1: 閃光妖術(茨城県)@\(^o^)/
 《 韓国の最新戦車「黒豹」はトラブルの塊、北は時代遅れの「ポンコツ」数で勝負

 北朝鮮と38度線をはさんで対峙する韓国軍が、新型戦車を100台以上増産することを決めた。核兵器や弾道ミサイル開発を進める北朝鮮に対する防衛力向上の一環だが、北朝鮮の戦車保有数は韓国軍の1・8倍にあたる約4300両。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

K2_black_panther
http://www.sankei.com/west/news/160524/wst1605240009-n1.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464059106/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/
何乗っても中身がクソならどうしょうもないだろ

5: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
ポンコツVSポンコツ

7: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/
北はT-34が現役と思われてたのは軍事衛星が使われるまで

10: 魔神風車固め(奈良県)@\(^o^)/
>>7
衛星使っても結局T34が現役っていう結論になったんじゃなかったっけ
ただ魔改造されたT34だけど

42: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/
>>10
T-34が魔改造されたか分かるレベルの軍事衛星って?
朝鮮戦争に大量にあったT-34が前線から消えた理由は

朝鮮戦争時に元山上陸作戦で北の補給路が寸断されたのがトラウマ
朝鮮戦争後も元山付近は定期的に偵察機で空撮していたが、いつも通りだったがKCIAが軍事衛星からの画像を解析してT-34の所在が判明
海岸沿いにT-34が移動式トーチカとして展開されてた
平常時は地下バンカーに隠されて演習時に偶然撮影された
元山付近は完全に要塞化されていた

8: 目潰し(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
搭乗しようとしたときにリアクティブアーマーが反応して死亡か、
連鎖爆発して戦車そのものが大破しそう

11: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/
すなおにM1A3かレオパルド2を買えばいいのに

14: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/
「日本の10式戦車は役立たず!黒豹の的ではないニダ!」

17: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/
T-34など旧式の戦車類は全て海岸沿いに移動式トーチカになってる 前の大戦のトラウマ

38度線を越える大規模戦闘には北側は最新戦車とゲリラ戦でソウルまで進行
韓国側もそれに対抗すべくK2など最新戦車や反抗部隊は第二防衛ラインより側
前線には旧式の戦車類や工兵 時間稼ぎする

19: サソリ固め(茸)@\(^o^)/
>>17
最初に多連装ロケット砲で火の雨振らせてパニックにしてやればいい。

20: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/
砲塔廻すと勝手に消火器噴射って随分高額なコント装置だな

22: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/
戦争になったらK2を鹵確するもT55に戻るをやってくれるに違いない

23: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/
今の3.5世代戦車ならT-72以前の戦車なんて1:10でも平気で相手できるはずだが

25: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/
戦車は時代遅れ コスパが悪すぎる
21世紀はテクニカルが戦闘車輌の本流

26: ジャンピングカラテキック(京都府)@\(^o^)/
ソ連とナチスドイツの話かと思ったら違うのか

37: リバースパワースラム(愛知県)@\(^o^)/
>>26
独ソ戦に投入されたソビエト製戦車はポンコツではないんじゃない?
ドイツですらできなかったディーゼルエンジン使ってるし。

56: 毒霧(広島県)@\(^o^)/
>>37
T-34のV-2エンジンの元は確かイタリアフィアット社の
航空機用ディーゼルエンジンじゃなかったかな。
航空機用としてはものにならなかったけど。ソ連オリジナルでは無かったと思う。
あのエンジンは独ソ戦での活躍 + 当時の日本の名前だけ戦車のチハタンが
ディーゼルだった事で日本では戦車用エンジンとしてディーゼルが過剰に
神格化されてるけど、実際には耐久性が極端に低く信頼性もなかったので
言われている程の名機じゃない。特にオイル周りが最悪で、燃料切れより先に
潤滑不良でエンジン寿命が来ると言われたほどw

ドイツの場合はディーゼルが作れなかったというより
試作評価した結果メリットが無く採用されなかっただけ。

30: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/
北からミサイル撃ち込まれたら、出番無しで終わりじゃね?

北のミサイルも数打ちゃ南もそれなりにダメージ受けるだろ、以前よりかなり進歩してるらしいし

34: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/
>>30
ミサイルも何も長距離砲が普通に届きますがな
開戦と同時にソウルは火の海だよ

31: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/
バランスとれてていいんじゃない?
北の旧式戦車相手ならいい勝負するでしょ

33: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/
一方日本はリアクティブなど使わず、ただの箱をスペースドアーマーとしてた

38: 32文ロケット砲(関東・甲信越)@\(^o^)/
どっちが強いか 戦ってみるといいと思うよ

39: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/
40年前の兵器を今でも使っとるなんて、
貧乏はいやですなぁwww

40: ジャンピングDDT(茨城県)@\(^o^)/
MBT相手でも、正面はともかく側面とか後部なら古い戦車でも貫通出来るの?

43: フルネルソンスープレックス(関東地方)@\(^o^)/
いやいや、韓国軍は次世代戦車にレールガンと光学迷彩装備するらしいからね
圧勝ですよ

45: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
予想の付かない最新より枯れてるポンコツのほうが戦略の時点でもう勝負見えちゃうだろ

47: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/
ゲームやりゃわかるけど数多いほうが圧倒的に有利

48: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/
実戦経験豊富で、改良もされてるM1A2と比べるのもアレだけど
例えばイラクでは、親衛隊のT72の攻撃はほぼ受けずに、一方的にアウトレンジからボコってたよな
砲の性能がスペック通りなら、北の主力であると思われるT64であれば
相手の射程外から一方的に砲撃加えて撃破できるはずなんだけど

パンターvsT34みたいな、クルスクじゃないんだから

50: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/
数負けしてる状況で射程活かすなら下がりながら撃つしかないけど首都ソウルは北から近いとこにあるんだよね

55: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/
うちも74式主力だから古いものでもう40年か電子化されているけど

63: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
韓国は軍事ドクトリンが完全に崩壊してるよな
K1戦車の初期型なんかは北に対抗する為に作られた韓国の事情に即した兵器だったけど、最近の兵器は陸海空全てが単純に「日本に負けたくない」「日本をコレで倒したい」っていうアホな見栄だけで作られてる

70: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/
10式は軽戦車だからジャンルが違う

71: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/
>>70
10式は軽戦車じゃないし
中戦車だし

78: 毒霧(広島県)@\(^o^)/
>>71
軽戦車や中戦車、重戦車の区分は技術が低くて重装甲と機動力を両立させることが
出来なかった時代に存在しただけで、現在のMBTは防御力は重で機動力は軽戦車以上なのが
ふつう(というか、そうで無ければ通用しない)だから既に区分として存在しない。

73: 膝靭帯固め(新潟県)@\(^o^)/
ポンコツでも数ありゃ勝てるんじゃね?

77: タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/
M-2002は主砲がおそらく115mm、あと細かい性能なんかも謎だからなあ

79: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/
代わりに歩兵戦闘車のバリエーションが増えてんだけど?

80: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/
>>79
値段だけ高くて戦車に随伴行動できないポンコツだらけなんだろ

86: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/
砲身が花のように開いてる韓国戦車には感動を覚えた

88: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/
巧いやつのCB125って下手くそなCB750に下りなら勝つってな
こりゃ北の勝ちだな

89: キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
段差は乗り越えることができるようになりましたか?

90: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/
>>89
アレはエンジンのパワー不足が原因だったのかな?
それとも設計ミスだったのかな?



このブログの人気記事!

☆ロシアが可変翼Tu-160戦略爆撃機ブラックジャックの生産ラインを報道陣に公開!


☆オスプレイて片方のエンジンが止まった場合でも着陸できるのですか?

☆海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」は世界に誇る掃海隊群のビッグ・マザーだ…東日本大震災でも大活躍!

☆世界的に大和は戦艦として世界一で間違いないよな?

☆ロシア海軍のアクラII級攻撃潜水艦、半潜水艇による原潜輸送の全過程が公開!

☆太平洋戦争戦線で米軍カメラマンが撮った貴重なカラー写真、戦場での緊迫感を伝える!

☆爆発反応装甲等のメディア上でよく誤った解説がされる軍事ネタある?

☆世界最大の航空機An-225がT-72A主戦戦車4を両を、お腹にスッポリ!

☆旧ソ連のMiG-25戦闘機ベレンコ中尉亡命事件…TBS「100の重大ニュース」!


侍大将ダースベイダー



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!