1: フェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/
 海上自衛隊の最新型の潜水艦が完成し、28日、母港となる呉基地に入港しました。海上自衛隊の潜水艦、「じんりゅう」は、今月完成した最新型の潜水艦で、およそ546億円をかけて建造されました。28日は、母港となる呉基地に入港し、隊員などおよそ250人が出迎えました。

 そして、「じんりゅう」の艦長が到着を報告すると、呉地方総監部の池田徳宏総監が「初入港おめでとう。艦の伝統は初代の乗組員によって築かれるので、1日も早く第一線の戦力となるよう訓練に励んで欲しい」と歓迎のあいさつをしました。    続きはソースをご覧ください

o0800045013604530744
http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20160328/3885731.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459149690/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
4: パイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/
オメガを追うのか

8: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
546億円って無茶苦茶安いよな コスパ最強

46: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/
>>8
同じ大きさの攻撃型原潜だとゼロが1個増えそうな気がする。

69: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/
>>8
最新でこの破格の値段お買い得だよ。

12: 河津落とし(禿)@\(^o^)/
誰か潜水艦に「ごましお」とか「あかしお」と命名してくれ

18: 毒霧(茸)@\(^o^)/
>>12
おれなら、自分のにはのりしおって付けるな。

13: ニールキック(庭)@\(^o^)/
迅竜

17: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
量産して売りまくれー

21: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
呉近海で船釣りしてると、たまにざぱーって潜水艦が浮上してくるよね。
それ見て誰か1人は「潜水艦が釣れたー!」って言うよね。
瀬戸内海あるある。

22: フォーク攻撃(禿)@\(^o^)/
でも戦えるのは攻撃されて海の藻屑と化した後なんでしょ?

24: フェイスロック(東日本)@\(^o^)/
いつの間にかAIP止めたんだっけ?

28: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
潜水艦作りまくって中国への嫌がらせにしとけよ

32: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
旧海軍では大鳳あたりでもう吉祥架空動物シリーズはネタ切れってやめたのに
海自の潜水艦はまだ続けるつもりなのか

33: ウエスタンラリアット(西日本)@\(^o^)/
呉にはそうりゅう、うんりゅう、はくりゅう、けんりゅう、じんりゅうの
5隻になったか

40: ボマイェ(兵庫県)@\(^o^)/
今の潜水艦って魚雷みたいな形してるけど浮上航行中に外に出たら海に転落するの?

54: TEKKAMAKI(空)@\(^o^)/
>>40
滑るよ
だから潜水艦は海難救助には向かない

43: トペ コンヒーロ(埼玉県)@\(^o^)/
漢字のほうがかっこいいな

45: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/
深く静かに潜行せよ

56: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/
オーストラリアが日本に決めたら、これの1個前のモデルか。

60: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/
>>56
これが一個前のモデルだが。
価格面で交渉になるだろうけど、おそらくこのそうりゅう前期型をタイシップにするだろ。
そうりゅう後期型はAIPを捨ててリチウムイオン電池を限界まで搭載する予定。

59: ドラゴンスクリュー(広島県)@\(^o^)/
呉に住んでると道路から潜水艦の頭見えるから特に何も思わないけど
好きな人にとってはたまらないんだろうね

61: アキレス腱固め(山形県)@\(^o^)/
ものすごい静かなスクリュー音なんだろうな

78: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/
潜水艦で蜀に入るのは難しいからな

82: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/

87: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/
潜水艦三国志

90: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
土竜は?




このブログの人気記事!

☆「空母が制空権を取れなくても、J-15戦闘機の対艦ミサイルで敵艦隊を沈められる」…中国メディア!

☆J-20ステルス戦闘機を700機生産し、F-22を圧倒して米国から西太平洋を奪う!

☆国内唯一の機甲師団、陸自第7師団第71戦車連隊が、雪煙あげて訓練に邁進…90式戦車28両などが参加!

☆機動戦闘車、36両で252億円って高くないですかね…本当に300両も揃えられるの?

☆ロシア軍が開発中のT-50PAK-FAステルス戦闘機がほぼ開発終了…2020年配備へ!

☆T-4練習機にサイドワインダーくらいは付けたいなあって思うよね?

☆カザフスタン軍が先進的な装輪装甲戦闘車を多く開発!

☆米軍のヘルファイア空対地ミサイルを誤ってキューバに転送…過去最悪の軍事技術流出か!

☆台湾海軍の沱江級ステルス艦と中国軍の052Dイージス艦、Su-30MKK戦闘機と戦闘開始!

☆ロシア陸軍がZSU-23-4シルカ・2K22ツングースカに代わる自走対空システムを開発へ!

☆空自向け最新型E-2D早期警戒管制機をフロリダで生産へ…輸出は日本が初!


(デバイス)DEVICE Work ボディ ショルダーバッグ
DEVICE ボディショルダーバッグ



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?