1: ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 航空自衛隊が次期主力戦闘機として導入予定のロッキード・マーチンF-35A「ライトニングII」が、2016年8月から12月のあいだにアメリカ空軍で「初期作戦能力(IOC)」を獲得すること、すなわち実用化されることがほぼ確実になりました。

 F-35Aの初号機は、2009(平成21)年11月14日に初飛行。当初、初期作戦能力の獲得は2013年ごろが見込まれていましたが、これまでたび重なるスケジュールの遅延に見舞われており、実に3年遅れの実用化になります。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

021481
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00010001-norimono-bus_all
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463882621/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
3: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
空戦能力に疑問符

9: 河津掛け(茸)@\(^o^)/
>>3
現代の空戦は索敵能力とミサイルの性能、そして何より意思決定の迅速さと命令を伝達する通信システムで決まる。
戦闘機の飛行性能は昔ほどは重要ではない。
良く覚えとけ

18: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>9
そういって昔失敗したことがある
つまるところ空戦能力は無視できない

5: バズソーキック(空)@\(^o^)/
強い。
だけど、その強さを垣間見ることは出来ない。
周辺の反日諸国が腰抜けなので、空戦なんて有り得ない。

7: キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/
F-4こそ至高

8: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/
あのコクピットは凄いわ
旧来だとシート左右にあった無線や空調、
エンジン始動やらの細かいスイッチ類が全部無くなってる

11: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
つってもF-35以前の戦闘機はすべからく時代遅れの旧世代機になるな。

12: チェーン攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/
スホーイの敵ではないアルよ

13: ジャンピングカラテキック(中部地方)@\(^o^)/
はよ、実戦に投入して能力証明しろや

15: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/
実戦は有り得ないから追いかけっこで見劣らないのを数揃えておけば問題ない
高いのはいらん

19: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/
戦闘機の開発は費用に高騰に対して
戦闘機単体の性能が追いついていけなくなっている

高額な割にはハード的には頭打ちになってくるという見方があって
それならネットワーク化をして全体として機能向上を目指そうというのが
目論みとしてあるのだが果たしてうまくいくのかね

23: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/
基本早期警戒機からの情報で相手戦闘機の索敵範囲外からのチート攻撃が現代戦だろ
空戦能力なんて泥仕合い起きた時の構えだけやん

24: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>23
戦闘機の運用期間が数十年間に及ぶことを考慮しろ

67: 超竜ボム(千葉県)@\(^o^)/
>>24
それならますます格闘戦とか考慮に入れる必要はないだろ

25: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/
ドローンに小型爆弾が最強

28: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
戦闘行動半径もミサイル搭載量もF-15に劣るから広大な領空を数的優勢な相手と戦わなければいけない日本にとっては正直微妙ですわ
戦闘システムは(完成すれば)世界最高レベルなんやろうけどハードウェア面はどうにもならん

31: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
後ろにもミサイルが発射可能ならドッグファイトにはならないね

34: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>31
いやなるんじゃね?
交戦規定で縛られるとかさ

37: 32文ロケット砲(空)@\(^o^)/
そろそろイージスシステムありきの戦闘機だし、
ある意味空飛ぶ移動砲台、ミサイル発射台だから、
それほど空中戦に重きを置いてない。

41: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>37
そういうことを前提にしてると戦争が激化してシステムが破綻したとき
単機で性能を発揮できないことになるよな

40: ミラノ作 どどんスズスロウン(岡山県)@\(^o^)/
WindowsMEで動いてるのかよ

42: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/
40年前のF16に撃墜判定されたF35

45: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
>>42
それをいったら50年前のタロンに撃墜されたF-22とは
それになんの意味があるの?

48: アイアンフィンガーフロムヘル(山形県)@\(^o^)/
Fー4よりよわい

54: 足4の字固め(滋賀県)@\(^o^)/
きょうび爆撃機なんて制空権をとった後に弱い者イジメするだけだから護衛なんていらんやろ

61: ミラノ作 どどんスズスロウン(岡山県)@\(^o^)/
>>54
相手も格闘戦の距離で仕掛けてくるわけじゃないから護衛なんて無理だわな

57: エメラルドフロウジョン(空)@\(^o^)/
四時間あればご飯たけるだろ

58: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
エンジンは2発ないと

59: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
>>58
工学センサー類の話だから、基本的な飛行の関する部分は関係ないよ
てかその部分含んでたら2発積んでも止まるわな

63: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
強いのは強い。日本に向いてるかどうかと言えば、微妙。
あと4時間リブートは回収して8時間になったらしいなw

65: フェイスロック(茸)@\(^o^)/
>>63
ソースに当初の3倍って書いてあるのに、お前のなかでは4×3は8なのか?

70: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
F-15のMSIP改修もなあ、AN/APG-63(v)1だからなー、あれAESAじゃないし。いっそなら(v)3にすれば良いものを。
マルチロールばっかりになるけど今買える完成品で電子戦最強機なら、スパホでしょう

72: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
>>70
グラウラーだっけ?
那覇と北海道に足の長いF-15を置いて、他はF-2とグラウラー化前提のF-18で良いのにね

専守防衛で攻撃目的じゃないステルスって何の意味もないと思うわ

71: 中年'sリフト(山形県)@\(^o^)/
スパホは買えたとしても電子戦ポッドやら売ってもらえんのかな

74: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
>>71
オーストラリアが揉めてるな、グラウラーではないけど後付けの電子戦ポッドを、
最初付ける予定でハードポイントに線つなぐ穴まで開けたは良いが
ストップかかって、まだ決着してないんじゃなかったかな
まあ、素のレーダーだけでも電子戦対応可能なようだけどね

75: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
米海軍が当分使うからアップデートと部品難にはならなさそうなのもスパホのよいところ。
空母の着艦訓練なんかも参加出来るかもねーw

79: 足4の字固め(滋賀県)@\(^o^)/
加速がめっちゃ悪い
スクランブルに全くに向かないよ

80: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
F35はマッハ1.6しか出ない。
スパホネより鈍足。

81: 断崖式ニードロップ(茨城県)@\(^o^)/
>>80
同武装、同じ燃料で比較した?
F-35そんな嫌いなん?

84: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>80
現用機は実戦で最高速度を出すことは無い(というか燃料や武器を搭載していると出せない)からスペックだけ比べてもしゃーない

85: 断崖式ニードロップ(茨城県)@\(^o^)/
F-35をスクランブルに使うなんて何年先の話と。カウンターステルスが当たり前になるような時代になるまで
虎の子でめったのことじゃ飛んでこないだろ

88: セントーン(dion軍)@\(^o^)/
最後はパワー次第じゃないか?武器やら電子機器を乗っけても(アップデートで重装備化しても)パワーがあればなんでもできる。
F-4なんてエンジンが飛んでるようなバランスを欠いた戦闘機だけどあんだけ長く使えたのはパワーがあったからじゃないの、よく知らんけど。

90: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
>>88
パワーもだけど、冗長性だね、余裕のあるなし。大は小を兼ねる。
電子機器を多用するのに必要なのはスペースと、どれだけ電力供給が出来るかという事

91: ダイビングヘッドバット(WiMAX)@\(^o^)/
アビオニクス面はF-22すら追い抜いて最強なんだが
(F-22にF-35のアビオニクスを移植してUPGする案もあるくらい)

93: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
まぁF-35に関して今言われてる事も結局は
現物を納品してもらってから変わるだろうし
現時点で強いとは言えん

96: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/
コストパフォーマンスが全く合わない欠陥機
共同開発国が総じて後悔し、その負担に恐れおののいていた機体

日本は共同開発に参加してないので買う義務はないのに、
その失敗の尻拭いにだけ参加してる形
力にならないものを異常な値段で買ってるのだから、当然日本の国力は落ちる

104: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
>>96
タイフーン信者は元気だなぁ
トランシェ3Bやっと飛行開始だって?(笑)

101: 16文キック(東日本)@\(^o^)/
B、Cと一緒の開発だから余計高くついたんだよな
F-22売ってもらえなくて仕方なくAだけ欲しい日本には正直迷惑な話

102: 河津落とし(芋)@\(^o^)/
スクランブルは相手に対する警告の意味もあるから
リフレクター装備でやるんだろうね

110: ジャンピングカラテキック(芋)@\(^o^)/
F-15Eをベースにバンカーバスターや核爆弾の運用能力削って
代わりに対空と対艦ミサイルをガン積みできるF-15Fを作ろう
双発複座だしファントムちゃんの後継にぴったりだろ

112: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/
>>110
SEの販売に失敗したから、ミサイル母艦みたいなADって機体を開発
これからセールスに励むみたいっすよ

118: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
イーグルは頑丈にも程がある

126: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/
ミサイル16発のF-15は制式採用されてないから
空自F-15JはAAM-4四発しか積めないから
ついでにCFTも無いからみんなが思ってるほど飛距離無いから
あと米空軍の延命プランに参加してないのでF-15Jの寿命は基本寿命8000時間のままだから

何が言いたいかというと改修予算ください

131: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/
大人しくYF-23を買うておけばよかった

133: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/
ステルスイーグル買うておけばよかった

142: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/
>>133
あれはナンチャッテだからな、そもそも存在しなかった

139: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/
海兵隊仕様のF-35TYPE-Bにしようぜ

141: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/
機体はポンコツ。
電子機器が強い。

144: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/
F35は鈍足すぎて、スクランブルしても現場に着いた頃には敵機は帰ってる。



このブログの人気記事!

☆ご苦労様!海上自衛隊の練習艦「しらゆき」が退役…三宅島噴火などの災害支援に参加!

☆ロシア軍の最新戦車「T-14アルマータ」100両、2017~2018年に配備へ!


☆オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!

☆航空自衛隊のF-15J戦闘機って強いの?

☆軍事通信、名文・美文・怪文・奇文をほのぼのと楽しむ!

☆F-35戦闘機はA-10攻撃機よりも優秀なのか?議会の批判を受けて米軍が比較対象試験を実施へ!

☆中国が時速11200キロの極超音速ミサイル「DF-ZF」の飛行実験を実施…地球上のどの地点にも2時間以内に攻撃可能!

☆陸上自衛隊の「機動戦闘車」って揚陸された敵の戦車と戦ったらどうなるの?


☆米陸軍のAH-64Dアパッチ攻撃ヘリ部隊が編隊飛行を公開…第151航空連隊!


吉木りさ DVD『楽園』
吉木りさ 楽園



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!