1: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 ロシアのモスクワで28日夕、5月9日の対ドイツ戦勝記念軍事パレードのリハーサルが行われ、目抜き通りに新型戦車T14や大陸間弾道ミサイル(ICBM)が登場した。

 本番では通常戦力と核戦力の「両刀」を誇示し、北大西洋条約機構(NATO)をけん制する見通し。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1516
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000017-jij-int
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461889639/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
3: グロリア(関東・甲信越)@\(^o^)/
型番があと20上がったら
歴史的名車、T34になるのか。

5: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/
ウインカーが付いてる日本製だろ

8: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
T14って、どんなの?

14: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>8
こんなの(・ω・)

4mayrehearsal_05

9: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/
クルスクで戦車戦をして確かめてみれば良いよ

21: シューティングスタープレス(福岡県)@\(^o^)/
>>9
クルスクって、戦車戦というより
対戦車豪戦だろ

女、子供、老人まで総動員して
対戦車豪を掘りまくったソ連が
スプロケットより高い段差を
越えられない(どんな最新戦車も)ドイツ
戦車軍団を跳ね返した

10: ミドルキック(家)@\(^o^)/
直接戦うとしたら90式なのかね?

11: タイガードライバー(埼玉県)@\(^o^)/
制式採用に4年の差があるからT-14
とか言いそうになったけどロシアのエレクトロニクスはショボそう

12: アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県)@\(^o^)/
珍しくデザインで圧勝してる日本製兵器10式。

13: レインメーカー(茸)@\(^o^)/
14式戦車。
大平原か、市街地かでかわるよな
ジャンプした写真はよ

15: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
現時点では10式だが実践経験を積んだ10年後にはT-14

18: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/
問題は戦術 戦術をどれだけ表現できるかが問題 その戦術で作戦を運用して結果が出せるかどうか
生死を賭けるヘイトなゲームだよ 

20: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/
これもT-90みたいに切り替え式で主砲から地対地ミサイル発射できたりキワモノ系なの?

24: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/
自走砲とかも同じ車体使うらしい

25: パロスペシャル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ロシアのフィールドで性能試験すると即泥にはまって凍っておしまいの日本製な気がする

26: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
まあ日本は日本で水田にはまらないようには出来てるけどな

27: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/
陸自の装備は殆どアップデートしないので
出た当初は世界一級の性能だが年を重ねるにつれ
相対的にどんどん陳腐化していく。

それが一番の問題。

28: アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県)@\(^o^)/
戦車って破壊するのは難しくなってきてるから、破壊するんじゃなくてペンキが飛散する砲弾で光学機器やのぞき窓に目隠しして何もできなくさせるとか、
火がついたら消せない燃料を砲弾で付着させて炎上させ中の人蒸し焼きにするとか、そういう攻撃方法のほうが簡単でよくね?

29: バズソーキック(庭)@\(^o^)/
個々の兵器の性能よりも兵站と数だよ!ってWW2の欧州戦線で習ったろ

33: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/
>>29
T-14もそんなに数作らないって話だからなぁ。

どこの国も財務省が真の敵なのだ。(´・ω・`)

31: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/
ポリゴン戦車だな

32: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/
RPGがあれば余裕だろ?

35: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
10式ってシベリアの冬とかで運用できるのかしらね
ロシアの強さは、自国に敵を引き込んで冬まで釘付けにすれば勝利ってことだよね

36: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/
ソ連式の発想は「砲塔の極小化」
アメリカ日本は「砲塔の極大化」

地形とそれからくる設計思想の違いだ

39: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/
タロン最初のCGイメージパースめっちゃカッコ良かったんだけどなー、
あの砲塔横の対空機関砲的なやつはやめたのか?

41: メンマ(栃木県)@\(^o^)/
ソ連がドイツに勝ったのはT-34のお蔭っていう説もあるから、バカにできないよな。

47: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/
T-14は無人砲塔なんだよな
まだまだ実験的な意味合いが強い気がする

54: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/
日本の戦車は鉄砲の弾が貫通するんでしょ?

56: ボマイェ(和歌山県)@\(^o^)/
先手必勝で敵をいち早く捉える能力がある方が強いだろ?

58: エメラルドフロウジョン(四国地方)@\(^o^)/
ウィキペディア先生によると125mm砲弾の弾芯長900mmってなってるけどこれマジなの?
デカ過ぎやろ

62: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/
T-14に決まってるだろ
10式なんて時代遅れの過去の遺物になってしまった

71: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/
平野で対峙したら12キロ先から3UBK21 Sprinter ATGMを
アウトレンジで撃ち込まれて10式は全く手を出せない間に全滅
スラローム射撃とか見せる間も無い

74式のドクトリン通りに隠れて待ち伏せするしかない

72: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/
Afghanit APS備えてるから歩兵が待ち伏せてジャベリン撃ち込んでも
戦闘ヘリからヘルファイア撃っても全て撃墜される

T-14が侵攻してきたら地雷抱えて下に飛び込むしか止める手段無い

77: 垂直落下式DDT(京都府)@\(^o^)/
>>72
砲塔発射型対戦車ミサイルとアクティブ防御システムって中国の主力戦車の99式も同じようなの装備してるから
T-14、99式>>>>>>>>>10式>>90式ってこと?

81: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
>>72
>T-14が侵攻してきたら地雷抱えて下に飛び込むしか止める手段無い
それ、人間でなくとも超大型ラジコン・バギーで良いんじゃね?
もちろんホビー用流量なんてショボイもんじゃなく
専用に開発されたバギー型兵器ドローンで・・・
つ~か、そんな自走自爆ドローンって、ある意味ミサイル同等の平気じゃね?

74: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/
ロシアの戦車は過大評価されてると思うわ。
西側の戦車にやられまくっとる。

79: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
電磁パルスに弱そう

83: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
結局のところもう戦術情報システムの優劣で決まると思うよ



このブログの人気記事!


☆バカ高い日本のF-35A戦闘機、機体単価は181億円で爆買い…裏に国内の軍事メーカー保護!

☆米陸軍次世代ティルトローターV-280のガンシップ型がカッコいい!

☆砲塔すげ替え戦車、合理的なのか無茶なのか!

☆ロシア軍のビックリ戦車オブイェークト775…砲塔狭www!

☆レオパルド2戦車と火力支援型ストライカー装甲車、カッコよすぎる2ショット!

☆中韓露にも遅れる日本の3Dプリンター軍事転用…次期主力戦車や戦闘機の部品製造にも活用!

☆中華ステルスJ-20戦闘機「量産型2101号」の高画質写真が公開!

☆米韓海軍など19隻が日本海で艦隊フォーメーションを披露…軍事演習「ダブルドラゴン16」!


アームズマガジン 木崎ゆりあ



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!