロ宣言では米英中の合意内容

『中華民国』だから三番目なのか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも無条件降伏って何よと思って調べたけど複雑すぎてよく分からんかった

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>22
一番簡単な説明は、戦闘停止+一方だけ武装解除

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
んん~。
「無条件降伏したのは日本軍で、日本国ではない。
 ゆえに日本国はいまだに国連の敵国である。」
とか主張するための布石か。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
心配するな。

国連憲章にも述べてるように、「敵国」とは国連に加盟していない国の場合だよ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
その後何回もお前ら国連軍と戦争してただろ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人は他所の国のことよりも、自分の国の検証をしろ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カイロ宣言の主役は毛沢東だからこれでいいんだよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ポツダム宣言の時点では、天皇は連合国の隷属下に置かれるとなっており、
天皇制を残す保証は何もなかったじゃないか

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>36
あれは、事実の積み重ねが大きかったって言われてますよね。
それまで命知らずの抵抗を続けてた日本軍が、あっさり武装解除に応じた事が
連合国側も不気味だったらしいです。
天皇に手を出すと、どれだけの犠牲者が出るのか?ってびびったらしい。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いろいろとあちこちで本気モードに転換しつつあるな、ロシアも動き出したし半島なんか構ってる余裕は無い

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まああの戦争は日本は嵌められただけだからな
これから世界中が思い知ることになるよ大日本帝国滅ぼした愚かしさを
富の偏在による世界共産化が次々とはじまるからな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういう分析を出来る奴がいるから、中国は脅威なんだよな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その日本と同類項なドイツは批判しないのな
万年敗戦国のドイツと韓国をお仲間にして勝算あるとでも思うとんの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は関係ないぞ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自称戦勝国ww

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どっちにしろ、その条文の中国は中華民国なんですけどね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何か罠があるんじゃないかと思って読んでた
疑ってすまんかった

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなもんに意味は無いだろ
あっそう程度のもんで

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の分割を阻止してくれたのはセイロンだっけ?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで日本を分割しなかったのかな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
統帥権が天皇にあったんだから、軍の無条件降伏は、天皇の無条件降伏ということに
ならないのか?
そして、君主の無条件降伏は、国家の無条件降伏だろう。
降伏するにも、降伏するべき権力主体が存在しないとできないから、降伏までは権力
主体が存在する。
しかし、降伏したのちの権力主体の存続の保証とかはあり得ないな。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
未だに戦争のことが気になってしょうがないんだな、チャイニーズは
それにすがれなくなったら、民族としておしまいなんですかね

96: ユーライアヒープは突然に ◆Yl7r0NEvjU @\(^o^)/
中国を侵略して植民地化している共産党が日本に怯えているってことかな?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
景気悪くなってきたからすり寄ってきたか

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうだろう、中国としては、次々と歴史のやばい話が出てくる前に
さしさわりのないところで、手を打っておこうという魂胆じゃないかしら?
たとえば、通州事件とか・・・

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あるいは、正しい一面をだすことで、
自分たちの意見が正しいということを補強するとか
韓国みたいに、噓ばっかりでは信用なくなるからな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは何かの予兆か?
中国人の間違った認識を訂正し始める、第一段か?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この論評に関しては全く正しいのだが、なんで今頃になってこういう事を言い出したのか、その方が問題

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第三次世界大戦で負けても共産党は生き残るってシナリオか?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから何?って感じなんだけど中国のネット上では
ちょっとした話題になってるみたいね。国内向けなんだろう。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外国のことを持ち出す時は
内政から目を背けさせるため




このブログの人気記事!

☆中国海軍の075B強襲揚陸艦CG画像、搭載機にWZ-10攻撃ヘリ、垂直離着陸航空機など!

☆21世紀に甦った戦艦! 対空?対潜?だから何?

☆【閲覧注意】自爆テロ要員の青年、戦車で出発直前にやっぱり怖くて涙が止まらない…そして出撃、自爆するまでの一部始終!

☆陸上自衛隊は輸送防護車「ブッシュマスター」を使いこなせない…清谷信一!

☆中国海軍空母CV-16「遼寧」甲板にJ-15艦載機が6機、訓練動画が公開!

☆米海軍空母の格納庫、貴重なスペースを有効活用…艦載機約70機を保有!

☆国内最大級の海自護衛艦「いずも」が訓練を終え実任務へ…管制室を公開!

☆防衛省技術研究本部の「i3ファイター」などから見る第6世代戦闘機の魅力!

☆中国がJ-20ステルス戦闘機を量産開始か?機体ナンバー2101号機を確認!

☆中国軍の陸海空軍兵器をアメリカ軍風塗装に!その姿は横暴な雰囲気に


PHICEN(ファイセン) 1/6シームレス女性フィギュア
1/6シームレス女性フィギュア



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!