1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 第二次世界大戦当時、日本軍が使った'旭日旗'と太平洋戦争の時、爆弾を積んだ戦闘機に乗って聨合軍艦隊に体当たりした'神風'は日本軍国主義の代表的な象徴物だ。

 環球時報はこの日「最近、日本(青森県)三沢空軍基地に駐留する米軍が日常的な訓練の姿を見せた写真を公開した」としてこれら写真の中に「神風ヘルメット」写真などが含まれていると伝えた。「旭日旗」「神風」などが含まれる問題の標識はF-16戦闘機操縦士用ヘルメットの'覆い'に付いている。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

197_174001_752642
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/05/06/0200000000AKR20160506065200083.HTML
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1462547442/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
改めて見るとかっこいいな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
CVW5もだけど。
厚木や横須賀の部隊は結構使ってるし、鳥居のモチーフもある。
だいたい大戦中の撃墜マークもだったけど、こいつらなんにも知らないで噛みついてるんだな。
狂犬病じゃん。

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
在韓米軍にペプシマークは1個くらいあるんじゃねーか?w

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍老兵「中国軍も韓国軍も使えねぇ!」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
五星紅旗じゃなくて良かった。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
神の風を恐れるのは神を冒涜する者だけ
すなわちマルキストだけだお

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
昔の空母航空団にもあったよね

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かつての敵に敬意を表するということは理解できないんだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
同盟国なんだから別にええやろ
日系かも知れないし

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦後まもなく日本駐留部隊の部隊章のモチーフになってたじゃん
いまさら誰一人呆れないよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国も騒ぎ出したんか?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
俺たちは戦争負けたけどよ、ロシア、イギリス、アメリカという大国に喧嘩挑んだ事は誇ってるんだよ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かつての敵に対するリスペクトだろ
世界から無視されるシナ人には理解できないだろうけど

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にベースを置いてる部隊だから日本にちなんだマークにしてるだけ。
日本以外でもその地域が分かるマークにしてるよ。米軍は。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に戦った者同士は、とっくに和解して気にもしてないことを
まともに戦ったこともなく逃げ回ってた中韓だけが文句言う不思議w
旭日旗に発狂するのは、劣等感の裏返しなのか

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは敬意を払ってるんですよ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵国から同盟国になったんだから何もおかしくない
自軍に被害をもたらした相手なら敵であれ敬意をもって当然

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
恩讐の彼方
和解の象徴でしょ

中国韓国には永久にわからないと思うが

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
真に戦った者だけが知る、共感みたいなもんなんだろうな
日米の老兵が感動の体面したりするじゃないですか
これ理解できない中韓はやっぱ神経が逝かれている特定な人種だと思う

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナム戦争当時のフライトジャケットでもよく見られるぞ
あのときアメは味方だったから何も言わなかったニカ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
旭日旗に文句言ってるのは、戦ってない中韓だけって現実を見ろ、バカチンク
アメリカ以外の戦勝国のイギリスもフランスもロシアも全く気にしてないぞ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本軍の、ゼロ戦、神風、旭日旗などは、米兵に尊敬されてんだよ
資力や軍事力で劣っている日本が、よくあれだけ戦った(精神力?)という事でね

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって中国人が本気で戦ったことがない証拠なんだよなぁ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今でも旭日旗は自衛隊の旗だからな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南朝鮮のアメリカ空軍は南朝鮮の恥ずかしいペプシマーク付けてんだろうか?

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういうものは相手に敬意を示す物だろ?
戦闘機のメットになんか光栄だな。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
部隊の旗って誇りだろ?外野がごちゃごちゃ言うもんなの?
違うよね、言いたいなら戦えば良い、そして踏みつけるもんでしょ?

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このデザインいいなぁ

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
硫黄島で実際に戦った日本とアメリカの兵士同士が一緒に慰霊祭やってることなんて
中国人や韓国人には理解出来ないんだろうな

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日の丸より旭日旗の方がかっこ良いと思う。

君が代より軍艦マーチの方が好き。

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍はかつて敵の名前や敵の道具の名前を使う傾向はあるだろ。
アパッチとかトマホークとか

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
真珠湾にある戦艦ミズーリを見学して来たが、ミズーリの艦長は
対空砲火をかいくぐって神風攻撃して来た日本軍パイロットの遺体を
敵ながらあっぱれとアメリカ海軍の正式の作法で水葬にしてるくらいだからな

武人というのは国が違ってもどこか相通じるものがあるのだろう
(但し、弱虫チャンコロとチョン公を除くwww)

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フライングタイガーに教導されても、まともに飛べなかったくせに。

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
は?在日米軍各基地のワッペンすら見た事ないんかこいつら
今年新しくなったのに

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スカジャンにも彫ってあるよ

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんかカッコ良さ気だから使ってるだけじゃない?
暴走族のメンタリティと変らんと思うよ



このブログの人気記事!

☆いずも型護衛艦の前甲板ファランクスCIWSは、航空機搭載時には邪魔になる?

☆空中の母機から発射・撤収可能なドローン編隊を計画…米国防総省高等研究計画局(DARPA)!

☆米海軍が建造中の最新型空母「ジェラルド・R・フォード」、今年9月に実戦配備へ!

☆ロシア空軍のアクロチーム「ロシアン・ナイツ」が誕生25周年を記念して素晴らしいデモ飛行を実施!

☆CH-47チヌーク輸送ヘリコプター、2060年代まで現役で活躍へ…供用期間は100年超え!

☆米韓装甲部隊が合同での渡江作戦演習を公開…戦争における急速な架橋能力を検証!

☆新アニメ「はいふり」、日常系と思ってノーチェックだった!!

☆「ハイテク化した軍隊は徴兵性が必要ない」←「ハイテク化と徴兵制は無関係 例イスラエル」!

☆中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開!


ワールドタンクミュージアム図鑑



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!