1: フロントネックロック(台湾)@\(^o^)/
 真珠湾攻撃で米空母を全隻撃沈してたら、アメリカって日本に降伏してたよね

US_fleet_at_Majuro_Atoll_1944
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000515-san-pol
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462953855/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
266: ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/
>>1
真珠湾の石油備蓄基地を破壊してればもっと時間稼げたときいた

274: キチンシンク(栃木県)@\(^o^)/
>>1
アメは戦争後半は1週間に1隻の割合で空母作っていたから無理

294: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/
>>1
ありえない、幾らでも作れる
日本が米本土攻撃可能な核を持っていたら
有利な交渉が出来たかもしれない

2: ローリングソバット(静岡県)@\(^o^)/
せめて燃料タンクだけでもしっかり爆撃してあったら
講和まで行けてたかもしれないね

27: ニーリフト(静岡県)@\(^o^)/
>>2
>>4
空っぽ(とGFは判断していた)のタンクを攻撃する意味は無い。
日本は石油タンクを地下化済。

4: アイアンフィンガーフロムヘル(WiMAX)@\(^o^)/
石油備蓄基地も攻撃しとけよ

6: 雪崩式ブレーンバスター(関東・甲信越)@\(^o^)/
潜水艦で日本を日干しにさつつ、新造空母が揃ってから反撃するだけ。

304: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>6
週刊空母だもんな

8: 膝靭帯固め(関東・甲信越)@\(^o^)/
紺碧の艦隊位に記憶引き継ぎしてないとムリ

10: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/
生産力に雲泥の差があったからどっちみち負けてた

11: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/
あの時代に月に2隻空母を建造しちゃう
化物を相手に正面切って勝てる国なんかねぇよw

14: レインメーカー(宮崎県)@\(^o^)/
>>11
そんな国に、貧農国家がド真正面からケンカ売ったんだからねぇ
結果なんか見えてるっちゅーの

大東亜戦争の最大の教訓は「負ける喧嘩はしちゃいけない」これだろ

13: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/
してないしてない
元よりアメリカとは戦争すべきじゃなかった

15: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/
大西洋艦隊もあるのに全部沈めるのは無理だよね

16: 断崖式ニードロップ(山口県)@\(^o^)/
日422100000
米0223999999999999

みたいな試合だから 真珠湾もミッドウエーも大して意味がない

31: ハイキック(茸)@\(^o^)/
>>16
4回裏にコールドゲームでおなしゃす

65: フェイスロック(茸)@\(^o^)/
>>31
最低でも6回終わらないと

18: テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/
ハワイに上陸して占領することは無理?

22: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/
>>18
占領し続けることが困難かと
ハワイを拠点に西海岸へ爆撃でもしていたら少しは状況が変わったのかなあ

28: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>18
資源輸送が困難で要塞化するのに時間と費用がかかりすぎる
そもそも要所としてのメリットが無い

19: ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/
よく日本はアメリカの物量に負けたっていうけど、
アメリカにしたって最初の数年は使える空母が常時2~3隻くらいで、戦艦も大半が沈没中って感じ
あんな状態でよく頑張ったもんだアメリカも
アメリカ=物量という考え方はアメリカを侮りすぎだと思う

29: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/
>>19
新造艦が出来上がって戦場に出てくるまではほぼ日本の連戦連勝で、イギリス軍もへなちょこだったからな。
押せば引く暖簾状態だったから補給に難が出たな。

21: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/
世界初の空母運用で米国領土を攻撃した
この事実だけで十分狂犬
ISも北朝鮮も中国もやってみろ

25: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/
なんで中途半端だったの?燃料足りなかったとか?

33: ファルコンアロー(空)@\(^o^)/
>>25
バレてたんだよ。

90: セントーン(茸)@\(^o^)/
>>25
日本側の企図の不統一、不徹底のせい

32: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
ハワイを襲って奪える物を奪って撤退して別の作戦を立てればよかったな

36: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/
何故か丁度ハワイには旧型艦しかいなかったってのは都市伝説?

46: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
>>36
旧型艦しかいなかったというより、重要な標的だった空母がいなかった

37: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/
空母は訓練で真珠湾にいないって新聞に書いてあるってスパイが報告したのに
信じなかったんじゃなかったっけ

43: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/
真珠湾攻撃はわざと大義名分を得る為に奇襲を受けたってのはデマ
日本同様にアメリカも日本と戦争したらただじゃ済まないって分析してたみたいで
最後まで資源締め上げの兵糧攻めで行くって方針だったみたい

45: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/
ミッドウェー海戦にイージス艦8隻随伴させてたら
敵の艦載機全滅させて大勝利だったのに

47: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/
アメリカは真珠湾攻撃を事前に知っていて主力は避難させてたから無理。
完全にハメられた。

183: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/
>>47
本当に知ってたら普通に迎撃してるだろ・・・

50: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
南仏印に進軍してシンガポールを占領したのは対英戦でな
英も米も一緒くたにして、対米戦をおっぱじめたからな
対英戦だけやってりゃ良かった

63: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/
>>50
太平洋の制海権無しで対英戦継続とか鬼畜かよ。
それこそ補給もクソもなくなるわ。
対英戦成功のカギは真珠湾の米海軍叩いて太平洋の制海権を取ることだから。

53: 頭突き(東京都)@\(^o^)/
ハワイに陸戦隊いれて占領してれば講和も出来たかもなぁ

56: クロスヒールホールド(家)@\(^o^)/
>>53
当時そんな簡単に講話した国あったか?
イギリスもロシアも日本も中国も首都ボロボロにされても応じなかったけど

73: グロリア(兵庫県)@\(^o^)/
>>53
真珠湾のだまし討ちをやった時点で無理。
アメリカ軍の最大の敵、アメリカ世論を屈服させ、大徴兵を可能にしてしまった。
第二次大戦勃発時はアメリカ陸軍は19万人
それが大徴兵で1200万人まで増えるんだから。

55: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/
アメリカは資源国だから真珠湾にアメリカ軍空母が集結して全艦轟沈したとしても
更に多くの空母を用意して日本を攻撃するだけだから無駄

57: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/
真珠湾攻撃、奇襲で汚いって言われてるけど、あれ外交官の連絡ミスだったんだよなー

78: グロリア(兵庫県)@\(^o^)/
>>57
あれは海軍軍令部の永野が悪い。
奇襲を成功させるために、日米交渉打ち切り通知を拒否させたからな。

60: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
アメリカは、戦時中に空母のみならず、戦艦も多数作って投入してくるからなぁ。

64: スターダストプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/
ルーズベルト大統領への弾劾決議は可決されていたかもなあ

66: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/
南太平洋海戦でホーネットを仕留めた時点で、
米艦隊の出せる空母は、
ビッグEことエンタープライズ一隻だったんだよな。

しかし連合艦隊の機動部隊も歴然の熟練パイロットを140人も失ったのが不味かった。

講和は出来たのかなぁ?
1944年からアメリカもガソリンや食料品も大都市ではチケット制の配給に切り替えてたし、
苦しかったようだったが。

80: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/
>>66
そのエンタープライズも南太平洋海戦で大破させたのに2ヶ月で復帰だからね
当時の米国生産力はシャレにならないチートレベル
しかもその後は量産正規空母のエセックス級がワラワラと…

ん~無理ゲー

67: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/
真珠湾攻撃(カラー映像)
https://www.youtube.com/watch?v=MbV5WMO1vYc


71: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/
石油貯蔵施設破壊した方がよっぽどダメージ与えられたよ

76: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/
>>71
ハワイにあった石油って当時アメリカが備蓄してた数千億klあるうちの0.1%位なんだぜ。
それでも太平洋艦隊の一月分の作戦行動に必要な分だったけど。

83: エルボードロップ(空)@\(^o^)/
カサブランカ級航空母艦 - Wikipedia
ちょうど一年後の1944年7月8日に竣工するまでの間、ほぼ一週間に1隻のペースで建造されたので「週刊空母」の異名を持つ

このページ見たときは笑ったよ

94: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/
>>83
ん~カサブランカ級は護衛空母だからな~
あくまでも商船や輸送艦護衛の為の対潜哨戒が任務で主海戦としての作戦行動には使えないし

99: パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/
>>94
太平洋においてはCVEは攻撃的任務にもどんどんついてるぞ
FM-2とアベンジャーがあばれてるんだよ 知ったかすんじゃねえ

115: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/
>>99
そりゃ帝国海軍機動部隊が壊滅してたからでしょw
僅か20ノットの護衛空母で正面海戦の戦力として見なすのは厳しいと思うけどなぁ

123: パロスペシャル(大阪府)@\(^o^)/
>>115
まだまだ日本側に使える母艦があったマリアナの段階で
CVEは後方に限定されない作戦行動している。

85: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/
最新鋭イージス艦1隻と戦後の知識を持って
仮に原爆開発成功しても講話がいい所だって
かわぐちかいじが言ってる

89: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
修理ドックに入ったままの戦艦もあれこれ破壊されたが、これは修理復興が早かったな 当然だ

91: チェーン攻撃(西日本)@\(^o^)/
イ400。。。

106: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/
空母を壊滅させて真珠湾の施設を一年使用不可にして太平洋上の米軍拠点を孤立させて
サンディエゴを反復攻撃してパナマ運河を通航不可能にする
うーん、無理だわ

108: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/
待てよ、開戦と同時に西海岸占領すれば楽勝じゃね?

109: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>108
そんな兵力ねーよ

114: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/
ハワイの完全占拠でもしないと無理だろ
一年もせずに軍事施設が復旧するんだから

120: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
ドイツと同時にソ連進行してたらどうだったかねぇ

200: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>120
日本に備蓄されてる石油が無いから一年でガス欠

203: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
>>200
ロシアの場合、勢力下の大陸から輸送路があるので、割と行けたかも。ただ、枢軸国扱いだから、ヤッパリタコ殴りされてダメか(笑)

122: マシンガンチョップ(青森県)@\(^o^)/
空母接収して米本土攻撃すりゃよかったんじゃね

124: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/
開戦時は西海岸占領された場合の戦略まで決定されてたからロッキー山脈越えか原爆かナチスがヨーロッパ掌握して東海岸もヤバイってなるぐらいじゃないとダメだろ

125: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
最初に空母を全部沈めてたら珊瑚海海戦も
ドーリットル空襲もなくミッドウェー海戦も
起きなかったかもしれないかもしれない

140: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/
太平洋の両端を船で渡るには燃料が足りなすぎる
途中で補給が必ずいるため原子力空母を作った。

これ、忘れてないか?

143: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
基本的に軍事施設しか狙ってないんだから謝罪の必要は無い。
行くなら観光で行け。
ハワイ王国がアメリカに乗っ取られた時の事に言及してもいいぞ。

149: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/
真珠湾は、アメリカが日帝の燃料船潰した事の報復であってな。

151: タイガースープレックス(愛媛県)@\(^o^)/
真珠湾で空母全滅でも大西洋艦隊から持ってくるだろ。
ヨーロッパ戦線よりアメリカ自国の戦争の方が優先だろうし。
後は大増産で大平洋の空母復活。

153: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/
無理だろ
全盛期は週刊空母状態だったんだろ

162: トラースキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
ハワイを占領してれば早期講和の可能性あったけど最初から一撃して逃げるだけの作戦だったから



このブログの人気記事!

☆旧ソ連の空母ミンスク、中国でテーマパーク任務を終え、深セン港に移動…まさか改造しないよね!

☆ロシア海軍が建設中の艦載機パイロット訓練センターを公開!

☆軍によってUFOが撃墜され円盤内部から、エイリアンを生け捕り…米ニューメキシコ(画像あり)!

☆ドイツ国防軍が大規模な軍事演習を実施…レオパルド2戦車、タイガー攻撃ヘリ、特殊部隊が参加!

☆シン・ゴジラ予告にて、10式戦車が勢ぞろい、奥に機動戦闘車もの姿も!

☆女子の間でMA-1流行ってるの何でなの?

☆インドにあるポラリス軍事ヘリコプター組立工場、みんな笑顔で楽しそう!

☆祝!国産ステルス実証機X-2が初飛行に成功…名古屋空港!

☆韓国軍の最新鋭K-2戦車と日本の10式戦車、どっちが強い?


アジア最強の自衛隊の実力



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!