1: 擬古牛φ ★
 北朝鮮が2月に長距離弾道ミサイル技術を利用した「人工衛星」を発射。日本政府は破壊措置命令を出し、イージス護衛艦三隻を東シナ海に派遣するなど大騒ぎしたが、沖縄・南西諸島の石垣島、宮古島に持ち込んだ地対空迎撃ミサイル「PAC3」を都内にも配備したことに、防衛省内部から「意味があるのか」と疑問視する声が出ている。

 PAC3は発射器2台が並べて置かれ、毎回、東京防衛に6台が動員される。自衛隊が持つPAC3は34台のため残り28台では14カ所しか守れない。2台1組の防衛範囲は直径50キロと狭く、全国で54カ所ある原発の大半はPAC3の傘から       続きはソースをご覧ください

3f3fb8cea0f0427b892bfbb89d4430502-e1366692439186
http://www.elneos.co.jp/1603sc1.html#Anchor-002
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458693915/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
4: 名無しさん@13周年
報復力確保のため拠点守るなら、航空自衛隊や海上自衛隊基地だろ
何でキチガイの様に的はずれた場所に配備するのだろう
マーお祭りが好きならそれで充分なのだろう?

政治パーフォーマンスカーニバルと言うところだろう??

5: 名無しさん@13周年
>>4 馬鹿か。
東京の市ヶ谷を中心に半径50kmに何がある?
日本の元首である天皇陛下がいらっしゃる皇居。首相官邸、国会、最高裁判所、官庁。
首都である東京を重点的に防衛することを批判するのは、無思慮な左翼の偏った思考が
あるからだろ。

7: 名無しさん@13周年
やっぱ、専守防衛なんて言ってないで、
先制攻撃で敵基地を潰せる巡航ミサイルや弾道ミサイルが必要だよな。

8: 名無しさん@13周年
>>5-6
バカですか。

半径50kmではなく半径20km~25kmですよ。

ミサイル防衛で守られない原発を狙い撃てば、東京なんか人が住めなくなりますよ。

11: 名無しさん@13周年
PAC3は戦場の軍隊を守るためのもので、射程数100キロ程度の短距離ミサイルが対象。
米国でさえ、本土防衛には使っていない。

日本政府は騙されているのではないか?

12: 名無しさん@13周年
東シナ海から日本海・オホーツク海に掛けて2,30km間隔で配備すりゃいいんでしょ
足りない?じゃあ予算計画から見直そう

13: 名無しさん@13周年
無意味というなら意味があるレベルまで配備を進めるしかないな

17: 名無しさん@13周年
何もしなければ迎撃出来ると考えてる方が
余程おめでたいよ

迎撃できる確率が高い方が、俺は良いと思うけどね

19: 名無しさん@13周年
原発を弾道ミサイルで狙う無意味さはググればいくらでも出てくるのに、放射脳には論理的な話は無理か

20: 名無しさん@13周年
いいんじゃないかな。
今回やらなくとも、継続的に訓練を行う必要があるのです。
軍事部門はじっとしてたら、イザという時に役に立たないのです。

21: 名無しさん@13周年
だから何?もっと大量に配備しろってか?それともミサイル防衛には意味がないとでも?

だいたい、何でPAC3だけ取り上げて批判するんだ?
イージスBMDと連携するシステムなんだぞ。
それにPAC3がTHAADになれば射程も200kmに延びる。

24: 名無しさん@13周年
ミサイル開発関係者が在日朝鮮人とか日本政府は他にやることあるだろ。
核開発関係者も在日朝鮮人からんどるんじゃないのか?

25: 名無しさん@13周年
>>22
弾道ミサイルが大型で巡航ミサイルが小型とか言ってる時点で何も分かってない。

26: 名無しさん@13周年
日本の場合、巡航ミサイルのほうが迎撃しやすい。
戦闘機より速度が遅いから、戦闘機がスクランブルして迎撃できるからな。
日本のような先進国はレーダー網がしっかりしているから巡航ミサイルは有効じゃないんだよ。
北朝鮮が撃っても(この想定があり得ないけど)ガメラレーダーでバッチリ捕捉できる。
逆に巡航ミサイルを捕捉できないのが北朝鮮のような国だ。
非対称戦争で先進国側が使うのが命中精度が高い巡航ミサイル。
途上国側が使うのは迎撃が難しいが命中精度が低い弾道ミサイル。
巡航ミサイルはコストがかかるし、途上国には技術的にも敷居が高いということもあるが。

28: 名無しさん@13周年
東京から近県の距離しか使えないのが、
海を越えてくるものに当てるのは衛星とスパコンもってないと
それを高い価格で買うわけでしょ

配備する、範囲外がザル
そしてミサイルとかだけというのもゆとり




このブログの人気記事!

☆陸上自衛隊の12式地対艦誘導弾ってトマホークと比べて射程短すぎない!

☆米国陸軍の攻撃ヘリ「コブラ」に閉じ込められた、猫を救出するためにヘリを分解!

☆米空軍が次世代爆撃機B-21の完成予想図を初公開…B-52爆撃機の後継に!

☆オーストラリア海軍が陸上でMk38 25mm機関砲の発射試験を実施

☆中国メディアに載ってたステルス実証機X-2のミサイル格納部イメージ図!

☆ロシアの第5世代ジェット戦闘機Mig-1.44…ミコヤン設計局が開発!

☆テクノロジーズマリン社(STマリン)が展示した強襲揚陸艦…シンガポール航空ショー!

☆米海軍はアーレイバーク級の次の水上艦をどうするつもりなんだろう?

☆ドイツ連邦軍が外洋行動中の艦上で高出力レーザー兵器試験を実施!

☆中国海軍が初の自走式浮きドックを導入…巡洋艦、駆逐艦、潜水艦などを修理、空母は対象外!


FLASHスペシャル グラビアBEST2014夏号
FLASHスペシャル グラビアBEST2014



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!