1: きつねうどん ★
 操舵室や客室を片舷に寄せることで、車両を積載する甲板を露天にした「空母型」の小型フェリーを、広島県尾道市因島三庄町の「石田造船」が建造し22日、同社で進水式が行われた。左右非対称となる同様の構造を持った旅客船の建造は国内初という。市営渡船の細島-因島・西浜航路に4月上旬から就航する。

 細島-西浜間の約2・7キロを片道15分で結ぶ同航路は昭和33年の開設。就航する通船は初代が「こまたき丸」、2代目以降は代々「こまたき」と名づけられた。3代目からフェリーになり、今の4代目は平日と土曜に1日9往復、日曜・祝日に5       続きはソースをご覧ください

1ffb13b7
http://www.sankei.com/smp/west/news/160323/wst1603230010-s.html
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1458703413/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

5: Ψ
空母型とかいうから、デカイと思ったら、、、
ちっちゃいw

6: Ψ
戦時には打撃空母群旗艦として使えそうだな

8: Ψ
>>6
弓矢で戦闘機を出撃させるの?
妖精さんが操縦して

9: Ψ
確かに瀬戸内海の島々には、空母型がよく似合うw

11: Ψ
こんな小さな舟が建造費1億2600万円

12: Ψ
これでB-52も発進できるな

15: Ψ
空母にしてはショボいんですけど

17: Ψ
これフェリーか、渡船では?

18: Ψ
これはいい。
中韓連合軍に日本の本気度を思い知らせることになるだろう。

一隻の空母を無数に分散させるアイデアはすごいぞ。
秘密の装備も満載らしいな!

19: Ψ
空母じゃなくて揚陸艦の間違えだろ

20: Ψ
フェリーっていうからもう少しでかいと思って画像開いたらちっさかった。

21: Ψ
空母型?全通甲板型だろ

24: 無印テーマソング ◆xJFQMLRhfhrB
…ミレニアムファルコンも空母型。

25: Ψ
空母型というより上陸用舟艇型

26: Ψ
その気になれば空母に転用できる危険なrv
とか書こうとしたらショボくてどうしていいかわからないよ

29: Ψ
ここに着艦するのは難しいぞ・・・

30: Ψ
艦載機はすべてドローンで100機は余裕かな?

31: Ψ
かみちゅ!で見た連絡船じゃねーか。

空母型っていうより上陸用舟艇に近いだろ。

32: Ψ
空母型と言うからには船倉にも車を載せられ無いと。

35: Ψ
隼鷹や飛鷹みたいに海自が資金を支援して空母への転用が
容易にできるように作った船かと思ったら違ったw

131: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
http://youtu.be/n6vyPHpSc2E


完全にスキージャンプです


2: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/
ちっせ

6: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/
これでも空母持ってるて騒ぐやついるのかな

7: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/
航空母艦じゃない。

9: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/
これちょこっと改造したら揚陸・・

なんでもない

22: バックドロップ(北海道)@\(^o^)/
>>9
どうみても空母でなく揚陸艦だな。

11: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
強襲揚陸艦やろ

115: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
>>11
砂浜に行けたらいいよな

12: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
これB29も積めるやつ?

17: ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/
戦車一台運べるのか?

50: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>17
装甲車なら1台ぐらい行けそう

18: ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/
逆に、LCACを高速フェリーにしたらどうだろうか

111: フェイスロック(空)@\(^o^)/
>>18
消されるぞww

20: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
無人機専用にすれば立派な戦力になるぞ

21: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/
高度に偽装されたなんたら

28: 目潰し(catv?)@\(^o^)/
見た目は悪いかもしれないけどF35とかハリアー運用できていずも型より強いんだろ

32: バックドロップホールド(茨城県)@\(^o^)/
ヘリ空母だろ?

33: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
単なる屋根なし

34: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/
装甲車+屈強な海兵のセットで積めばなかなかのものだと思う

35: 閃光妖術(WiMAX)@\(^o^)/
わかった
民間船で偽装してこっそり作っておけばいいんだ

37: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/
マジレスすると軽空母はすでに持ってるじゃねーかw

132: レインメーカー(庭)@\(^o^)/
>>37
あれはヘリ搭載護衛艦

41: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
おっさんがカタパルト発進するのか

42: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/
うむ。これは有事に正規空母へ改造できる。

58: 男色ドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>42
内火艇がぶつかった程度で外舷が凹むような空母は要らんわ!

45: 膝十字固め(禿)@\(^o^)/
ドローンくらいしか着艦できない

46: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/
戦闘機型の小型ドローンを簡易カタパルトで射出するんだろ?

49: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/
完全に戦時徴用の対象だな

52: 不知火(東京都)@\(^o^)/
屋根付いてないけど雨降ると運休?

53: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/
これ、空母じゃなくて揚陸艇だろ。

54: 膝靭帯固め(空)@\(^o^)/
クレーン船みたいなものか。
浚渫船とか。

55: オリンピック予選スラム(SB-iPhone)@\(^o^)/
ちょっとアームド1みたいwww

57: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
おいおい中国刺激するような事して大丈夫かよ…

59: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/
44トンの10式は無理か

60: 閃光妖術(西日本)@\(^o^)/
超軽空母こまたき
ちょっと乗りたい

63: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/
LCU-1610(揚陸艇)みたいだな

66: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
19トンて...
えらく小さいな

73: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/
これ1隻あれば中国の機動部隊を毛散らかせる

74: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/
88式でも載せておけばいい

75: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/
7ノットってw

79: タイガードライバー(福岡県)@\(^o^)/
>>75
7ノット馬鹿にすんなw
AAV7も7ノットだから船団組めるぜ

77: パロスペシャル(関東・甲信越)@\(^o^)/
アングルドデッキつけろや

80: ウエスタンラリアット(空)@\(^o^)/
ドダイみたいだな

81: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/
ラジコンのジェット飛行機とかを離陸させたりするのには丁度よさそう

85: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
これには海自もニガ笑い

89: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/
甲板に載ってるのは、連邦の新型モビルスーツか?

97: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>89
ちげーよ。スコープドッグだろが。よく見ろよ。

91: 目潰し(空)@\(^o^)/
これで1億もするのか、船って高いんだな

92: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/
こんな格好の方が大きな荷物を積めるメリットがある。

それを空母とは、言い過ぎだな。

94: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/
強襲揚陸艦?

98: 雪崩式ブレーンバスター(東日本)@\(^o^)/
強襲揚陸艦ですらない
LCUじゃん

100: ドラゴンスリーパー(愛媛県)@\(^o^)/
こんなんで揚陸しようとしたら蜂の巣だから

101: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/
ノルマンディーごっこできるじゃん!

102: 頭突き(福井県)@\(^o^)/
只のポンポン船じゃねーかw
操舵室が端にある船なんて珍しくもないわ

103: クロイツラス(家)@\(^o^)/
かわいい

104: 魔神風車固め(空)@\(^o^)/
19tて艦ですらないぞ

105: 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/
海自より先に正規空母建造するとはなかなかやるな

108: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/
本体は海面下にあるんだろ

109: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/
逆にって何だよ
何の逆だよ

112: イス攻撃(岩手県)@\(^o^)/
そういうや発着艦できない中国の空母はどうなったんだ?

114: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/
>>112
処女航海で故障して帰港してからほとんど外洋に出てないみたい。

一応、艦載機部隊は空母に見立てた内陸の基地で訓練に励んでるようだ。

116: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/
木馬型の船もありそう

118: 不知火(愛知県)@\(^o^)/
こんなん米軍はホバーで浮かせてますやん…

121: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
お前ら騙されるな!
甲板に並んでるのは中学生じゃなくて全高10mくらいの人型兵器だぞ

123: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/
「かが」の次のDDHは何になるのかね
「あかぎ」まだー?

124: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/
形は空母だな

125: アキレス腱固め(三重県)@\(^o^)/
10式戦車でも2両ぐらいは輸送出来そう

というか、こんなのでも1億円以上するんか・・・

126: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/
>>125
>車両は普通車なら6台、4トントラックなら2台を積載できる。

10式戦車の重量を調べてみよう。

128: サソリ固め(関西地方)@\(^o^)/
これは大発だよ

129: 張り手(四国地方)@\(^o^)/
空母じゃなくて上陸用舟艇だな。



このブログの人気記事!

☆世界の大国の軍事パレード…各国の制服にお国柄が伺える!

☆オーストラリアが中国の軍門に降る、海軍基地がある北部要衝ダーウィン港が中国企業に99年間リース!

☆日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突き破れる矛」中国にとっては脅威!

☆中露国境の同江鉄道大橋、ロシア側の歩哨はなんと藁人形!

陸上自衛隊の迷彩服4型の概要図らしい!

☆新型の長距離高速空対空ミサイルJNAAM、日英共同開発確定っぽい?

☆中国海軍の拡張、空母含み4年間で80隻就役…すごい!

☆米空軍最大のC-5輸送機、墜落したらどうなるか?

☆わがJ-20ステルス戦闘機の最初の餌食はインド軍のPAK-FAかそれとも日本の心神か!

☆ブルーインパルスの展示飛行って軍事的には何か意味があるの?


篠崎愛「大人の休日」
篠崎愛 大人の休日



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!