1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相とインドネシアのリャミザルド国防相は23日、ソウル市内で会談し、両国が共同で開発中の新型戦闘機(KFX)などについて意見を交わした。両国はここ数年、防衛産業の協力を急速に強めている。

 KFXは韓国が独自開発に取り組む戦闘機だが、現在の推定で約18兆ウォン(約1兆7400億円)と巨額の費用がかかることから、インドネシアが開発費の20%を負担し、代わりに試作機の提供や独自生産のための技術移転を受けることなどで今年1月に本契約を結んだ。また、インドネシアは韓国から潜水艦を購入する契約を交わしているほか、韓国政府はインドネシア製の輸送機を購入している。韓国政府関係者は   続きはソースをご覧ください

B1024JPCMAEpKyu
http://mainichi.jp/articles/20160324/k00/00m/030/104000c
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458745927/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアは滅びの道へ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-5の更新か、さっさとしろw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>また、インドネシアは韓国から潜水艦を購入する契約を交わしているほか、

インドネシアは国防をなんだと思ってるんだ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアも中韓には騙されっぱなしなのに学習しないなあ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
この件に関しては はした金でアメリカの技術が
韓国経由で転がり込んでくるし航空産業が貧弱なインドネシアにしてみれば小さなリスクで濡れ手に粟だよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>8
ああ、「韓国が独自開発に取り組む戦闘機」というのが嘘なのね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシア懲りないな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
未だに仕様が『エンジン2機』しか決まってないのに何を話し合ったのか(笑)

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
開発経験がないのにいきなり双発とかその時点で未完フラグ立つとかすげえw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアはいい加減学習しろよw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大丈夫?韓国が絡むだけで大変なことになるぞ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新幹線で分かったろ、インドネシアにはパチもんでいいんだよ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
亡国の道をまっしぐら
大臣が国益より自分の懐を優先してるとしか思えん
戦闘機といい、新幹線といい

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
馬鹿め!と言ってやれ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の法則に・・・

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
既に爆発してる

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
またいつもの10年後か

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
永遠に飛ばないKFXかww
どうせ韓国もインドネシアもF-35を売ってもらえないだろ
インドネシアは中露韓と完全に絶縁したら局地戦闘機に魔改造したATD-Xを売ってもらえるんじゃね
韓国は死んどけ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>約18兆ウォン(約1兆7400億円)と巨額の費用がかかることから

そんなにかかるかねえ
F-16未満の性能の戦闘機なんだろ
誰かの懐に入れるとそのくらいになるんか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアの安物買いの銭失いは治らないな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
航空機開発のノウハウって韓国持ってたっけ?支出に対する見返りは皆無なのに何故韓国なんかと協力するんだろ
日本から離れるのは勝手だし中韓迎合も結構だけど遠くない未来に破綻するの確定してるのに

インドネシア国民が許すならいいが約束は
破る為に交わす中韓と付き合ってたら国力削がれちゃうよ、と

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
インドネシアは、航空機はアジアの国では比較的古くからやってるから、南鮮よりは技術力ありそうだけどなあ。
ハビビがメッサーシュミットの副社長だったぐらいだから、優秀な人材がいそうだし。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦ってドイツ何も言わないのかね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
<丶`∀´>おい、インドネシア
そう言えばお前らフランカー持ってたな
ちょっとウリに調べさせるニダ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
T50の輸出でアメリカからインドネシア向け改修拒否されてるのにね
インドネシアと共同事業にしてしまうとアメリカが最新の技術提供するわけがない
アメリカ以外から調達しようとしてもアメリカは介入することになるよ
KFXとインドネシア向け輸出は分けるべき事業でしょ
アメリカの支援がないとできないのに、わざわざアメリカともめるような事業にしてしまって
韓国ってほんと頭おかしい

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国側は技術の独自開発や別の国からの移転でこの問題を解決し、
中国とか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技術どころか資金すらなくいろいろ他人頼みなのに独自開発
ウリジナルな手抜き組み立てを独自開発と主張するのは恥ずかしくないのかねえ

あと南朝鮮の国防はこんなことすれば米国が技術移転拒否することぐらい分からないのか?
先が読めずこの程度の戦略しか立てられない軍部なんて無能もいいとこだよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
米国が技術移転に消極的だから焦れたんでしょ
どうして移転拒否されてるかを知らない振りしてるし

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
必ず起きるから法則といいます。

例外ないのよ、直後問題ないと大声で叫んでも最終的に法則が働く

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
KFXは韓国独自開発予定の戦闘機だが、米国側の技術提供が
なければ、作れません。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国を通して軍事機密が中国北朝鮮に筒抜けになるだろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアの劣化が激しい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最新韓国型のステル戦闘機になるだろう



このブログの人気記事!

☆尖閣諸島を舞台とした日中衝突の机上演習の結果「僅か5日」で日米同盟は惨敗、米国は尖閣を見捨てるべき!

☆インド海軍の最新空母「チャンドラグプタ」の内部写真が公開!

☆ロシア海軍が海上自衛隊を凌駕するために10~12隻の新型潜水艦を造船へ!

☆旧ソ連海軍の スラヴァ級ミサイル巡洋艦、無残な姿でウクライナの港に放置!

☆近年小火器に爆発的に普及したフォアグリップ、どんな利点があるんでしょうか?

☆今年は陸自基地祭などで機動戦闘車を見ることができますかね!

☆かわぐちかいじ漫画「空母いぶき」空中戦から一転、潜水艦戦に!

☆ロシア海軍の新型21630型護衛艦、米軍の沿海域戦闘艦LCSにも劣らぬステルス艦!

☆米軍の新兵器は「サイボーグ兵士」、脳とコンピューターを接続…DARPAが開発中!

☆中国軍はなぜ、最新式99A式戦車を124台しか保有していないか?「高価で信頼性がないからだ」…中国メディア!


安めぐみ 癒しノススメ



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!