1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 韓国鉄道技術研究院は6日、大田(テジョン)で高速列車「ヘム(HEMU-430X)」試乗イベント」を開催した。

 2007年から昨年まで8年かけて完成されたヘムは最高速度が時速430キロの高速列車で、総事業費1182億ウォンをかけた。しかしこの日の試乗イベントで最高時速は303キロに終わったと分かった。 》 

ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。 



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

>最高速度が時速430キロの高速列車で、

一度もその速度出したこと無いのに、良くこんなの名乗れるなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
実績も無いモノを他国に輸出する気なのか・・・。
現代ロテムのウクライナ高速鉄道よりも酷い事になるぞ・・・。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
普通に営業速度って言えば済む話だろうに。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
実証試験出来ないのに輸出とかねーわ。

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
これは賢明な判断と言っていい
中国ならそのままで400キロ出してた

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
どうやってテストしたん?

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
国内で430km出せる検証環境が無いのに、なんで430km出せると言えるのか?
朝鮮人の言ってる事は意味不明

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
その300km/hの設計ってのは、安全率を含んでるんだよね?

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ではどうやって430キロのテストをしたのだね?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フランス的にはこれでいいのか?

7: 絶倫将軍2016(ぱよぱよち~ん)@\(^o^)/
日本の営業最高速度は320な。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
430km出すには
長い下り坂が必要
とか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実績も無い車両を売り付けるのか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最高速度って、車両単体で考えるべきもんじゃないのに、何をいまさらって感じ

16: 山手線 ◆b8jJdsrnPs @\(^o^)/
試験車両の意味www

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
走ったことは無いけど売り込むニダ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これも電気機関車なのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
8年間で総事業費1182億ウォンか。
べらぼうに安く感じるんだが、こんなもんなの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何をためらってるんだよ
300キロ用の線路で400キロ出してこそ朝鮮人だろ

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
しかも、後から二階建てに改造したりしてな

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>298
フランスの TGV Duplex はもう二階建てになってるし

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国内で今すぐの商用化は難しいが、輸出の可能性はある。

実績はありませんが、輸出用でお試し可能ですよ♪って事!?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
理論上430キロ出るが、実際には一度も走らせてないという事か
430キロに耐えられる線路はできるのかね?

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>30
そんなのいらない。
理論上出るならそれはもう430キロ運転となんら変わらないから。
世界の中で朝鮮だけで通じる話だけど。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
400キロでるんですけど運行したことありません
あなたの国でやってくださいって誰が買うんだよw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
但し430キロだすと車体が浮き上がりパンタグラフが吹き飛びます
シャーシダイナモ計測と実測値は違うんだよ
チョンは本当に馬鹿だな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今は線路がないから300km/hしか出せないけど、
ほんとだったら430km/h出せるんだぜ!
なんだよ、嘘だと思ってんのか?ほんとなんだってば!

ってことだよな。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで列車だけ先に作った?
計画を並行させるって発想ないのかよ?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
脱線・爆発・埋め立て

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
因みに新幹線300Xは営業線での高速走行試験で443.0Km出した

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新幹線だってこれより早く走れる
ただ営業運転してないだけで

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>時速300キロ用に設計されている

日帝が残した線路なら、余裕で耐えたりしてw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>49
流石にそれは無理。
レールの継ぎ目の段差で脱線するわ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうやって最高速テストしたんだ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>50
車体を持ち上げた状態で、車輪を回転させて計測したニダ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>50
納入してしまえば、後は知らんということで
数値改竄。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 試乗イベントで最高時速は303キロ

とりあえず300キロはメンツがあるからなんとか越えたんだろうな
こりゃ営業運転だともっと速度さがるよな、

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ動力分散と言いながら、
先頭車両がどう見ても電気機関車だった奴だっけ?
ちゃんと分散出来たのか?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「マッハ4を出せる戦闘機ができたニダ。
ただ離陸には10キロの滑走路が必要で
世界中にそんな滑走路がないのが残念ニダ」
みたいなことかw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
システム全体として最高時速430kmを安全確実に達成することを確認してから輸出するのが筋だろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最高速度…って走った事もない430kで走る事を想定して購入して、何かあった場合
韓国側は責任もてるのかな?w

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ直線だけならどんな列車でも500Km/hぐらいは出せるだろうけど
TGVですら試験車両が脱線して10人も亡くなっているのに……

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スピードはもう300キロあれば十分だって
安全性や快適性を重視してくれ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地震や、騒音の問題もクリアせねばならない

日本では500系みたいにいくら速くても
窓際の乗り心地悪くて消えてる車両があるというのに

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鉄道を舐めてるわ
鉄道は車輌だけで走ってるんじゃねえのよ
400キロ出すにはそれに耐える線路と架線と信号等制御装置と乗務員が必要なの

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのまま北まで行けばいいのにね。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一休さんかよ
430キロで走りますので
そのためのレールを用意して下さい

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際に400km目指して試験したんだろ
300kmすぎでこれ以上危険って感じたから止めたんだろ
線路だけじゃなくて車体も含めて

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うちのブロードバンド回線100M出るけど実際は20Mなんだぜ! みたいな感じ?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>109
1Gまで対応出来るモデムを提供しているが、サービス容量は最大10Mまでとかw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
430km/h出した証明もせずに速度を誇示してるのか?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大事故の予感がする
その時は、車両ごと埋めればいいか(笑)

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
試験車両ならゲタを履かせられるけど
人命を預かる商用運行でそんな事出来ない罠

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 韓国は技術移転についての内容を含んでいる

フランスの技術じゃないの?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>123
だから惜しげもなく技術そのものを輸出するニダと書いてある
自力で苦労して開発したらそんな発想になるかい

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやおたくらのは30キロでも怖いわ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも実現できるはずの最高速度なんて通常だすもんじゃないだろ

すぐにぶっ壊れるぞ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また懲りもせず新しいガワを作ったのか。
どうせ中身はKTXなんだろうが・・・。w

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
輸出するとして線路架線信号等の整備は誰がするんやろね
低規格標準軌のままやったら近鉄アーバンライナーやら京成スカイライナーでええやんねえ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つーか、この車体は430キロ
実際に出したことねーの?
専用の実験線くらいあるだろ?
そこでイベントしろよw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>131
実験線なんかないよ。ローラーの上で430㎞だよ。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>131
今年の記事でも時速421.4kmが最高って書かれてるから時速430kmは出したことが無いっぽい。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国内で最高速度で走ったことがない=試験不十分
な電車を輸出用とかいう発想は日本人にゃ出来ねぇな

だいたい今のチョンの線路インフラで不足してんのに
それ以上に線路が整っているが電車が無いなんて国は無いだろうよ

143: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
言い訳してるが、303㎞が限界なんだろw
無能朝鮮人にしては頑張ってるよ。

日本リニアの半分程度の速度なんだ。誇って良いぞ。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最高時速430キロで走れる可能性がある車両を作ったが
それに耐えうる線路を作る技術が無かった。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鉄道技術研究院の先端技術開発力は驚異的と報道されている

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今時、動力集中型の高速鉄道を採用する先進国は無いだろうな。
逆に平地が多い新興国であれば、韓国の高速鉄道の方が有利かも。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
線路がなくてどこで430キロ出したんですか?

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
瞬間の最高時速が303㎞/hなんだろ、無理すんな

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
430km/h出せても止まれませんw
車で言う実走行じゃないネット値だなw

171: sage@\(^o^)/
ついでにロケットエンジン搭載してマッハを目指してくれ 

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チョンに430Km以上出しても大丈夫な軌道と架線と信号システム作れるのかよ。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
メーターの200キロのところに1000と書いとけば、
1000キロだって余裕ででるニダ。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
車輪が時速430kmで回っただけだよ
空気抵抗とかパンタグラフの摩擦とかガン無視だよ

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たしか430kmってのも
台車のみを計測装置の上で回して出しただけだよな
それで技術持ってるとか言われてもなぁww

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そらフランスの技術だからタダでバラ撒いても問題ないわなw

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、430キロはどこで出した数字だよ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>197
時速430キロ  ?
時速428キロ  2011年10月11日 ローラー上
時速421.4キロ 2,013年3月28日 線路上

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ローラー上の試験ではできたんだろうけど、線路や信号システムまで込みで輸出するようにしないと無茶苦茶なキメラが生まれるだろうな

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
試験走行で430㌔出したんじゃなくて、設計上430㌔で走れるはず<丶`∀´>ニダってだけ?

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の超伝導リニアは600km/hだから半分くらいだな

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
時速430kmで営業運転する設備を作るなら、
リニアでいいじゃん。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんかデザインが既視感・・

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実は1000km出せるが線路がね
って言って海外に売る気だろw

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
試験用の台の上で430キロを出していただけで実際の線路の上で430キロで
走ったことはないんじゃないのか?

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は1ヶ月で核爆弾作れるというのと同じだな
理論上は可能というだけ

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
快適に乗れる速度の限界って今を以ってしても200キロがやっとじゃないかなぁ

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも、そんなに急いで何処に行くんですかね?
時間も約束も守れないのに。

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いくらレシプロ的鉄輪式鉄道のスピード高めても限界がある。
20年後はリニアの時代に代わっているというのに、戦略性のないチョン。

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の軌道品質じゃあ、その300km/h走行すらも限られたエリアでしかない。

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
500系のバッタもんやな。
本当に風洞試験とかやったんかな?

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>259
日本がやってるはずだから省略しました、みたいな?

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大体外国の高速鉄道は300キロ規格
260キロ規格で作っているのは日本くらいのものだろ
東海道新幹線に至っては210キロ規格だが

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
仁川リニアの経緯を見たら誰も輸入せんだろ
突然海外で430km/hに挑戦して1000件超の問題点とか言ったらメーカーは経費だけで死ぬぞ

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>264
運用が始まると企業は廃業してますw
あるいは夜逃げともいう

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
初代の0形新幹線って雪国用は雪よけついた緑色の新幹線だったけど
今の雪国用の新幹線ってどうなってるの?

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スピード出すだけならジェットエンジン載せれば900km/hぐらい出るのでは?

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほんと飽きさせないくにやね




このブログの人気記事!

☆各国の戦闘機、敵を欺く迷彩塗装、米海軍F/A-18ホーネットは洋上迷彩を採用!

☆中国の3D離島奪還CG動画、20XX年に某軍事集団の襲撃を受け、全面的な攻撃を決定…J-20戦闘機も参戦!

☆「予想してたのと違う」ソビエト連邦の独裁者スターリンの孫娘がネット上に登場!

☆WWⅡ欧州戦線において最強の将軍はパットンかモントゴメリーか?

☆中国空軍のY-20大型輸送機開発が完了報道…最大積載量66tで主力戦車も空輸可能 !

☆米軍は新戦車の開発せずM1のアップグレード版で対抗していくのかな?

☆中国のZ-19攻撃ヘリコプターが展覧会に登場、欧米戦闘ヘリに似た外観!

☆「邪魔だ、どけよ」最前列を占拠する軍オタから子供に怒号!…自衛隊イベントで増加するトラブル

☆ナチス親衛隊に日本人がいた…謎の写真に隠された彼らの正体とは!

☆アルプス山麓にあるスイス空軍基地、絵のように美しい景色の中を戦闘機が飛行!


綾瀬はるか ・・・揺れる17才
綾瀬はるか・・揺れる17才



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!