1: ◆qQDmM1OH5Q46
 《 台湾当局が東京都・沖ノ鳥島沖の排他的経済水域(EEZ)に派遣していた巡視船に関し、23日に引き揚げると、日本側に伝えていたことが分かった。日本外務省幹部が同日、明らかにした。

 20日に発足した台湾の蔡英文新政権が引き揚げ方針を決定した。日本への配慮とみられる。 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

a1baea91
http://this.kiji.is/107381266056986626
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463998172/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
2: 名無しさん@おーぷん
おお!
GJ!!
やはり馬の嫌がらせだったか

4: 名無しさん@おーぷん
よっしゃ

5: 名無しさん@おーぷん
良かった・・・台湾どうしたのかと思ったわ

6: 名無しさん@おーぷん
馬を追い出すまではお互い気抜けないな

7: 名無しさん@おーぷん
新政権は中共と和解した国民党を大陸に引き揚げさせろよ。

8: 名無しさん@おーぷん
とりあえず国民党と外省人は金門島に閉じ込めてしまえ

10: 名無しさん@おーぷん
この後が大事

6: 名無しさん@1周年
俺達の台湾が帰ってきてくれたな

8: 名無しさん@1周年
まあ前政権が最後の最後にってやったことだしな

13: 名無しさん@1周年
>>8
その前政権だって奴らが選挙で選んだんだろうがよ

16: 名無しさん@1周年
あの嫌がらせは馬の最後の屁か

20: 名無しさん@1周年
馬の後始末たいへんだねえ
ご苦労様です

23: 名無しさん@1周年
第二の同盟国になろうぜ台湾

31: 名無しさん@1周年
ありがとう台湾。

自由のない共産主義にはなるなよ。

33: 名無しさん@1周年
はるばる遠い尖閣諸島付近で漁してたら、燃料代もったいないしな。

38: 名無しさん@1周年
漂う後始末感

41: 名無しさん@1周年
抗議船の乗組員の食料がなくなったんじゃないの?

42: 名無しさん@1周年
漁船は今、何艘いるんだよ

47: 名無しさん@1周年
普通の国なら当然の対応であって別段ありがたがるような話ではなかろう

54: 名無しさん@1周年
国民党の財産を没収するかな。

57: 名無しさん@1周年
まあこうなるわな
早く漁業協定締結しろよ

60: 名無しさん@1周年
配慮も何も、あたりまえ。

75: 名無しさん@1周年
抗議船の背後に、やっぱ中国いるとしか

76: 名無しさん@1周年
色々決断が早いのが良いな
馬鹿元総統の反日の痕跡がドンドン修復されていく
何も出来ずに、ただそれを眺めてるだけのシナの犬の馬鹿元総統w

80: 名無しさん@1周年
結局、配慮って国同士のパワーバランスで決まるよね。

83: 名無しさん@1周年
つぎやらかしたら自衛隊送って日本国台湾県ってことにすればいいよ。

93: 名無しさん@1周年
軍艦出したんじゃなかったっけ?

侵略しただろ?

99: 名無しさん@1周年
>>93
出したが島付近には行ってない

97: 名無しさん@1周年
つーか、まだ居たのかよ巡視船w

104: 名無しさん@1周年
肝心の漁船は帰ったのか?
まだ密漁中か?

110: 名無しさん@1周年
そもそも沖ノ鳥島なんて、台湾には何の関係もないからな

中国の領土拡大の使い走りをやらされてただけ

128: 相場師 ◆lXlHlH1WM2
総理の台湾訪問はよ
自衛隊との合同軍事演習はよ

129: 名無しさん@1周年
馬の最後っ屁を無事かわせたか。
台湾もレッドパージが必要だな。

134: 名無しさん@1周年
馬英九は、完全に中国の犬。

尖閣以前に、中国本土を取り戻してみろw。

139: 名無しさん@1周年
台湾の新政権はまともだな。
たとえ文句があっても、国際機関を通じて交渉するのが正しい姿。

150: 名無しさん@1周年
予想通り馬の独断だったな

152: 名無しさん@1周年
中国と台湾の公海上での乱獲をやめてもらわないと
いくらEEZを確保しても日本の漁業は崩壊するんだけどな

161: 名無しさん@1周年
間髪入れずに今度は中国の超大型海警が沖ノ鳥島沖に来るよ。
中国も島と認めてないし、第二列島線と見なして中国の大陸棚だと主張してるからな。

162: 名無しさん@1周年
>>161
短魚雷でケツ射ったれや

166: 名無しさん@1周年
>>162
魚雷の話にどうしてもなるよね。
日本海保に止める術はなく、日本が詰んでいるとなってしまう。
しかも、2隻のバグ取り終わったら量産に入るみたいな話もあるからなぁ。
日本は2万トンオーバーの巡視船1隻すら持てないだろうからやばい。

175: 名無しさん@1周年
>>166
いやだから、爆薬抜いた短魚雷でスクリュー粉砕すりゃええやん

183: 名無しさん@1周年
>>175
日本巡視船に装備する?
最後は自衛隊が出るにしても、海警に護衛艦ぶつけるのは中国に大義名分与えてしまうから得策ではない。
わかると思うが、ぶつけるは体当たりのことじゃないからねw

172: 名無しさん@1周年
サミットで巡視船が足りなかったから早々に帰ってくれて良かった。

181: 名無しさん@1周年
沖ノ島海戦期待したんだけど

193: 名無しさん@1周年
予想通りの展開だな、よかったよかった


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1463990251/





このブログの人気記事!

☆中国が南沙諸島のヒューズ礁に9階建て施設を建造…監視塔やアンテナ塔も!

☆F-22ステルス戦闘機194機の追加生産の可能性を検討開始・同盟国への輸出も検討へ…米下院軍事委員会!

☆ロシア軍が消防ロボット「ウラン-14」を公開…消火活動や地雷や爆発物の除去が可能!


☆護衛艦って駆逐艦やフリゲイトなど一般的な分類にするとどうなるんでしょう?

☆アメリカ海兵隊でM27 IAR自動小銃が導入されてミニミを代替しつつあるようで…

☆日本の国産ステルス実証機X-2初飛行に中国ネットで議論「本当に飛んだの?画像加工したんじゃないの?」!

☆SELSs隊員→戦闘機パイロット→空母副長→ブルーリッジ新艦長…パラダイス大佐の凄い経歴!

☆MV-22オスプレイの進化版、新型垂直離陸(VTOL)機「X-Plane」が着陸実験に成功!

☆SF感たっぷりのロシアFSB特殊部隊が開発中のZIL新型対テロ装甲車!


自衛隊vs韓国軍 全面戦争



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!