1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 中国では、三峡ダムが「核攻撃」などで決壊する危険性あると懸念する声が続いている。中国水力発電工程学会の張博庭副秘書長はこのほど、   続きはソースをご覧ください

ThreeGorgesDam-China2009
http://news.searchina.net/id/1605615?page=1
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458817597/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!


65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いや、問題はアリだから

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
決壊しないけど大洪水

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあやってみるか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>「大穴開いても決壊しない。ほぼ大丈夫」
(゚Д゚)ハァ?

9: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
ダムに大穴が開くことを決壊というのだが?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あーあ自分で言っちゃったよ
気候変動の原因でしょ
ちょっとの地震で決壊すんでしょ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「壊すなよ? 絶対壊すなよ?!」

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核爆発で持ち上げれば水門解放状態^ ^

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核は広域破壊弾・・・・高熱と爆風と放射能をまき散らすだけ
ダムの場合「Bunker Buster」じゃね普通考えるのは?

中国って抜けてるよね・・・・。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただちに崩壊はしないってやつか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核熱で膨大な水蒸気が

25: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>22
熱膨張って知ってるか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核を使わなくなって、
二十年以内に勝手に決壊すると思う。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも一発しか打たれない前提はどうなん?
10発撃てばダム残らないだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核を中国本土に打ち込まれる時は戦争も末期だから
もうそんな事は大きな問題じゃ無いw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核爆弾なら1発もいらないw

弾道ミサイルでも遣れる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダムの底に土砂が溜まって大変らしいな。
どんどん浅くなってるらしいぞ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>33
大量の土石流が流れてくるのか
こわい

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三峡ダムは中共の泣き所で、ここを攻撃されたら下流は壊滅的な損害を出すらしいな。
なので、敢えてこういう情報を流して不安を払拭しようとしている。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の河は全部真っ茶色だからな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
攻撃されなくても決壊の危険性があるんだろw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三峡ダムの航空写真見てて思ったが

ダム本体を核で壊さなくても
ダム本体の横の地盤に大穴開けたらそこから大量の水迂回されて・・・・。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
穴を開けるんじゃなくて軽く揺らせば自然に崩壊するんじゃ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三峡ダムは、ある地点にミサイルを撃ち込めば大崩壊し、下流の武漢、南京、上海も南シナ海に押し流される。それでシナ崩壊。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵国の地下の核ミサイルサイロを確実に破壊できる精度の核兵器でなければ、戦局に影響は出ない。
一般人を100万人虐殺したところで戦況は変わらん。
むしろ民間人大量虐殺で世界を敵に回すだけ。使えるものではない。

そういう意味では「本物の核兵器」を持っているのは米露だけ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アラブのテロリストが北朝鮮から核爆弾を入手して、
ウイグル人に渡したらヤバイな。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核攻撃なんて無くても
普通に水圧で自然崩壊するんだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダムから下流側1km辺りで爆発させたらいい感じだと思う

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
満水位の90%でもビビッて放水するレベルのダムだからな。
稼動してから毎年のように下流で洪水が起きてる。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
放水路が付いてる真ん中部分は弱そうだな


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>51
高低差ほとんどないじゃん

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今の空中爆発させる形での核兵器なら耐える事は出来ると思う。
どっちかと言うとバンカーバスター系に核兵器を搭載されると一撃だろうけど。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
決壊したらダムまるごと埋めちゃうから同じこと

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>53
決壊したら上海が丸ごと水の底に沈む
中国自体が崩壊するw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3センチくらいの穴を貫通させて様子を見てみたい。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人が平気で歩けるゴミだらけのダム。
作った人たちも全部逃げてるし、大穴あかなくても壊れるよ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダム破壊はダムバスターでしょ
ランカスター爆撃機に搭載して回転爆弾投下

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>「大穴開いても決壊しない。ほぼ大丈夫」

大穴から水圧を逃がすから大丈夫ということかな?

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
バンカーバスターで

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆心地をダム上空2km位にすれば洪水より放射能汚染で流域で死者3億人位出ない?飲料水は他から取ってたっけ?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
富士山噴火くらいの威力かな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほとんど土砂で埋まってるダムが決壊したらどうなるの?
近辺がドロッとなっておしまい?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一気に破壊するってことか?そういう発想はしてなかったな
その大穴あけることが目的で、補修が間に合わずやがて
基礎から崩壊するものだと思ってたよ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
側面の山が耐えられないから満水に出来ない酷いダムだろ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三峡ダムはゴミが溜まってるほうが、問題だろ
今現実に進行してるんだぜ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダム破壊なんて通常兵器で十分じゃないのか?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>78
第二次大戦でダム破壊に成功した英軍は
ダム破壊用の特殊爆弾を開発して
専門の訓練を積んだ部隊を用意して、作戦に臨んだ
米軍は朝鮮戦争で金剛山ダムを
航空魚雷で破壊しようとしたが失敗に終わった

強固なダムを破壊するのは難しい
ただ、精密誘導兵器と小型核兵器が
使用可能となると難易度は低くなるんじゃないかと思う

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダムを崩壊させて大虐殺が行われたんですね(´・ω・`)ナルホド

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
試しにバンカーバスター100発ぐらい撃ち込んでみようか

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、実際攻撃されそうになったらこの専門家が最初に逃げ出すところまでがテンプレ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相手の泣き所を攻めるのが戦争だからな。
軍隊VS軍隊だけが戦争じゃない。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核だと威力が拡散しないか?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆弾では壊れないけど、何もないのに壊れるのがシナクオリティーではないの?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三峡ダムの水を一気に放出したら、地球の地軸が狂う可能性があるとかいう話無かったっけ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バンカーバスターで十分

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダムの場所まで敵に入られてる時点でもうダメなんじゃね?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ダムに一発ぶち込めば終わるのかw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核攻撃受けたらダムどころじゃないだろ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>110
ダムより先に上海が狙われるんじゃなかろうか?
本土に核攻撃とか、もう末期もよいとこだよね、普通なら

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核攻撃どころか通常のミサイルでも余裕で壊れる。すでに壊れかけてるんだから。

戦争になったら、あのダムを壊すだけで大打撃を与えられるぞ。やるときはまずあれだ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核じゃなくてもバンカーバスター爆弾で終わりだけどな。
中国と戦争するときはまず三峡ダムを狙う。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
埋めりゃ~いいんだよw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バンカーバスターの威力
https://www.youtube.com/watch?v=ovN3FdrXaXY


バンカーバスター
https://www.youtube.com/watch?v=n8-ew1ApyWI


119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
放射能汚染は無視?
誰が爆心地のダムのメンテとか被害状況確認すんの?
ダム湖からプチ津波起きない??
広島型どころの威力じゃないと思うけど決壊しない???

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魚雷で底に近い所を攻撃すれば核じゃなくても倒壊可能って読んだ事ある。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>126
停泊中の艦船や固定された施設の場合、
防雷網という魚雷防御用の網で雷撃を防げる

英軍の開発したダム破壊用爆弾も
水面を水切りの要領で飛ぶ事で
防雷網を飛び超えて無効化するというものだった

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
重力式コンクリートという響きがいい

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>127
よくわからんがなんだか凄そうだw
普通のと何が違うんだろう?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アリステア・マクリーンの「ナヴァロンの嵐」を思い出すな。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>132
懐かしいナ オレは映画の方が好きだ(ハリソン・フォードらぶ♪)
今と違ってCG無かったから爆破シーンがちゃちいく見えるのはご愛嬌。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核攻撃なんてしなくても自然に爆発

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自重で崩壊しかかってるんだろ常時4000人の人民解放軍でメンテ・・・

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
穴が開けば当然決壊する
そう簡単に穴を開けることはできないが

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核の直撃受けたらたいていの建物は崩壊するだろうからなぁ、問題はそこじゃないだろ

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
要は、攻撃するならダム湖側か内部ですよってことでしょ。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍は有事の際、セルフ破壊しそうだけどな
それを敵の卑劣な攻撃と宣伝し、大義名分を得て敵に核攻撃をするだろう
増えすぎた人口も減り共産党政府大喜び

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でかいなあ、湖底に溜まったヘドロどうするんだろ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>三峡ダムが核攻撃受けた場合

核は破壊用じゃないし



このブログの人気記事!

☆2020年までに米軍のF-22戦闘機を「絞殺」するシステムを完成…J-20で100キロ離れた早期警戒機を撃墜可能…中国メディア豪語!

☆急患輸送に海上自衛隊のP-1対潜哨戒機が出動…硫黄島~厚木間!

☆米国沿岸警備隊航空隊100年を記念してMH-60ヘリに黄色の記念塗装!

☆イギリス海軍の最新鋭デアリング級駆逐艦、保有する6隻全てが出力喪失で航行に…改修費用が数千万ポンドに達する可能性!

☆WW2時代の空母に現代のジェット戦闘機は着艦できますか?

☆北朝鮮殲滅作戦「Xデーは2月末」の衝撃情報…米ステルス戦闘機が軍事拠点700ヶ所を爆撃、特殊部隊が金正恩を排除!

☆中国のネットユーザーが日本最大の軍港を訪問、巨大軍艦が集結!

☆AH-X次期攻撃ヘリコプター導入計画にAH-1Zヴァイパー導入が既定路線に!

☆地味すぎますが重要な兵器、デコイについて語ってみませんか?

☆日本のステルス実証機X-2は、開発中のJ-20ステルス戦闘機よりも遥かに劣る…中国メディア!


沢尻エリカ/Ericaエリカ



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?