1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
 《 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は5日、中国人民解放軍の孫建国連合参謀部副参謀長が4日にシンガポールで防衛省の三村亨防衛審議官と会談した際「日米両国が南シナ海でパトロール航行などを合同で実施すれば、中国側は黙っていない」と述べたと伝えた。

 自衛隊と米軍は既に南シナ海で共同訓練を実施しており、安全保障関連法施行を受けて連携をさらに深めるのを中国側が牽制(けんせい)した形だ。 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

72DC6E0C-5F16-4DE5-B672-CF51E0A3777B_cx0_cy7_cw0_w987_r1_s_r1
http://www.sankei.com/world/news/160605/wor1606050035-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1465147650/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国は黙っていない

口はいつものように出すアルヨ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ナチスと同じだな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
へー軍事行動を起こすことをちらつかせたのか?やって見ろよ腰抜けw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すごいな、公式の場で恫喝かよ!
さすがは劣等民族国家だ、直ちに崩壊させるべき

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
黙っていないだけで軍事行動に移すとは言ってない
というかビビってて言えないのが中国

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さっさと始めたいが…
今年は五輪なんだよw
だから来年まではにらみ合い
大統領選が終わったら開始な

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フランス他欧州海軍も来るそうです
世界対中国

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中日関係に大きな損害を与えるそうだから現地中国の日本人はヤバそう

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
有事のときは
日本政府が本気になってもほとんど救えないでしょう
現地人にお金払って逃げ延びるしかない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
具体的に何する気か聞いてやればいいのに
鼻でもほじりながらさ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米国が航行するのは黙認するけど
日米で航行するのは我慢ならないということだね。

いやほんまもんの敵国ですわ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の無理押しかよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国国内の人民すらいまだに解放しない人民解放軍w

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういうのちゃんと報道してほしいよなぁ。。。

メディアの役割だろうに。。。

日本が何を言って、中国が何を言ったか。

ヴォケたメディアは在日米軍のことばっか。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一部しか動かないかもね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国際法を守って公海を航行する事の何が悪いのか


国際砲を違犯して周辺アジア国の領有権も考えられるエリア環礁に
一方的に領有権主張で軍事基地を造る中国の行動が、南シナ海を利用するアジアの平和を乱している
米国やユーロ国も心配して出て来てくれている

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界の国々の艦船が南沙を航行→テンパった中国軍の誤射撃→局地戦→国連での話し合いも決裂→国境周辺国が中国領内に侵攻→領土が削り取られる→国連による採決で中国に対するry・・
よくわからないけどコウナルノカネ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「黙っていない」
ついに本性を現したか
軍事課ではないとかなんとか言いながら のうのうとこのような脅しを言う

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よっしゃー、中国が先に脅してきたぜ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そうか、攻撃して来るのか。
なーるほどね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の強みは情報公開これが航海だ、なんちゃって

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
毎度毎度シナは喋り過ぎなんだよ、たまには寡黙になった方が効果あんじゃねぇの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この辺で一度中国を叩いておく方がいいんじゃないか。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>日本はかつて南シナ海の諸島を占領した。

今は中国が占領拡大中
中国が撤退しないかぎり航行の自由作戦は続く

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、日本側の反応はどこも報じてないが
まさか黙りこくって聞いてただけじゃないですね?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
TPP始まったら中国製品とか別にいらなくなるし勝手に吠えてろよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国際司法裁判所の仲裁も無視する、とか吼えちゃってるけど大丈夫なの中国?
それでなくてもヤバい経済なのに、何か揉めてもハーグ無視する国とビジネス
とか無いと思うんだけど…

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに口撃すれば黙ってないことにはなるわな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国ができるのは開戦前の脅しまで
いざ戦争が始まったら一目散に逃げ出すよ

孫子の亡霊に取り憑かれた馬鹿民族

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海戦に勝利したのちは、
シナ共産党と軍幹部を世界中のホモに預けるのはどうだろうか?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だれも中国が黙ってるとは思わない
声がでかくてうるさいのが漢民族の特徴だから

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
G20の時にセコい嫌がらせされそう

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海問題で日本に公然と脅しをかけてきたのは今回が初めてじゃないかな?
以前にもあったっけ?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が21世紀の多極化した世界で安全保障体制に直接関与している・・・
なんて幸せなんだろう

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国は黙っていない

具体的に何するの?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で三村氏はどう反論したのかを知りたい

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、黙ってはいないだろうな
キャンキャン喚くだけだろうけどw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
埋め立て拡大で日本だけでなくアメリカも監視しようとしてるからな
むしろアメリカが黙ってない
しかもアメリカのバックには日本がついてる
この意味が支那にはわかるかな?



このブログの人気記事!

☆韓国海軍イージス艦の主砲はまがい物!

☆駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?

☆ステルス実証機X-2のステルス性能は確かに高いが日本人特有の弱点が…中国メディアの「ダメ出し」とは?

☆中国軍のJ-15艦上戦闘機、改造計画は前途多難でロシアに援助要求か…代替機の可能性も!

☆漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!

☆中国陸軍の99式戦車と陸上自衛隊の10式戦車を比較したら中国が圧倒的に上だった…中国メディア!

☆駐日米軍F-16パイロットのヘルメットに「旭日旗」と「神風」、日本と戦った老兵が見たらあきれるだろう…中国メディア!

☆潜水艦からMiG戦闘機が発進?旧ソ連で考案された最強潜水空母を再現!

☆ロシア軍のキーロフ級巡洋艦2番艦アドミラル・ラーザレフが新たな姿で登場!


BUBKA (ブブカ) 2016年



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!