1: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 太平洋戦争末期に鹿児島県枕崎市沖の海底約350メートルに沈んだ戦艦「大和(やまと)」。建造の地・広島県呉市が10日、行政機関としては初めての潜水調査に乗り出す。1985年と99年の民間による調査はアナログ映像での撮影だったが、今回はデジタル。市側は「より精密な映像や写真が撮れる」とみている。

 大和が沈んでいるのは枕崎市沖約200キロの海域。呉市によると、無人潜水探査機のハイビジョンカメラで海底にある船体を撮影するほか、レーザー光線で大きさや厚みを計測し、船体の飛散状況も調べる。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

17624e62ed
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000021-asahi-soci
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462680649/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
398: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/
>>1
海軍の力が強かったからでは(´・ω・`)

511: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/
>>1
将来宇宙戦艦にするためだろ

809: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>1
日本の泣き所は空母や飛行機が無かったことじゃなくて、戦えるパイロットがいなかった事なんだよ・・・。
フネだけあっても意味ねーんだよ。

4: ウエスタンラリアット(兵庫県)@\(^o^)/
高級ホテルを空母にしちゃいかんだろ

7: バックドロップ(宮城県)@\(^o^)/
だってあの主砲勿体無いやんけ?

8: ストマッククロー(福岡県【13:00 福岡県震度1】)@\(^o^)/
まあ空母に改造したとこで戦争後半はパイロット不足で空母も開店休業状態だし

56: バックドロップ(宮城県)@\(^o^)/
>>8
アメリカは月刊空母週刊軽空母の時パイロットをどうやって育成したんだろ?

12: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
信濃でかいわりにあまり飛行機乗らないしなぁ

15: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/
あんな足の遅い船いらんわ
到着する前に戦闘が終わっとる

17: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
載せる戦闘機も飛ばす燃料も無かった。

18: クロスヒールホールド(高知県)@\(^o^)/
空母にしたところで大鳳・信濃みたいに戦力にならずに終わりじゃん

20: 断崖式ニードロップ(西日本)@\(^o^)/
空母に改装する時間が無かった。
上部構造物を全て解体して格納甲板を作ってエレベーター設置してたら数年かかる。
信濃は艦橋や主砲設置前だから大和を改造するより手間はかからない。

21: ジャストフェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/
大和型2隻分で翔鶴型空母5隻は作れたのにな。

22: ウエスタンラリアット(兵庫県)@\(^o^)/
>>21
ドンガラだけならともかく、飛行機とパイロットまで含めるなら1隻分も作れないよ。

23: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/
大和を詳しく知った所でなんのメリットも無いよな。もういい加減に墓場を漁るのやめて欲しい。

24: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/
大和が出来た後に航空機の優位性が判明したのだから仕方がない
出来上がった戦艦を空母に改造するのは大変
そんなのは戦争してる間にする事じゃない

26: 逆落とし(家)@\(^o^)/
開戦時点でできてて聯合艦隊旗艦になってるに空母にするとか無理

30: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/
無用? いやあの時代では有用だろ?
ミサイルのない大砲の時代なんだし
活用できたかどうかは別の話

31: ジャンピングパワーボム(岩手県)@\(^o^)/
ソ連にとって日本が空母を配備されると
進行するときに困るからとにかく海軍戦力を消耗させたかったんだよな

32: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/
フラッグシップはやっぱ戦艦のほうがかっこいい気がするから

33: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
三式弾は1編隊ごと撃墜したという報告があったけど、対空防御でたいして使われなかった
対空防御に主砲を使うのに抵抗あってんだろうな

34: ハイキック(千葉県)@\(^o^)/
乗っける飛行機もないのに空母作ってもな

35: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
大和3隻分の予算があったら戦略ミサイル原潜が作れたのにな

39: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/
てか大和、武蔵、信濃って巨大艦三隻も建造したってある意味すげえよな日本海軍w

44: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
信濃は空母にしただろハゲ
開戦時既に戦艦として完成してた大和をなんで戦時中のクソ忙しいときにごっそり空母に変えなきゃいかんのだ

45: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/
信濃が搭載機数少ないとか言ってるバカは運用方法が違うって知らないのか?
他の空母と同じ運用なら搭載機数は日本の空母では最大だぞ

48: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
プラモ改造すんのとは訳が違うんだぜ

52: 張り手(静岡県)@\(^o^)/
あたご型2隻で大和1隻作れたからな

戦艦巡洋艦に金掛け過ぎてどうしようもなかった

58: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/
ガダルカナルで座礁させて砲台になってれば良かったのにな

59: ドラゴンスリーパー(catv?)@\(^o^)/
当時の帝国海軍は近海での艦隊決戦つまり日本海海戦再びで整備されてた軍隊
あんな遠洋に出て長期間戦うような装備も金も覚悟も無かった

62: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
初めから沖縄で座礁砲台にするから空母にしなかったって話もあるね

72: 男色ドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/
改装費も 鉄も 搭乗機も 時間も なにもかも無かったから 仕方がない

75: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
後ろに隠して戦闘させないのはもったいない

91: バックドロップホールド(関東地方)@\(^o^)/
真珠湾で戦艦アリゾナに致命傷を与えたのは97式艦攻の800キロ爆弾だが
実はこれは長門級の主砲弾を改造流用した代物だ


飛行機で戦艦は沈まないという見方も強かったが、何とかできるはずと努力していたのもまた事実なわけだ

93: ジャンピングカラテキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
大和を空母に改装しても
載せる飛行機が無いし
飛ばす搭乗員も居ない

97: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/
まあ、米軍も第二次大戦中に戦艦を建造しているしな。

100: ファイナルカット(家)@\(^o^)/
航空機の時代になっても戦艦自体の使い道はあったけどね
大和型のスペックを調べると海軍の自己満足で建造した式典用の軍艦だと分かる

103: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/
大和を守るための艦隊が充実していれば…

110: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
26ノットの空母なんて、空母として役に立たんだろ

121: ジャンピングカラテキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>110
信濃は前線ではなく中継基地として使うつもりだったみたいだな

119: キングコングニードロップ(長野県)@\(^o^)/
日本海軍は空母を作りまくっていたので空母はいっぱいあったよ。
乗せる飛行機とパイロットと燃料が足りなかった。

122: 膝靭帯固め(家)@\(^o^)/
艦砲射撃とかに使ってればね
結局司令官の移動用ツールにしか使われなかった

126: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
>>122
艦砲射撃の射程外からバンバン攻撃機が飛んで来るんだから
何もできないわな

138: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/
中途半端にやって伊勢日向になってもな

141: 稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/
モスポールが正解



このブログの人気記事!

☆ご苦労様!海上自衛隊の練習艦「しらゆき」が退役…三宅島噴火などの災害支援に参加!

☆ロシア軍の最新戦車「T-14アルマータ」100両、2017~2018年に配備へ!


☆オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!

☆航空自衛隊のF-15J戦闘機って強いの?

☆軍事通信、名文・美文・怪文・奇文をほのぼのと楽しむ!

☆F-35戦闘機はA-10攻撃機よりも優秀なのか?議会の批判を受けて米軍が比較対象試験を実施へ!

☆中国が時速11200キロの極超音速ミサイル「DF-ZF」の飛行実験を実施…地球上のどの地点にも2時間以内に攻撃可能!

☆陸上自衛隊の「機動戦闘車」って揚陸された敵の戦車と戦ったらどうなるの?


☆米陸軍のAH-64Dアパッチ攻撃ヘリ部隊が編隊飛行を公開…第151航空連隊!


DEVICE gear 3wayリュック BK/カーキ(DRH-40130BK)
DEVICE gear 3wayリュック



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!