1: メンマ(庭)@\(^o^)/
 《 1日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(6日付)によると、人気アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の劇場版「ガールズ&パンツァー 劇場版」(水島努監督)の特装限定版BD(5月27日発売)が発売初週に約16万2000枚を売り上げ、初登場で総合部門の首位に輝いた。

 OVA「ガールズ&パンツァーこれが本当のアンツィオ戦です!」(14年7月発売)の初週売り上げ約3万6000枚、累計売り上げ約5万8000枚を大きく上回り、同シリーズの映像作品としては最高売り上げを記録した。また、08年7月のBDランキング発表開始以来、邦画のアニメの初週売り上げの歴代4位の記録となった。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

maxresdefault (1)
http://mantan-web.jp/2016/06/01/20160531dog00m200040000c.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464867492/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
6: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
コースターに戦車をのせる発想はなかった
つーかのるんだあれ

21: ジャストフェイスロック(高知県)@\(^o^)/
>>6
それは、ルパンでも似たことやっていた

8: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/
社会現象って、戦車模型業界がウハウハになってるって現象のこと?
それともふるさと納税で大洗への納税額が一億突破したこと?

9: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/
そこそこ金を持ってるおっさん層向けだからだろ

11: キチンシンク(家)@\(^o^)/
4DXは楽しかった
また追加上映しないかな

85: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
>>11
けっこう延長してるところもあるぞ。
公式の劇場情報はなぜか更新されてないけど。

13: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/
明日30回目行って来る
やっぱBDじゃ極爆や4DXの楽しさは無いは

14: 断崖式ニードロップ(栃木県)@\(^o^)/
リピーターが多いだけだろ
ヒットって言うのかな~?

17: 逆落とし(庭)@\(^o^)/
確かにリピーターは多いかもしれないけど、それは純粋に作品が面白かったから何度も劇場に足を運ぶ人がいる訳で。特典で釣りまくってた他の劇場版アニメに比べたら善良的だと思うが

18: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/
女の子が戦車に乗って撃ち合いとか悪趣味だよな

22: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/
エリカが相変わらずポンコツで安心した

25: 魔神風車固め(岡山県)@\(^o^)/
セーラー服と重戦車のパクリがここまで売れるとは思わなんだな

60: バックドロップ(茨城県)@\(^o^)/
>>25
つーかそれ描いた野上自身がキャラ原案協力で参加してますんで

28: ドラゴンスリーパー(関西・東海)@\(^o^)/
少年マンガ的王道だからだろ
より強敵に以前戦った奴らが仲間になって協力するとか

29: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/
個人的には知波単が大活躍する最初のエキシビジョンのが好き

30: 張り手(広島県)@\(^o^)/
ガルパンおじさんの記憶力が悪いから何度も観た説

89: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/
>>30
むしろ穴のあくほど見ててBD発売直後からよくそんな細かいとこまで憶えてるな的な修正箇所のまとめサイトができ、
それを再確認するためにまた劇場へ足を運んでるという

32: ローリングソバット(兵庫県)@\(^o^)/
第二次世界大戦中の戦車とかが撃ちあいの戦いは見てみたい。
でも戦争ものや死者のでるのは嫌。
ガンダムビルドみたいなおもちゃやVRのゲームみたいなのはしょぼくて嫌。
でスポーツと称して死人が出ないって体裁はギリギリ受け入れられる設定で
迫力ある戦車線で胸熱、満足。
割とゆるい層に受けたんだとは思う。。

34: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/
>>32
ガチガチのミリオタだって人が死ななきゃミリタリーじゃねえみたいな高二病思考は殆どいないと思う

127: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/
>>33
根性で押せー!って感じの推移だな

>>34
古参ミリオタの大御所もこぞって絶賛しとるしな
むしろ女の子を戦車に乗せて派手に立ち回らせても誰も怪我しないなんてのはパヤオも以前に書いて失敗してたくらいだ
ガルパンはそれに成功したんだからそりゃ受ける

35: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/
戦車好きおっさんたちの夢が爆発してる
大戦前半のマイナー戦車が大活躍。
パヤオ、松本零士は暗い話しか作れないが
これは違う。
ドイツ戦車が活躍できるアニメ、
97式95式が好きになるアニメを作れ、
で作れると思うか?
おっさんどもの潜在意識の結実だよこれは
中村!歯を食いしばれ!

36: フォーク攻撃(千葉県)@\(^o^)/
おもろいんか?みたほうがいい?

46: エルボーバット(茸)@\(^o^)/
>>36
映画館でなら見たほうが良い。
特に4DX
戦闘シーン以外はただのキモアニメ
でも戦闘シーンはぶったまげる

48: バックドロップ(茨城県)@\(^o^)/
>>36
映画として面白いかと言われたら完璧に落第点
3DCG製で作画の崩れない戦車戦(但し非現実的)を見たいって「だけ」なら95点

38: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/
俺の友人もそうだが、もはや何回観に行ったかがステータスになってるよな
何回も観るほど好きなのか同じものを何回も観に行ってる自分が好きなのか
いちいち観に行った回数カウントしてるし、後者のような気がしてきたわ

42: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/
プライベートライアンで簡単にティーガーが
やられるシーン、
バルジ大作戦でアメリカ戦車がドイツ重戦車やってるという屈辱、
このストレス、トラウマ、

ドイツ戦車は強かった。日本戦車も体当たり、で死に物狂いで戦った。

テレビだと三式中戦車ってすぐに退場させられてた。もろだから。
映画じゃ97式軍団の吶喊の嵐、22両の大軍まで見られるサービスぶり。
やりたい放題、ほとばしる戦車愛。
あーまた見たくなってきた。
最後はみんなで、仲良くなる。

で、このデータこれからどうするのかしら?

47: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/
リピーターが多いだけで社会現象とは言わないでしょ
おっさんばかり言って老人や女子供は見ないもの

55: 河津落とし(茨城県)@\(^o^)/
ジブリ並みの売り上げと動員数なら大ヒットだろうな

57: ラダームーンサルト(千葉県【22:35 千葉県震度3】)@\(^o^)/
BGMで大脱走とか荒鷲の要塞とか思い出す(´・ω・`)

61: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
入場特典目当てのリピートだろ?
社会現象ちゃうちゃう

62: バックドロップホールド(WiMAX)@\(^o^)/
ミリタリーコメンタリーを聞けば、おっさんが食いつきまくる理由もわかる

細かいところに凝りまくり過ぎ

64: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/
いや、どこにカテゴライズされようが構わんけど…

67: ラ ケブラーダ(チベット自治区)@\(^o^)/
ストーリーが熱血王道なんだよな
全てが爽やか
精神的な汚れが無くて観た後にハッピーになれる

69: バックドロップ(茨城県)@\(^o^)/
大洗とその仲間たちの燃えるシーンを描きたいが為に
ストーリーの説得力・整合性をガバガバにしてるから
信者以外は映画として「…ナニコレ」になってるんで
社会現象は全く発生しておりません

70: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/
映像の情報密度が高すぎる
初見では次々に起きる演出に着いて行こうと必死だったらいつの間にか映画が終わっていた

これは何回も見てしまうわ

74: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
同じ奴が何回も見に行ってるだけだろ

76: サッカーボールキック(中部地方)@\(^o^)/
4DXは面白かった。

77: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/
グッズ欲しさなら再上映時にもっと一般上映に客が集まるけど、客が集中してたのは4DXというね

78: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/
ガルパンは大したグッズをもらえたわけじゃないぞ

81: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/
まどまぎは集計切り上げるの早かったから
実際はもうちょっと逝ってるんじゃないかな
それでも最終的にガルパンの方が上回ってるだろうけど

83: ハイキック(長野県)@\(^o^)/
戦闘枠かなり多目にとってあんだね、退屈せずに見れる感じ

88: セントーン(東京都)@\(^o^)/
映画っていうか、ひとつのアトラクションとして秀逸
劇場に何回も行く気持ちはわかる

93: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/
まあ社会現象ではないわな
せめてタイタニックやアナ雪ぐらいにヒットして
新橋のおっさんリーマンでも知ってるくらいにならないと

94: バックドロップホールド(茨城県)@\(^o^)/
結局は信者様+4DXと言うシアターのギミック効果だなあ
それでかなりの程度売れた事自体は否定しないけど
このレベルで社会現象と言われると「えっ」としか

99: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/
一部のオタがはしゃいでるだけで社会現象ではないわな
社会現象いうなら普段アニメ見ない人種まで巻き込まないと

101: セントーン(北海道)@\(^o^)/
自衛隊の人が見てる件。

103: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/
おっさんおっさん言うけど、若い子らは戦車嫌いなんか?

105: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/
>>103
軍艦好きな奴はみんなはいふりファンになるか?
何かガルパンおじさんの話って
ピントずれてるよな

109: バックドロップ(石川県)@\(^o^)/
|゚Д゚)ノ Ⅳ号H型大好きなんだけど、ヤークトパンサーも好き

111: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/
アニメも戦車も興味ないけどあれは面白いと思ったよ
まあ、流行るとけなしたくなるのがν速の流儀だが

121: クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/
ちなみに映画を見てみればわかるけど
他の映画がちゃっちく見えるほど音がやばい
あとは萌えより燃え要素が強く、大洗という町を再現しきってるからリアルでも大洗に行くと楽しめるっていうとこも1つではなかろうか

122: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/
個人的にはガルパンのヒットのおかげで、その関連で好きな戦車が陽の目をみたのが嬉しいな。

まあ、九七式軽装甲車テケなんてマイナー過ぎるんだが、可愛い豆タンクなのだ。

128: シューティングスタープレス(京都府)@\(^o^)/
WW2の東部戦線の資料観るのは面白いけど、アニメってただの戦車が出てくるだけで
戦略性とか戦術とかあるんかな?戦車には戦車格闘術があるけど、そういうのあんのかな

139: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/
このプラモデルってアニメのデカール以外は従来となんにもかわらない
めんどくさいプラモなんだろ すばらしい商売だわ

144: 不知火(大阪府)@\(^o^)/
深夜アニメ発でこんだけ稼げたら快挙だわ



このブログの人気記事!

☆韓国海軍イージス艦の主砲はまがい物!

☆駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?

☆ステルス実証機X-2のステルス性能は確かに高いが日本人特有の弱点が…中国メディアの「ダメ出し」とは?

☆中国軍のJ-15艦上戦闘機、改造計画は前途多難でロシアに援助要求か…代替機の可能性も!

☆漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!

☆中国陸軍の99式戦車と陸上自衛隊の10式戦車を比較したら中国が圧倒的に上だった…中国メディア!

☆駐日米軍F-16パイロットのヘルメットに「旭日旗」と「神風」、日本と戦った老兵が見たらあきれるだろう…中国メディア!

☆潜水艦からMiG戦闘機が発進?旧ソ連で考案された最強潜水空母を再現!

☆ロシア軍のキーロフ級巡洋艦2番艦アドミラル・ラーザレフが新たな姿で登場!


ディープパンツァーCDです!



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!