1: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 中国は、南シナ海で監視活動を続けるアメリカ軍空母の香港への寄港を拒否した。

 アメリカ国防総省の当局者は29日、南シナ海で監視活動を続ける原子力空母「ジョン・C・ステニス」の香港への寄港を中国側から拒否されたことを明らかにした。 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

183_01l
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160430-00000017-nnn-int
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462071931/



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
2: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/
お、お、お金が…

3: ニーリフト(徳島県)@\(^o^)/
固定翼艦上機も揃えないといけないしな

7: クロイツラス(岩手県)@\(^o^)/
どうみても空母みたいなのはあるけどな

9: キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
日本自体が空母

71: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/
>>9
ほんとこれ

14: ニーリフト(家)@\(^o^)/
空母は金が掛かるからね。
防衛しかしないから、基地航空隊を充実させれば大丈夫。

15: ナガタロックII(静岡県)@\(^o^)/
護衛艦ならあるんだがな。

DDH-183_いずも(2)
24: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/
>>15
うむ、どこからどう見ても護衛艦だな

30: ブラディサンデー(家)@\(^o^)/
>>15
誰が見ても立派な護衛艦。

54: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/
>>15
排水量が20.000t未満だぞ
どう見ても護衛艦だろ(いずも)

108: 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/
>>15
これを航空母艦と言う奴は頭おかしい
どっからどう見てもヘリ搭載型護衛艦

112: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/
>>15
カタパルトもジャンプ台もない...
空母だな

118: トラースキック(茸)@\(^o^)/
>>15
自衛のための武装しかしていない平和的な護衛艦だよな

甲板でスポーツ大会が開けるくらい、もっと大きな護衛艦を作ろう

17: 不知火(茸)@\(^o^)/
近海護衛なら本土発だけで事足りる
あったほうがより良いけど、洋上発艦出来れば作戦の幅が広がる

19: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/
海上警備に欲しいだろうとは思うけどな

23: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
載せる飛行機がないのに、空母を作るか。

25: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
日本の防衛に限れば
日本列島自体が巨大な不沈空母みたいなもんだろ

26: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
これからは潜水空母の時代だな

27: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/
そもそも必要ないだろ
敵が目の前にいるし

29: フェイスロック(福岡県)@\(^o^)/
再び戦艦の時代が来るはず

39: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/
>>29
レールガンがそろそろできるかな?
原子力戦艦ヤマトとか胸熱

34: ファイヤーバードスプラッシュ(禿)@\(^o^)/
また
アメリカと闘うために必要だけどな

36: グロリア(dion軍)@\(^o^)/
そらおめぇあれだ。
日本国自体が空母だといっても過言ではない。

40: ファイヤーバードスプラッシュ(禿)@\(^o^)/
いまは戦争より
経済制裁されるほうが戦争よりつらい

41: フェイスクラッシャー(北海道)@\(^o^)/
自主規制として攻撃型兵器は持てない名目

42: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
核兵器は防衛のためだからもっても良いと言うことか

44: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
潜水艦に対潜ヘリ積んだらよくね?

45: 河津掛け(中部地方)@\(^o^)/
米軍が持ってるからダブってコストに効果が見合わない

47: デンジャラスバックドロップ(関西地方)@\(^o^)/
空母みたいな護衛艦はあるよ

49: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
強襲揚陸艦はよ造れ

50: ブラディサンデー(家)@\(^o^)/
日本には海底軍艦とMJ号と大空魔竜があることだし。

51: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/
防衛にも空母必要だと思うけどなあ

56: ファイヤーバードスプラッシュ(禿)@\(^o^)/
たしかにな
空母がないと
本土近くで戦わなくてはいけないしな

58: ボマイェ(家)@\(^o^)/
エセックス級をアメリカから買う話が50年代はかなり出て真面目に検討されたけど予算で没
軽空母を日米合同で作る話も出て、実現直前までなったが海原のせいでお流れ
あの時に空母作ってれば、くらまとかは生まれなかったが、今のいずもは間違いなくF-35B搭載前提で作られた筈
売国奴の海原治マジゴミ

60: 中年'sリフト(東日本)@\(^o^)/
空母は移動基地なんだから、安保で出っ放しにする為にわざわざ作るのか?
自衛隊は軍隊じゃないから運用も限られるし

62: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/
関空とセントレアな、あれ動くんやで

70: トペ スイシーダ(禿)@\(^o^)/
爆撃機がないのと同じ理由

74: ミドルキック(山形県)@\(^o^)/
日本で現実的に持てるだろう軽空母クラスとイージスシステムで得られる能力を比べてイージスシステム搭載艦のが良いってなったから要らん

79: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
マジレスするとカタパルトがつくれない。

102: ブラディサンデー(家)@\(^o^)/
>>79
そうだったの?

106: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/
>>102
ソヴィエトでも最終的に無理だった

80: 河津掛け(中部地方)@\(^o^)/
軽空母があると海外派兵部隊への海からの支援でいろいろ便利かな
邦人保護でもPKOでも何があるかわからんし

87: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
空自は喉から手がでるほど欲しがってるぞ空母。
先制攻撃されたら場所が筒抜けの滑走路は役に立たなくなる。

真珠湾でも日本は経験してるはずだが空母不要論はどこから沸いてくるんだ?

89: ボマイェ(家)@\(^o^)/
>>87
空自で空母運用出来るのファントムだけじゃん
もうあの子は充分頑張ったんだからそっとしといてあげようよ

90: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
航空護衛艦と艦種を読み替えます。

92: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/
まあトランプが大統領になれば
もてるかもね

98: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/
空母がないと離島防衛が不可能だよね。オスプレイだけでは不十分なのにオスプレイを蛇蝎のごとく憎む連中は空母は侵略専用だとわめきたがる。

105: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/
いざとなったら日本列島が浮き上がって
マクロスみたいになるんだよ
とかいったら外人が信じそう

107: 河津落とし(兵庫県)@\(^o^)/
世界中のミリオタの間では日本は普通に空母を持ってる。
そしてお前らの想像以上に中国は日本の海軍(海自)を恐れている。

115: ナガタロックII(芋)@\(^o^)/
伊400はつくづく偉大だったと改めて気づかされるな・・・

117: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/
>>115
世界初(と言われることの多い)の強襲揚陸艦とか、
正規空母の早い段階での運用とか、かなり斬新なアイデアのものを
多く生み出している割には、上手く使えてないのなw

127: ドラゴンスリーパー(関東・甲信越)@\(^o^)/
輸送艦おおすみ建造の頃から準備を始めてるよ
あからさまにやるとパヨクがぎゃあぎゃあ騒ぐから

129: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
空母は3隻もあれば十分だろ

133: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/
多少の失敗はあったかもしれんが空母機動部隊を運用できていたのは日本とアメリカだけなんやで?

135: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/
護衛艦があるじゃないか!

136: ハイキック(家)@\(^o^)/
戦艦作れよ

141: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>136
アメリカが「ぼくがかんがえたさいきょうの軍艦」作ろうとして失敗したばっかりだから、
新たな艦種には手出しづらいだろ
DDHだけbナもかなりの冒血ッなのに

140: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
国土防衛に空母はいらんだろ

144: 魔神風車固め(家)@\(^o^)/
GPSが発達したから飛行機からワザワザミサイル撃つ必要ない

150: ハイキック(静岡県)@\(^o^)/
アメリカは空母用艦載ドローン機の実用化をいったんあきらめた、日本は差を詰めるチャンスだ

151: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/
現時点では必要性薄いからなあ
潜水艦増やした方が良い

152: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/
現状の自衛隊に足りないものって何があるの?

155: アキレス腱固め(芋)@\(^o^)/
>>152
戦略核

154: 腕ひしぎ十字固め(千葉県)@\(^o^)/
日本列島が不沈空母やぞ

164: 腕ひしぎ十字固め(滋賀県)@\(^o^)/
>>154
日本列島を30ノットで動かす技術を開発したほうが早いよな

166: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/
空母だけは造らせてもらえないんだよな

173: ハイキック(静岡県)@\(^o^)/
相手レーダーをジャミングする電子戦機を日本は持ってないんだね、ジャミング空母をつくろう

177: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/
本土自衛しか必要ないからな

181: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/
そろそろ最新技術搭載のヤマトを作ろうか



このブログの人気記事!

☆ロシアが可変翼Tu-160戦略爆撃機ブラックジャックの生産ラインを報道陣に公開!


☆オスプレイて片方のエンジンが止まった場合でも着陸できるのですか?

☆海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」は世界に誇る掃海隊群のビッグ・マザーだ…東日本大震災でも大活躍!

☆世界的に大和は戦艦として世界一で間違いないよな?

☆ロシア海軍のアクラII級攻撃潜水艦、半潜水艇による原潜輸送の全過程が公開!

☆太平洋戦争戦線で米軍カメラマンが撮った貴重なカラー写真、戦場での緊迫感を伝える!

☆爆発反応装甲等のメディア上でよく誤った解説がされる軍事ネタある?

☆世界最大の航空機An-225がT-72A主戦戦車4を両を、お腹にスッポリ!

☆旧ソ連のMiG-25戦闘機ベレンコ中尉亡命事件…TBS「100の重大ニュース」!


愛車をカモフラ ギリーネット



中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!