1: アンクルホールド(秋田県)@\(^o^)/
 高速戦艦霧島の36cm三式弾×戦艦ワシントンの40cm徹甲弾のレーダー射撃 勝ち目有るか?

kirishima
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458587725/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458587725/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
3: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/
早めのキングストン弁抜きがお勧め

4: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/
三式弾は榴弾だから、、、

5: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/
ジュトランドで結論は出ている

6: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/
榴弾だと戦艦に効果ないのかな?
甲板の人や装甲ない構造物の破壊はできそうじゃない?

7: アンクルホールド(秋田県)@\(^o^)/
>>6
サウスタゴタは三式弾を浴びて全停電した。
もちろん、致命傷にはならなかったが。

10: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/
>>7
停電させてからフルボッコしたほうがいいな

8: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/
ビームあびて死にてえ!

9: サッカーボールキック(大分県)@\(^o^)/
三式弾は対空砲用だろ
せめて九一式徹甲弾にしろ

11: オリンピック予選スラム(千葉県)@\(^o^)/
むしろ兵の練度が重要

12: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
三式弾で火災や停電など嫌がらせをしつつ僚艦の徹甲弾でダメージを与えるやや姑息な戦法ならなんとかなるかも。その前にドテッ腹に大穴開けられて傾斜炎上していそうだけど。

13: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/
30cmシリーズ

14: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/
CIWSでイナフだわ

15: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/
16"/45 caliber Mark 6 gun

df304dc0-s

16: バーニングハンマー(空)@\(^o^)/
アメリカの場合は戦艦だけじゃなくて随伴艦も大量豪勢だからな
水雷戦隊が突撃してもフルボッコされる

18: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/
後半の米軍はチートそのものなんだよなー

FH Mark 8(フェーズドアレイレーダー)

465bfe9f


着弾を修正するためのレーダーで、水柱を捉える事ができる。
水柱は短時間で消えるため、フェーズドアレイレーダーが開発された。
補足距離は射程に余裕を持たせた37kmと短いが、精度は5mと鋭いため、正確な照準調整ができる。

20: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
三式弾で艦全体を包みこんでレーダーぶっ壊しにかかるか。レーダー射撃なしの米軍艦艇はどのくらい命中率あったんだろね。

21: 中年'sリフト(四国地方)@\(^o^)/
霧島は主砲100発以上撃ってサウスダコタに1発しか当ててないことになってるけど(アメリカ海軍判定)
三式弾が命中しても小口径砲弾の命中と判定されたと疑いを持って調査した人によれば6発中っていたそうな(異論あり)。

霧島はワシントンからの命中弾を受けながら発砲していること
サウスダコタからワシントン(霧島から反撃を受けたと観測)に目標変更しているからすれば何も悪い成績ではない。

22: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
>>21
旧式戦艦が、米新鋭戦艦を損傷させたのが素晴らしい。

24: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>21
飛行場と距離違うと思うけど時限信管そのままだったんかな

25: キングコングニードロップ(沖縄県)@\(^o^)/
対米開戦直前の連合艦隊の砲撃命中精度は驚異的
山城の36センチ砲弾が12,000mの距離でテニスコートほどの広さに全12弾を落下させ相当自信を持ったらしい

しかし海戦直後、スラバヤ沖で勝利を収めた艦隊は翌日逃げる米豪艦隊に対して近距離から数百発の砲弾を浴びせるも1発も命中しなかった
海の上で発砲して当てるのは簡単なことじゃない
それにレーダー射撃には適わんよ




このブログの人気記事!

☆特徴的なイスラエル軍フリゲート艦ザール5、海自デザインとは結構違いますね!

☆珍しい迷彩塗装版のA-10サンダーボルトⅡ攻撃機!

☆陸上自衛隊の対戦車ヘリAH-64Dアパッチ、高額すぎて調達は10機のみで終了!

☆アフリカ最強の南アフリカ陸軍が戦闘演習を実施…機動性に優れた装輪車両を装備!

☆なぜ、戦車は車を踏み潰すの?

☆真珠湾を戦艦で攻めていたら、攻めた方が全滅していた?

☆海保の巡視船に対艦ミサイルやCIWSをポン付けしたいなあ!

☆日の丸アベンジャー!装備がほぼ国産になったのは何時頃だろうか?

☆海自空母「ほうしょう」から発進したF-35B戦闘機がロシアSu-30SMと東京上空でドックファイト!

☆攻撃ヘリMi-24ハインドが大量廃棄、ロシア軍のヘリコプター「墓地」に潜入!


緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕
容疑者ケンドーコバヤシ逮捕



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!