1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 中国は高速鉄道の輸出を国家戦略の1つとして位置づけているが、中国メディアの今日頭条はこのほど、中国高速鉄道の      続きはソースをご覧ください

1280px-China_Railways_CRH2-064C_20080818
http://biz.searchina.net/id/1605817?page=1 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459077036/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
事故った新幹線を埋める技術は中国にかなわない。
事故らないからw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
確かに新幹線は空を飛んだり地にもぐったりしないからな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
鉄くずいっぱい売れてよかったじゃないか。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
300kh超えない高速鉄道?www

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
つまりこういうこと?

・日本の技術的優位は今や崖っぷちに立たされている!
・中国は日本を既に追い抜いた!

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
価格競争力は性能や技術と別もんだぞw
中国人は区別できないのか?w

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>135
劣化コピーなんてバカにされるに決まってる。

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
最高速度くらいかよw
直線なんだから無改造でも速度アップ可能じゃねーかwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空を飛んだ後に埋められる拘束鉄道www

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほ~う ならドンキあたりで売ってちょうだ~いw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
誰も認めてくれないから自分で言うアル。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアの鉄道はどうなっているのかを見れば一目瞭然だろ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう300km/h超えたら危険すぎて意味無いんだよ
後はいかに静粛に安全走行できるかがポイントなんだよ
ああ 教えちゃった

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアでもタイでも失敗してるやんwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>19

メキシコ「俺も俺も」

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だったらその技術でインドネシアに鉄道敷いてやれよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地中に埋める技術は世界一

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オーバークロックしてるユーザの技術は、インテルを超えているらしい。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアのはこのまま順調に失敗すればある意味成功かもしれんよ
インドネシアにとっては

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国が開発したとするCRH380A型車は
最高時速も引き上げられていると主張し、「すでに日本のレベルを超えた」と主張した。

電圧を上げただけだろ
日本の新幹線は相当安全マージンとってるからもともと400㎞/h近くまで出せるっての

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
盗んだ技術で安全確保してる部分をフルブーストして使えば
一見抜いてるふうにも見えるかもだけど
今後自分たちで開発できないから先は見えてるよね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
土に埋めて型取りしたのか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は山が多くトンネルだらけだからw、
平原を走るのとはちと違うw。
最高速なら、トンネるのない欧州の電車の方が速いw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本を追い抜いた、最早、学ぶものは無い、と言って
崩壊のカウントダウンに入った糞チョンと

同じ事をいうんだな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
距離でも技術でも大きく引き離したといえる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
抜いたらマズイんではないかい?未知の領域に踏み込んじゃって

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに埋めるのは早かったな。あのぐらいのスピードでやらないと20万人
虐殺とか無理なんだろうな。中国人はすごいわ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
事故を起こした車両を事故の解説付きで博物館に展示できるようになってから言えよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レールと車輪はどうしているのだろう
中国企業が作ってるの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技術がないから、まっすぐしか線路を作れない。
真っ直ぐだから、スピードは出る。
300キロ以上のスピードなのに視認式の信号を使ってる。
先行車両が止まっても、後続車両にそれを知らせる術がない。
結果、追突して高架下へ転落。あの世へノンストップの超特急。
日本には真似できないわ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
耐久性とか安全性を無視すれば日本の性能なんて簡単に超えられるよねw
「もはや」も何もない。最初から中国は日本を抜いてるよ
ただし「技術」は抜いていないと思うよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ついに自動生き埋め機能でもついたか?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも
設計速度250km/hが母体なのに
300km/h運行とか
安全マージンを削った高速鉄道だろーが
しかも、日本の1世代前の車両

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本や台湾の漢字の「原形」は中国だが
文革以降、もはや簡体字をつかう中国を抜いた

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
果たして運用できるかな?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/
中国が独自の技術で最新の新幹線を構築した?
パクリ大国の中国でも安全はパクッて無いから危険だな
ちなみに、落札したインドネシアの新幹線は、まだ着工してないけど・・・

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華新幹線は乗ったことあるけど
速度オーバーもするし、雨漏りもするんだよな
トンネル通過やカーブは苦手じゃないかな
溶接も汚い

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあ中国の高速鉄道は具体的にどう新幹線の発展系なの?

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃ確かに脱線車両を素早く埋める技術は世界のどこの国もかなわないからなw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通勤電車並みの間隔で安全に走らせたら、認めても良いよ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すごいな、中国は高速鉄道用の車軸も自国で作れるようになったんか・・・

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何年か前の東海道新幹線グモが、JR東海の技術者だったという話はどうなったんだろうな
まあ日本人ならこういう技術流出は責任感じるよね・・・

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たしかに新幹線の原型わない   安全に関する事を全部無くした

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まさか高速鉄道が地下に潜るとは、さすがの日本人も想像できなかったであろう

128: 山手線 ◆b8jJdsrnPs @\(^o^)/
イギリスに日立のが800両近く受注したのが悔しかったのかな?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の技術を抜いた?
周回遅れの認識がないんだね。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>川崎重工の技術を導入して製造したCRH2型車と比べて

盗んだことを自白してるのか

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
基礎工事も適当にたくさんレール引いちゃったけど、
数年も経ってないのに
地盤沈下して徐行区間がたくさんあると聞いたが。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新幹線は、もう何十年も前の基準、レール幅などの上に成り立たせてるからなぁw
だだっぴろい平地に現代技術を土台に作られたモノと
山川だらけで国土が狭く駅だらけのモノを比較して躍起になってる中国ってwww

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
事故が起きても隠蔽できて
埋める手間かからない
地下高速鉄道にすれば良いのに。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
線路を完全に直線にしてロケットエンジンで進めばもっと速くできるよ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共の技術基準には「安全性」という要素が存在しないようだ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
作ったばかりならあらゆる物が必要な能力を備えている。
そのうち運用をあらゆる面で絞る事にならなきゃいいですね。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
連中が客を守るシステムなんぞに価値を見いだすとは思えんが。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最高速度を上げただけで日本の技術を抜いたと言うか
モーターとギアをいじって安全マージンを削れば最高速度は簡単に上げられるわ。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母も戦闘機もロシアが「原型」だが、

もはやロシアの技術を抜いたみたいな感じか?

でも、どっちも抜けない信頼性・・・

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>167
ちなみにロケットもロシアが原型

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>172

中国のロケットは職人の手作りなので、
進んだロシア式より
構造的に中国花火の方が原型に近いです。



このブログの人気記事!

☆中国による尖閣諸島強奪の極秘情報が浮上、弱腰のオバマ大統領は日本を見捨てる…スクープ最前線!

☆自衛隊に直接的な報復力を持たせる、敵基地攻撃能力の保有検討を始めよ…産経新新聞!

☆雪化粧に染まったロシア空軍のモニノ空軍博物館、戦闘機から輸送機まで多くの航空機を所有!

☆期国産戦闘機F-3用のエンジンコア開発の最新状況…ラムジェット推進ミサイル6発を格納する兵装庫も研究中!

☆20XX年X月、自衛隊に防衛出動命令「朝鮮有事での日本対応をシミュレーションしてみた」…毎日新聞!

☆中国のステルス戦闘爆撃機「神鷹」のCGデザイン…機体タンクシェルを装備!

☆もし戦争が勃発したら、中国にとって「三峡ダム」が致命的な弱点に!

☆オスプレイ海軍型にCMV-22Bという制式名称を発表…C-2A「グレイハウンド」艦上輸送機の後継機に!

☆海上自衛隊の最強対潜哨戒機P-1、フェーズド・アレイ・レーダーを装備し目標探知、対艦ミサイルも発射可能!

☆ロシア軍の改良型BMD-4M空挺戦闘車と空挺歩兵が戦闘訓練を披露!


必撮!まるごと☆安めぐみ



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!