1: (catv?)@\(^o^)/
 北朝鮮による弾道ミサイル発射に備えるため、防衛省は、地上配備型の地対空誘導弾「PAC3」部隊を、東京・市ヶ谷の同省に常駐させることを決めた。政府中枢機能が集中する都心を防衛するには、周辺基地に所属するPAC3部隊の一部を同省内に配置換えする必要があると判断した。同省内に弾薬庫を新設したうえで、2017年度中にも部隊を配置する考えだ。

 北朝鮮は今年2月、事実上の長距離弾道ミサイルを発射。その後も、弾道ミサイルを相次いで発射して国際社会への挑発を繰り返している。このため、   続きはソースをご覧ください

Patriot_launch_unit01
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00050098-yom-soci
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458600728/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
7: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/
ミサイル迎撃は良くて5割って所じゃない?
「もし撃ったら反撃で殺す」という脅しをかけて成り立つシステム

8: シューティングスタープレス(家)@\(^o^)/
もはや戦時である

10: クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/
毎回移動させるのが効率悪いと思ってた

16: ミラノ作 どどんスズスロウン(兵庫県)@\(^o^)/
>>10
固定式にしたら要所の数だけミサイル必要だし、何より大型ミサイルってメンテがクッソめんどくさいらしいじゃん

18: ニールキック(catv?)@\(^o^)/
>>16
地上設置型イージスシステムってのも
あるから、本格的にやるならこれ

レーダーが強力すぎて人口の多いところは難しいが

14: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
ちゃぽちゃぽ日本海に捨ててないで、さっさと何処かの国土に落としてくれないかな
北朝鮮を潰す良いきっかけになるし

15: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/
PAC3を攻撃ミサイルだと思ってる左翼おるかー?

19: グロリア(北海道)@\(^o^)/
麻布か市ヶ谷か知らんが町中に置く意味がわからん
飛翔方向は西かもしくは南からだろうし富士演習場あたりに置いときゃええやん

20: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/
PAC2と2段構えじゃダメなの?
PAC2を日本海、PAC3を首都圏とか
まあPAC2じゃミサイル相手はさすがに無理あるのかな

55: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/
>>20
PAC-2は何の効果も無い
現在はSM-3とPAC-3がIRBMまでの弾道弾に
ある程度の効果が認められるレベル
なお、新型ミサイルは18年以降からアメリカに配備予定

22: バーニングハンマー(空)@\(^o^)/
射程短いから都内でも守れるエリア限られるだろ
しかも撃墜したミサイル降ってくるし

27: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
元から首都圏と近畿圏には常駐してんじゃねえのアレ

32: テキサスクローバーホールド(静岡県)@\(^o^)/
高射教導隊それに二術の移転って話じゃなさそうだし
記事の内容ほどたいした配置換えじゃなさそうな気が

36: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/
中SAMも配備しろ

39: ニールキック(空)@\(^o^)/
現在の帝都防空司令官は誰が就任してるんだ?

40: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/
日本の中枢を守る最後の砦だけに気に入らない人も多数出現

45: ネックハンギングツリー(関東・甲信越)@\(^o^)/
PAC3は射程短すぎて限定的な区域しか守れないのが欠点すぎる

51: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
遂に第三次世界大戦か

54: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
アイアンドーム導入はよ

57: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
湾岸戦争の時にスカッドミサイルは当時のパトリオットミサイル、たぶんPAC2である程度迎撃出来ていた。
ノドンはスカッドの改良型

63: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/
>>57
湾岸戦争のスカッドに関しては、後に迎撃率が低かったことが判明して問題になったよ
もっとも今自衛隊が持ってるPAC3はSM-3より訓練での成功率高いけど

66: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
>>63
2発撃てばどっちか当たり、1発だと迎撃失敗もありって感じだったよ

73: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/
司令塔=頭脳部分は、とりあえず守っとかないとな

74: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/
都内や大都市で一斉検問や駅や繁華街で警官がひっきりなしにパトロールしたり高速道路を自衛隊車輌がいったり来たりしてる訳じゃない
まだ慌てる段階でわない

78: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/
本命は日本海のイージス艦のSM3じゃねーの?

79: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/
向こうが日本滅ぼす気で打ってきたら何発撃墜されようが、当たるまで打ってくるんじゃないの?
反撃する手段も無いのにミサイル防衛だけって税金の無駄じゃね?

81: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
>>79
核弾頭積めそうなミサイルだと50発ぐらいとか、北朝鮮だってミサイルの数には限度がある

82: ヒップアタック(東日本)@\(^o^)/
市ヶ谷行けば見れるのかな

88: アイアンクロー(禿)@\(^o^)/
北朝鮮のミサイルはそもそも精度が悪くてどこに翔んでいくかわからんから迎撃不可だと言われてるけど
着弾するのは日本列島の上ではあるんだろうな

93: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/
迎撃したミサイルの破片て埼玉辺りに落ちんの?



このブログの人気記事!

☆アメリカ海軍の伝統行事、空母等の艦上から水面に飛び込む「Swim Call」!

☆陸上自衛隊の高機動車「疾風」は小型・軽量・機動力が強み…価格は1両あたり約700万円!

☆A-6イントルーダー艦上攻撃機100機vs F-35戦闘機1機どっちが強い?

☆米空軍の空中レーザー・ミサイル迎撃機AL-1A、金属スクラップとして解体!

☆豪次期潜水艦に「そうりゅう級」を米国が推す本当の理由は、通常動力潜水艦建造技術を手に入れること!

☆ブレマートン米海軍基地に退役空母4隻が係留中…日本に一隻くれないかな!

☆ロシア軍のKa-52アリゲータ攻撃ヘリ部隊、出撃に備え機体を整備!

☆推力13,000kgfの「F110-GE-129」航空機用ジェットエンジンが放つ光…高速飛行を支えるパワー!

☆昔のまんまで走れる大日本帝国陸軍の軍用乗用車「くろがね四起」をロシアで発見!

☆おそらく唯一の18インチ砲!


吉木りさ DVD『楽園』
吉木りさ 楽園="_blank">1/144 RX-160S バイアラン・カスタム
RX-160S バイアラン・カスタム