1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 《 2016年4月26日、豪州が次期潜水艦の共同開発先としてフランスを選び、日本が選ばれなかったことについて、日本メディアが「中国との関係を重視しているターンブル首相が中国からの強い反対に配慮したことによる」「中国が豪州に圧力をかけた可能性がある」と伝えたことが、中国でも報じられている。

この報道に、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ノーベルぬれぎぬ賞ものだよ」

「豪州は将来的に原潜を配備しようとしている。通常動力型潜水艦しか造れないから日本は選ばれなかったんだ」  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

15415656
http://www.recordchina.co.jp/a136470.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1461753816/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
> ノーベルぬれぎぬ賞

ちょっと面白いと思ったw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>「ノーベルぬれぎぬ賞ものだよ」
>「ぬれぎぬを着せられ続けて30年…」

ワロタ、たまに中国人は面白いこと言うからなぁ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
気にしてんのかよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ、オーストラリアの決断は正解。
実戦でもまれてない武器なんて使えない。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
WW2以降で潜水艦使う戦争なんてあったの?

9: 子烏紋次郎@\(^o^)/
勝手にヨガッテりゃ良いぜ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那にとってはそうりゅう型潜水艦が豪に採用されなかったことで、
そうりゅうの技術をパクれなくなったんだからな。それならば
日本の勝ちで支那の負け。ザマミロ!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
官僚が交渉にねじ込んで落ちただけ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このネタの真贋はともかく
情報が検閲されてる国に住んでる自覚が無いな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国にはノーベルぬれぎぬ賞ってのがあるのか?
初めて聞いた

ご当地賞?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ノーベル濡れ衣賞だと

それを言うなら

孔子デマ賞と言え

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろ中国への技術流出を恐れたアメリカが止めたのかもなw
豪州は土地も港も中国に売っ払いすぎだし、スパイ防止法も無い日本が現地生産したら漏れそう

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
得しなかっただけで損したわけでもないし中国が喜ぶ意味がわからない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦受注できなかたことはオーストコリアと深い関係にならなくて良かったとしか思わん

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に傾倒していたアボットが追い出されて親中のターンブルに変ったら色んなうわさが出るわな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本からしてもフランスに決まって万歳!なんだけどな
中国はどこ並行世界に生きてるんだろう

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どっちにしても双方矛盾してるな、中国が日本の潜水艦技術欲しいから豪に売って欲しがってる、みたいな意見と
日本の潜水艦が怖いから豪が釘刺されて日本のが売れなかったとか、どっちにしろ日本は安売りしなかったってことだろ

52: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
実際にオーストラリアにプレッシャーかけてただろ?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは日本もフランスも中国も良かったんじゃないの?ドイツは残念だけど。
オーストラリアはどうなんだろう?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オーストラリアから中国への技術移転が目的なのに反対するわけか無い。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お互いに良かったじゃないかw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海上自衛隊がまったく乗り気じゃなかったらしい

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どっちみちオーストラリアで作るんなら、コリンズ級の二の舞じゃないの?w

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フランス製ならもれなく白旗がついてくるからいざという時に安心

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
俺が中国ならあえて日本に受注させた後に豪を籠絡して潜水艦ゲットする。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こりゃあ、コリンズ2の誕生だな。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ分かりやすいカタログスペックでは負けてたし何より現地企業の利益が少なかったからなスーパーそうりゅう型案は

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
多くの日本国民はこれでよかったと思ってますw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせオーストラリア経由で支那に流れることを考えれば
日本は命拾いしたと思う

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フランスとオーストコリアでマトモなもの作れるワケがwww

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ウォールストリート・ジャーナルも
中国の圧力と報道してる件

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これはいい展開だろ
オーストコリアに日本の技術が流れなくて済む

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ノーベルぬれぎぬ賞w

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえず機密が漏れ無くてよかったよかった

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国様の本音「せっかくオーストコリアから日本の技術を掠め取る機会だったアルのに」

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いっそのこと中国製にすればよかったのに

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現地生産とか馬鹿みたいな要求だったからな。受けないで正解。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事機密が盗めなくて悔しがってるののが支那だろ




このブログの人気記事!

☆違法中国漁船を爆破!くわえタバコに不死鳥タトゥー、インドネシアのスシ海洋大臣が最強すぎる!

☆中国に比べて装備の陳腐化が激しい自衛隊だけど陸海空で一番ヤバイのどこかな?

☆日本とまともに戦える中国の艦艇は1種類しかない?に中国ネット「イージス艦の数で日本を超えたけど」!

☆中国空軍J-10vsF-16アメリカ空軍!

☆陸自習志野駐屯地「桜まつり」突然の中止…マジにヤバいかも! 

☆ロシア海軍太平洋艦隊は海上自衛隊より強い?

☆北朝鮮が「日本の破滅を招くだけだと警告」…最新鋭ステルス戦闘機F-35を配備しようとする日本の下心!

☆ロシアのプーチン大統領が直属の特殊部隊「国家親衛隊」を創設…民主活動抑圧か!

☆防衛省の防衛力ってどんなもんなの、小銃持った警備部隊くらいはいるの?

☆韓国海軍の最新鋭1800トン級潜水艦「洪範図」が進水…来年度に実戦配備へ!


日本海軍305隻の最期



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!