1: フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 スペイン産戦車ゲーム『TOKYO WARFARE』発売日決定、日本の主要都市が舞台

 スペインのバルセロナに拠点を置くインディースタジオTokyo Warfare Projectは、日本を舞台にした戦車アクションゲーム『TOKYO WARFARE』を2016年6月15日に発売します。

 本作は、東京や札幌、大阪をはじめとした日本の主要都市で戦車戦を繰り広げるアクションシューター。まるで某アニメの戦車道を彷彿させるゲームで、プレイヤーは、アーケードとキャンペーンが搭載されたシングルプレイモードと、オンラインマルチプレイモード(PvP・PvE)が楽しめます。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

NormandySupply_edit
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000011-isd-game 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464397534/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
8: 河津落とし(空)@\(^o^)/
>>1
現代の戦車戦ゲームか。
60式106mm自走無反動砲のような豆タンクも使えると嬉しいなぁ。

10: 張り手(catv?)@\(^o^)/
>>1
正しい
例え小数の兵士が強硬上陸しても、装甲車や、戦闘ヘリで片付ける
勿論連中に対戦車砲、携帯SAMはあっても、簡単に制圧可能

MBTを揚陸鑑搭載しての本州上陸なんて、防衛省も想定を諦めている

89: 雪崩式ブレーンバスター(公衆電話)@\(^o^)/
>>1
しつけーな、逆に日本が外国に上陸する時必要だろがボケ!

121: ダイビングヘッドバット(芋)@\(^o^)/
>>1
正しくない
上陸先にまとまった数の戦車がいるとなれば相応の用意をしとかないと揚陸して橋頭保を築くどころじゃなくなる
そして戦車が有用なのは何も上陸してきた敵戦車相手だけに留まらない
戦車を揚陸するにせよしないにせよ戦車との戦闘を想定するならいきおい規模も大きくならざるを得ないし兵站への負荷も増大する

125: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/
>>121
しかし防衛省は機動戦闘車で十分だと…

129: ダイビングヘッドバット(芋)@\(^o^)/
>>125
まあ戦車よりクソ弱いけど直協支援に当たれるより安くて汎用性の高い車両を増やそうよっていうのは理解できる
現代の突撃砲だなー

敵が船でバカスカMBTを運んでこれるわけもない、だったらより便利で安いやつで当座をしのいで
MBTがきちゃったトコだけ10式なりで機動防御させようかというのは至極当たり前の話ではある
コレが戦車要らない機動戦闘車だけでいいでしょとなったらオイオイって話だけど

135: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/
>>129
しかし300両なんてもう要らないと同じだろ

5: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
日本の海岸線は長大だから上陸を食い止めるのは難しいだろ
最後の備えとして置いとけ

6: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/
何故スペインのスタジオが日本を舞台に
でも日本メーカーじゃ作れないだろうし仕方ないのか

11: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/
戦車は戦車戦でしか使えないと思ってるバカは死んだ方がいいと思う
生きてる価値が無いから

12: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/
対戦車用の準備を相手に強いることができる

費用対効果がどうかは知らん

13: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
日本国内で戦車戦という設定に違和感がある

14: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/
ちょっと意味わからないんだけど
戦車は対戦車戦だけのためにあるわけではないと理解してるんだけど
なんで対戦車戦だけで必要かどうかで毎回議論するわけ?

15: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/
海岸線にクラスター爆弾が有効なのに、破棄しちゃったよね。 防衛で考えれば愚の骨頂だわ。

16: ハイキック(東京都)@\(^o^)/
多分そうなのかもしれないけど敵側に強硬突破出来ればあとは抵抗がないって思われるより上陸後も戦車による抵抗があるって思わせた方が攻める側の難易度上がるじゃん

17: ドラゴンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/
日本に戦車があると揚陸作戦の障害になる
まで読んだ

18: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/
内乱の鎮圧にだって使えるだろ戦車

19: アイアンフィンガーフロムヘル(中部地方)@\(^o^)/
都市部なんてどこ走っても上からRPG撃たれそう

20: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/
>>19
10式はRPG食らっても何ともない

70: ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/
>>20
キャタピラ壊されたら一発じゃん
俺ならRPGで足を狙うね足

22: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
砲を積み装甲された不整地走破車両はあらゆる脅威に対抗できる、そして日本への脅威の定義は幅が広い

26: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/
敵側が陸上戦力をもって上陸する時に
日本が戦車あるなら敵も戦車積んで上陸しないといけない
という負担をかけれるから戦車は必要

31: 16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>26
マレー戦では、
まさか日本軍が戦車持ってくるとは思わなかった
って英軍の油断が歴史的敗走を招いたしな

占守島戦ではチハ程度の戦車でも
ソ連軍を包囲することが出来た

27: アトミックドロップ(新潟県)@\(^o^)/
憲法やら法律変わって敵地に行ける様になってから戦車作る気か

32: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
戦車は要は移動式のトーチカなのであれば戦略の幅が広がる

33: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/
状況にもよるが上陸された時点で降伏するレベル
上陸されるってことは海洋権がとられてる 制空権もほぼ壊滅
あとは偉い人の判断待ち

40: 膝十字固め(中国地方)@\(^o^)/
大戦末期に制海権、制空権を失った日本に対してでさえ、あのアメリカの大兵力をもってしても沖縄上陸がやっとだった。
アメリカは日本の陸上戦での損害にビビって、本土に対しては空爆のみで対応し、原爆使って降伏させるまで
最後まで本土上陸はやろうとしなかった。上陸戦とういのはそれだけリスクが有るのだよ。

41: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
揚陸艦を潜水艦でバカスカ沈めりゃ戦車要らないけど、実際は難しいんだろうね。

でも日本に上陸作戦出来る国ってアメリカ以外有る?

43: ジャストフェイスロック(北海道)@\(^o^)/
>>41
ない。
総力を挙げてなら出来るかも知れないけど、チャンコロもロシアも後ろから撃たれるからな。

46: パロスペシャル(家)@\(^o^)/
>>41
北の特殊部隊が上陸して日本人攫っていっただろ

45: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
海空で輸送船団の殲滅
それが破られたら水際陣地で上陸阻止
それも無理なら内陸に籠もって米軍の来援を待つ持久戦

47: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/
全盛期のソ連なら日本の防衛線を一瞬で突破しポモニルク揚陸艦で1機甲中隊をいつでも揚陸する力があった

48: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/
LAM配給してくれたら撃破してやんよ

49: 膝十字固め(福岡県)@\(^o^)/
敵が外から来るとは限らないでしょ

50: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/
>>49
消費税やTPPや租税回避やJOC、経団連、東電とかに反対するごろつきどもが革命軍気取りで反乱起こすかもしれないしな

53: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
戦車が有ると言う事は相手に財政的負担を掛けるから、戦車不要論は間違い

57: エルボーバット(庭)@\(^o^)/
>>53
そんなもん、空母に対戦車ヘリを乗っけてくるだろw

59: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
>>57
対戦車ヘリなんぞ歩兵の携帯SAMでイチコロだぞ
だいだい空母に対戦車ヘリ積むとかスペースの無駄

54: エルボーバット(庭)@\(^o^)/
対戦車ドローンを開発する方がいいと思うがね。マジで。
あ、飛ぶやつ以外にも、陸上タイプもね。

55: ネックハンギングツリー(禿)@\(^o^)/
自衛隊基地の回りの民家や商業施設が邪魔

60: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
ノルマンディーのドイツ軍も本土決戦に備えていた日本軍も海岸線でできるだけ叩いて疲弊した敵を最後は機甲師団で追いおとす算段だっただろ

62: かかと落とし(WiMAX)@\(^o^)/
陸自戦車隊の極秘訓練を知らんのか
海岸線にずら~っと戦車を並べて揚陸艦を迎撃するんだぞ

63: グロリア(庭)@\(^o^)/
10戦車のコンセプトをわかってないな
対戦車戦の為だけに存在するんじゃないぞ。

71: シャイニングウィザード(群馬県)@\(^o^)/
戦車が乗り込んでくるって太平洋戦争末期よりより惨い状況だぞ
戦車があることで敵も乗り込むために戦力を揃える必要が出てくるっていっても
やる気なら戦力揃えて住民ごと皆殺しにされるだろ
戦車があるせいで降伏が遅れて住民被害が増える悪影響しかないのが現実

73: 男色ドライバー(和歌山県)@\(^o^)/
タイガー戦車によじ登って撃破してから20㍉にミンチにされるのが男の子の夢なんやなあ

75: ときめきメモリアル(埼玉県)@\(^o^)/
いきなり首都圏で武装蜂起が起きたりしないとも限らないだろ

76: スパイダージャーマン(中部地方)@\(^o^)/
戦前の本土決戦だって上陸部隊に一撃加えて条件付き講和狙いだからなあ
用法は同じじゃね

79: シャイニングウィザード(群馬県)@\(^o^)/
>>76
上陸部隊に一撃なんて与えたら相手は引くに引けなくなる
もともと相手が上陸できるような状況だと無条件降伏以外の選択肢はない
一撃与えたら相手の国民激怒して降伏は認めない、皆殺しにしろって世論がでるから
有利な条件なんて論外になるわ

84: ドラゴンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/
揚陸部隊の迎撃に戦車は大変役立つので無いわけにはいかない
例えばLCACのような揚陸に便利なホバークラフトは主砲の一撃で沈む
海岸線の防衛では対艦ミサイルを使うが、小型の船艇には対戦車ミサイルを使う、しかし戦車の主砲も信頼できる攻撃手段だ
沿岸砲としての活躍が見込める

92: ニールキック(catv?)@\(^o^)/
>>84
無理。海岸にノコノコ出てきた時点で艦砲と航空支援爆撃で瞬殺される。

85: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/
だから対戦車兵器では根本的な抑止にならないから戦車に対抗するために戦車を配備して敵に負担を強いるためだって何度も何度も言われてきただろ

87: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
10は蛇行しながら必中の射撃ができるからこいつが沿岸をウロウロしてたら上陸部隊には相当のプレッシャーだな

88: アンクルホールド(富山県)@\(^o^)/
>>87
艦砲射撃で駆逐されるだけだろ

90: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
生身の歩兵が対戦車戦闘ってかなりキツイよ シリア内戦の動画でRPG構えてた歩兵が戦車砲喰らってバラバラになるのは今でもトラウマ

95: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
揚陸される戦車が防衛する戦車より劣っていたら内陸で迎撃すればいいよ
今日本と敵対的な国家で陸自の10式と対抗できる戦車があるのか?

96: ショルダーアームブリーカー(青森県)@\(^o^)/
色々な状況が考えられるから不要ってことはないだろうけど
数もいらないだろうし、頑張って銭積んで開発する必要も無いと思うわ
他国が開発したものを選んで使ってればいいんじゃね

97: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/
戦車乗り込んで来るってもう海も空も敵に抑えられてるじゃーか
無理ゲー

100: ストレッチプラム(空)@\(^o^)/
>>97
陸自が戦車待ち構えてるとこに侵攻するには戦車必要だろ?
嵩張る戦車運ぶには沢山輸送艦必要だろ?
燃費最悪の戦車動かす為に燃料輸送艦必要だろ?
それを守る為に艦隊が沢山必要だろ?
陸自の対戦車ヘリを抑えつつ陸自の戦車潰す為に攻撃機必要だろ?
攻撃機守る為に戦闘機必要だろ?
戦闘機を効率よく運用するのには空母必要だろ?

必要経費と侵攻で得るモノを比較した時に経費が安けりゃ敵は躊躇わずに攻めてくるぞ
陸自が戦車無ければ必要最低限の戦車揚陸で済むからその分歩兵やSAMにリソース出来るしな

98: キチンシンク(京都府)@\(^o^)/
戦車の代わりにドローン軍団が上陸してくるかも。
ちんまいのが無数に。
その1体1体に対戦車ミサイルを装備して。

103: ストレッチプラム(空)@\(^o^)/
>>98
87AW「一周して俺の時代が来た!」

99: ボ ラギノール(新潟県)@\(^o^)/
戦車のハッチに瞬間接着剤を流し込まれたどうすんのっと

101: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
だから戦車は相手に財政的負担を強いる為に有るんだよ
日本の戦車維持費の10倍以上の出費をしないと日本に攻め込むのは不可能

106: 張り手(catv?)@\(^o^)/
しかし戦車を戦闘機や艦船に置き換えても同じ事が言えるけどね

107: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>106
つまり戦車より小型艦艇の方が良いのか

108: 張り手(catv?)@\(^o^)/
>>107
いや、F15や、イージス鑑倒すのでも、それを凌駕する性能と数はいる

123: 膝十字固め(中国地方)@\(^o^)/
日本には900両の戦車がある。それとガチで戦うために同じ数の900両を上陸できたとする。
その戦車が1日100km走ると、燃料は250リットル必要。900両だと22万リットル。
つまり一日に大型タンカー1隻分の燃料を消費する。
これを滞り無く補給できなければ戦えない。

124: パイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/
>>123
同じ数ではだめなんだよね。陸自の3倍の兵力物量が必要になってくる。
日米海空軍を打ち破った後にもそんな輸送能力を維持できる軍隊なんかないわけで。

126: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/
>>123
攻撃機でも戦車を減らせますが
それこそA-10、戦闘ヘリで

149: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/
なんだこのゲーム、面白そうだな

156: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
フォークランド島でスコーピオンは地形で苦労しているね。
アルゼンチン軍による攻撃ではなくて、地形にはまって擱座したんじゃなかったかなあ。

昔に雑誌で写真を見たような気がする。

159: 目潰し(禿)@\(^o^)/
>>156
意外と不整地では軽戦車の類いより、重量のある車両のほうが強いらしい。
米軍の実験で、軽戦車だとベトナムの水田ですぐにはまるけど、50t近くあるパットン戦車なら
自重で履帯が水田の底を踏みしめるので、パワーで押し進めたとか。

157: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
なんか8輪のやつ 作ってたよな
あれかっこいいわ



このブログの人気記事!

☆意外?熊本地震で先鋒を務めたのは航空自衛隊のF-2戦闘機だった!

☆韓国軍が運用中の最新型軍用ヘリ「スリオン」、機体に亀裂見つかるも運用続行!

☆ロシア軍の最新鋭フリゲート22350級が進水、細部の写真を公開!

☆東京タワーの材料になった、アメリカ戦車M26パーシング! 

☆韓国軍が最新型のK2戦車100両以上を追加生産へ…北朝鮮軍の機甲師団に対抗!

☆C-130Jハーキュリーズ輸送機の生産ラインを公開…大量の新型機を製造中!

☆米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ!

☆陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発!

☆国産ステルス実証機X-2の開発に見て取れる「日本の野望」、後継機F-3は2030年頃か…中国メディア!


吉木りさ GIRL A
吉木りさ GIRL A



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!