1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 27日午後4時55分ごろ、京畿道華城市長安面の山林に隣接した空き地で、山火事の消火に当たっていたヘリコプターが墜落した。この事故で、操縦士のKさん(63)が重傷を負い、搬送先の病院で死亡した。

 このヘリコプターは、華城市が先月、山火事の消火のため民間のセジン航空から借りたもので、事故当時はKさんだけが搭乗していた。Kさんは山火事発生の知らせを受け、午後4時40分ごろ、待機していた華城市役所から離陸し、山火事現場に1000リットルの水をまいた直後に墜落したことが分かった。    続きはソースをご覧ください

8171a118-s
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/28/2016032800963.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459128172/



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! タイ軍の兵役免除になった、かわいい男の娘! オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SCP-7562 韓国消防ヘリ

オブジェクトクラス:keter

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
2週間で2機じゃないないのか・・・優秀じゃないか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
メーデー!ニダックホークダウン!ニダックホークダウン!!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備不良か操縦が下手かのどちらかだろ

ドイツを訴えろよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この破損状況だとエンジン停止でオートローテーションだな
軍用機じゃないからこうなる
つまり整備不良

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ググったら1500機以上生産されて、世界各国で使用されている。
韓国だけ落ちるというのは、整備不良か。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
水平状態で落下してるし
ローターも墜落時の衝撃で下方向に折れ曲がってるだけだもの
落下時にエンジンが生きてれば折れたローターは四散する

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Bo105は韓国軍も12機持ってる。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中古機買ってメンテナンスしてないだけだろ
交換パーツとか買わなそうだし

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>山火事の消火のため民間のセジン航空から借りたもので、事故当時はKさんだけが搭乗していた。
えっ?民間から借りてたの? えっ?一人乗りで消火活動? 危なすぎじゃん。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国がオスプレイ導入したら毎週1機ずつ墜落しそうだな.....
あれ変形機能があるせいか結構操縦難しいんだっけ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備不良に1票。
つか、パイロットちと高齢じゃないか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の場合メンテナンス含めた運用が恐怖なんだよな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オートローテーションできなかったのか、、、ナムナム(-人-)

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機体重量が1.3㌧で最大離陸重量が2.6㌧と言うことは水1000㍑=1㌧
パイロット1人70㎏前後、カーゴはどれくらいの重量だったんだろう?

ギリギリ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たぶんこのパイロットは優秀だったんだろう
馬鹿の韓国人が操縦するヘリは横倒しかミサイル並の突撃で突っ込むから

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ペイロードが一気に減った直後に墜落しているということは
山火事の消火に必要な
なんらかのテクニックが欠如しているということじゃなかろうか?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ttp://www.youtube.com/watch?v=08K_aEajzNA


これくらいヘリコプターを手足のように操作しなきゃ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
散水して重量が急に軽くなると操縦は難しいだろうとは思うし、
火災による気流の変化もあるから・・・と考えたのだが
整備不良だろうなあ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリで突っ込んで爆風で消すんじゃないの

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あと一機か、どうするんだろう

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>60
重整備なしで使い倒せばいいからケンチャナヨ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
消防も共食い整備なのか

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魔改造してたりしてな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単なる整備不良だろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
前に最新鋭のヘリコプターを導入2日後に墜落させた組織もここだっけ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドローンで我慢しろwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんか潰れ方おかしい
ヘリってエンジン止まっても軟着陸できるように
足元を特に頑丈につくってあるのに

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
十年後には120機が墜落しているわけだな。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
毎年12機購入すれば維持できるな。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やはりヘリに音速の壁は厚すぎたんだ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
未亡人製造機

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ウォル号の沈没の最大要因は、過積載とバラスト水の操作だったな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
メンテ不足と技量不足の両方だな、事故原因は
もしかしたら天候の影響もあるかもしれんが

まぁこのペースだと3機目が墜落するのも早いだろうな

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
保険会社の天敵みたいな民族だな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
BO105にs型は存在しないっぽいんだが?
普通2人で乗り込まないか?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中古だろうと新品だろうと、外国製だろうと国内製であろうと、
韓国人が整備して韓国人が運転すれば結果は同じ。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備不良か操縦ミスだろ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機のミサイルは充電器を買わずに使おうとしたら落下
揚陸艦の機銃は自艦の甲板撃つし、防弾チョッキは貫通するし
救助するヘリは墜落か・・・
メンテナンスやチェックが出来てないのじゃない?
よその国のことをあれこれ言う前に自分の国の足元から見直せば良いだろうよ
いつまで経っても劣等民族と言われるぞ




このブログの人気記事!

☆世界の大国の軍事パレード…各国の制服にお国柄が伺える!

☆オーストラリアが中国の軍門に降る、海軍基地がある北部要衝ダーウィン港が中国企業に99年間リース!

☆日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突き破れる矛」中国にとっては脅威!

☆中露国境の同江鉄道大橋、ロシア側の歩哨はなんと藁人形!

陸上自衛隊の迷彩服4型の概要図らしい!

☆新型の長距離高速空対空ミサイルJNAAM、日英共同開発確定っぽい?

☆中国海軍の拡張、空母含み4年間で80隻就役…すごい!

☆米空軍最大のC-5輸送機、墜落したらどうなるか?

☆わがJ-20ステルス戦闘機の最初の餌食はインド軍のPAK-FAかそれとも日本の心神か!

☆ブルーインパルスの展示飛行って軍事的には何か意味があるの?


トータル・イクリプス figma 篁唯依
トータル・イクリプス 篁唯依



「デジタル迷彩」が人気、自衛隊グッズ専門店の売れ筋ランキング! 陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発! AASAM2016の狙撃部門で陸上自衛隊のチームチームが1位に輝く!
方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表! 第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは! 米海軍新型5in用砲弾「MK45」はGPS誘導で48km先の2m標的を精密射撃することが可能!