1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 中国籍の違法漁船問題は、世界中のメディアを騒がせている。先日もアルゼンチンの沿岸警備隊が中国漁船を撃沈したというニュースが飛び込んだが、中国本土とより距離が近い国々ではまさに政界を二分する問題。それこそ目の前に「中国の脅威」がある国にとっては、単に「海洋資源を奪われる」という問題に収まらない。文字通り、国防問題だ。だが、インドネシアはその重大な課題に真正面から取り組んでいる。しかもその先頭に立っているのは、最終学歴高校中退のアウトサイダーである。

 インドネシアの漁港は、日本のそれに比べて昔気質の空気が非常に強い。平たく言えば、この国の漁師は荒くれ男ばかりである。その身ひとつで海に出て、命がけで魚を獲る。網を引く鉄の腕とくわえタバコ、そして身体のどこかに必ずあるタトゥー。この3つが、インドネシアの水産関係者のトレードマークだ。    続きはソースをご覧ください

af5d95cd
http://sirabee.com/2016/03/28/101584/ 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459142808/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!

735dd169



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
記事読んでかってに想像して写真を開いたときに心が撃沈された

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
文章のイメージより優しそうでワロタ
水産大臣が海軍動かせるって凄いな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアは自由でいいなぁ(笑)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海保はインドネシアを見習え、装備が良くても腕が悪ければ持ち腐れだ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
装備はわるくても腕は良い海保だよ。巡視挺は水鉄砲しかないし速度もそんなに早くないし。ガッツだぜ海保。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
旧海軍時代からヘタれの海自と違い海保は命張ってるからな
今の日本で何かありゃ最前線でドンパチやれる組織は唯一海保だけ
その間海自は鼻クソ食いながら情報収集しているだけ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に爆破したのか?
ニュースになっていないようだが。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
ロシアもしょっちゅう他国の船沈めてるけどニュースにはならないよ
まれにそれが日本船籍で映像があるとニュースになったりもするけど

もちろん沈められても仕方ない船な

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
そうなのか。
アルゼンチンが中国漁船を撃沈した時は、大きなニュースになっていたが。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国じゃ敷地に無断侵入したら射殺されても文句言えないからなw

領海侵犯も無断侵入と同じだし、違法操業なんて窃盗だからなw
撃たれても仕方ないし当然だろw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かっけぇ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見習いたいものだ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシア海軍は優秀だと望月三起也が書いてた

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは、頼もしい人だ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うちの防衛大臣と交換してくれ
マジで仕事してくれるわ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
素晴らしい大臣じゃないか
インドネシアやるじゃねーか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人は甘い顔をしたら付け上がるからな
これぐらいの対応でちょうどいい

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もはよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ワンピースに出てきそう

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアは親中派を掃討しろ
それさえすればいい国になる

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当たり前の対応なんだけどね。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
思ってたのと違う

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人相が田中真紀子に通じるものがあるな。

62: sage@\(^o^)/
>漁船はまず乗組員を下船させたのち、海上で爆破した。

次は乗組員ごと爆破を期待 

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アルゼンチン、インドネシアに遅れをとるな!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアは怖いところだからな、この大臣も筋金入りかバックがもの凄いのだろう

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やるなら受けて立つと
戦闘も辞さない態度が中国を屈服させる
中国軍は所詮は実践能力が劣ってるんだ
早めに潰しておかんと

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海上警備艇にも捕鯨用の銛を装備してやれよ
ロープの代わりに網でも装着しとけば停船されるのに効果ありそうだし
一応漁具だから比較的制限なしに発砲できるだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海保は北の工作船撃沈した実績がある

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>73
海上保安丁として世界から認められるには、どこまでの装備が許されてるの?
詳しい人教えて下さい

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>93
日本国内だと威嚇射撃が可能な兵装しか無理じゃないかな
基本的に民間人相手するのが仕事だから
つまり20~35ミリ機関砲が限界
ミサイル、魚雷等の撃沈目的の装備は無理
破壊力と予算とメンテナンス費用的に自衛隊の艦船に搭載されてる76mmやら127mm砲の搭載も難しい

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
根本的に違法操業する奴は船が戻れば何度でもやる
だからその船を毎回爆破するってのは最高に効くダメージ。
確実に違法操業してる事が確認出来たら、裁判抜きで沈めてしまえ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いいな このニュース
どんどん爆破しろ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆沈されても中国はほとんど何の報復処置もできないという事がわかってきた。

どんどん沈めて沈めまくればいい。

言葉でわからぬ輩に対する抑止力はそれしかない。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
漁師の刺青は妥当。
溺死して体一つで収容された時の名札代わりに彫っているから。

海洋大臣は本物の漁師上がりなんだろう。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の違法操業漁船を拿捕した後は、罰金言い渡して誓約書せ釈放する海保は、中国漁船に舐められても仕方ないほど情けない

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海洋水産大臣に違法操業の漁船を爆破できる権限があるなんて凄いな
日本の大臣も見習うべき

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今後、支那漁船は船員を乗せたままで爆破してやればええわ。応援するで。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんな怖いおばさんだったんかいw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
寿司大臣格好いいじゃん
是非、来日して、日本と漁業協定締結して欲しいね
日本の養殖技術や漁場保護のノウハウを伝授してもいいんじゃない
インドネシアの水産資源が豊かになれば、両国が恩恵に預かれるからね

123: インチキ爺 ◆pcZ/nVG.lP.o @\(^o^)/
女性だったのか...知らなんだ。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これはGJ
日本はアジア諸国やアルゼンチンを見習え
船員降ろして違法船爆破を国際常識にしようぜ
スシさんおっとこ前

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
考え方の方向性は間違っちゃいないが、中国の船なんか沈めて、海洋汚染はだいじょぶ?

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆破すると、沈んで結構いい魚礁になるんだよね。一石二鳥。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
剛腕って感じだな。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
インドネシアGJ!
世界中で違法シナ船撃沈大作戦を



このブログの人気記事!

☆アメリカ海軍の伝統行事、空母等の艦上から水面に飛び込む「Swim Call」!

☆陸上自衛隊の高機動車「疾風」は小型・軽量・機動力が強み…価格は1両あたり約700万円!

☆A-6イントルーダー艦上攻撃機100機vs F-35戦闘機1機どっちが強い?

☆米空軍の空中レーザー・ミサイル迎撃機AL-1A、金属スクラップとして解体!

☆豪次期潜水艦に「そうりゅう級」を米国が推す本当の理由は、通常動力潜水艦建造技術を手に入れること!

☆ブレマートン米海軍基地に退役空母4隻が係留中…日本に一隻くれないかな!

☆ロシア軍のKa-52アリゲータ攻撃ヘリ部隊、出撃に備え機体を整備!

☆推力13,000kgfの「F110-GE-129」航空機用ジェットエンジンが放つ光…高速飛行を支えるパワー!

☆昔のまんまで走れる大日本帝国陸軍の軍用乗用車「くろがね四起」をロシアで発見!

☆おそらく唯一の18インチ砲!


中村静香 しーパラダイス
中村静香 しーパラダイス



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?