1: 旭=802@Ttongsulian ★@\(^o^)/
 近ごろ、パキスタンでの盛大な軍事パレードが注目を集め、パキスタンは武装力に対する自信を示した。

 軍事パレードには各種の先進的な主力装備が登場し、他国の情報を覆い隠すほど精彩を放った。また、フィリピン陸軍もこのほど軍事パレードを   続きはソースでご確認ください

cefdeb1a-s
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2016-03/29/content_38134266.htm 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459256778/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

7c22a762-s10b3df70-sfc3aea1f3aef361817aa317033eaaf0746c9ffcb807e797a-s0204277e-sc4ae0f86cc47c898ceefce1b-sf29aa671



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
相当気にしてるのね

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
バカにする程安物の粗末な装備にも見えないんだが
元よりフィリピンは海軍国だし歩兵と砲兵主体なんでしょ、陸軍は

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>68
陸軍は対ゲリラ戦に特化している
その分野に限っては実戦経験も豊富で侮れない

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1


フィリピンは島国だからね。

上陸された時点で終わりだからね、陸軍はこの程度でいいんだよ。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
貧乏ディスってんな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすがに戦車が走ってないのには陸軍のパレードとしては見劣りはしてしまうな。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
島嶼が多いから船で運べない戦車より、軽いものの方が良いのでは?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の中古戦車使え

8: せに@\(^o^)/
フィリピンは装備は古いが 左翼ゲリラと年中やりあってるから
実戦経験は戦後の陸自よりある

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相変わらず格下相手には偉そうだな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハプーンがあれば良いだけでしょ
仮想敵国なんて中共だけなんだし米軍が何とかするしww
 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際問題フィリピンは軍事的には失敗国家
出来もしない自主防衛を掲げて米軍を追い出した結果がこれ
他山の石とすべき

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陸はまだマシな方なんだよw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空軍は戦闘機も無しなんだっけ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに単体ではキメラなみだが、戦闘時には勇者やパパスがかけつけるから竜王は手を出せない!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
M113装甲車はいいなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
勝ったことねえ敗戦国家ちゅうきょうが生意気言ってんな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカも日本もついているんだから大丈夫なの

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジャングル探せばチハたんを発掘できるよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>40
そんな装備で大丈夫か?

53: ぽぴぃ ◆hdLgfTTLkGdb @\(^o^)/
>>40
せめて三式戦車で……

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
10年後・・・その馬鹿にしていたフィリピン軍に安寧を撃沈されて呆然とする中国人たちというシチュエーションは良いかもなw

42: 子烏紋次郎@\(^o^)/
シナだって全土を平定できる兵器は揃ってないだろさ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中越戦争時の武器
 中国-竹やりが主
 ベトナム-米軍が置いて行った最新鋭装備

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
M113とチハタン どっちの装甲が上なんだろうか・・・

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>46
全方向M113の方が厚いかもw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ補給の有るゲリラ戦って、中国人民解放軍、勝てっこ無いだろうなぁ…

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんか中国の必死感が嫌すぎるわ…

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大人げなさすぎな中国。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見掛けは大袈裟だけど一度も戦争に勝ったことがなく
自国民やチベットやウィグル族をネチネチ虐めるだけの中国ごときに言われたくないだろうね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ここで喜び勇んで参加したパククネが中国軍事パレードについて熱く語ります。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍の上陸能力ならまだフリピン軍で十分対応できるだろう。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本と同じ島国だけれど、空海軍は目も当てられない状況。
ゲリラ組織とガチ戦ってる陸軍でもコレだからなぁ。
だが近年は経済も好調なようなので、20年後には大化けしてるかもしれんね。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フィリピン軍の見た目が貧相だからってナメてるけども、あいつらしょっちゅう麻薬カルテルとの実戦経験を積んでるから絶対に強いぞ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国と違って、民衆ひきころしたりする武装は無いからじゃない

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の古い戦車や装甲車や戦艦譲ってやれよ。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
105ミリ榴弾砲155加農榴弾砲どちらも
米軍で長く使われた名器じゃないか

どっちも故障知らずで簡単操作
電子機器も使ってないから妨害電波下でも使用可能

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
装甲車と野砲ではさすがに見劣りはする

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
素人ですまんが戦車って荒野とか丘陵地でしか使えないような気がするんだけどフィリピンならこんな装備がべすとなんじゃねぇの

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>77
戦車に勝てるのは戦車か対戦車兵器だけだからそれだけで抑止になる。
少なくとも勝利するためには対戦車が必要となる。
相手から見て困難となる対策は多い方が当然いい。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>79
島国において敵国の戦車が上陸してくる事態というのは、すでに敗戦状態

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあフィリピンの兵士は一人で1000人は相手にできると言われてるから。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえず
トヨタとニッサンとスズキの軽トラに
キャリバー50用の銃架取り付けて100台程送ってやれよ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>83
もうやってるw
非装甲戦闘車両には三菱ふそう・ファイターや三菱・トライトンも用いられている。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>85
そうなのかね?(^o^)
中東やアフリカで使われてると言うけど、、、
装甲のないようなのは逆にそれこそ12.7ミリでやられてるんじゃないの?
かっこよくTOYOTAと貼ってるのを見てきたが、、、
AKでも9mmの鉄板を抜くって言うよ?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今の時代に領土拡張する国家はいないはずだから
フィリピンの国力を考えたら
本来はゲリコマ対処程度の「粗末な装備」で十分なはずなんだけどねえ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>88
歴史に学ぶなら支那は真逆の法則だよ。
本気で内海化を進めているし西太平洋進出も本気で考えている。
尖閣は中共が存在する限り諦められることはない。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
装甲車両でなければディーゼルは必須
ガソリンでは蜂の巣になると炎上する

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フィリピンの戦闘機(韓国製のFA-50)

e72e02a8

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあフィリピンにおいて陸軍は潜入スパイの排除用だろうからな
海軍がメインで、その背後にはアメリカ軍がいる

フィリピン基地にアメリカが介入できるように整備中だし、西太平洋に空母2隻配備したは明らかに中国向けだしな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 空軍は絶望的だけど、主力戦闘機がチョン製だから、役にたたない。











ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!