1: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/
 《 APKWSロケット弾は従来の無誘導2.75inロケット弾をレーザー誘導の精密ロケットに変革するシステムで、既に海軍と海兵隊で2012年か実績があり、陸軍のApacheヘリコプターも実戦で使用している

 多様なプラットフォームに簡単に装着でき、高度に精確で、対価が安く、世界中のF-16, A-10ユーザーにとっても、これはgame-changerになりうるでしょう  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

188th_FW_A-10_Warthog_fires_Maverick_in_training
http://www.businesswire.com/news/home/20160608005292/en/U.S.-Air-Force-Deploys-BAE-Systems%E2%99-Laser-Guided
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465404445/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
3: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
堅いのはヘルファイアに任せて、それ以外はこれで片付けられるな

4: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/
誘導ロケットってそれはミサイルというのではないだろうか?

18: ジャーマンスープレックス(禿)@\(^o^)/
>>4
ロケットのうま味である飽和攻撃に誘導を付けた凶悪兵器だよ
命中率が悪いから連射してたのをこれからは1点に集中砲火的で相手に撃ち込むことが出来るようになったと言ってもいい

5: 逆落とし(庭)@\(^o^)/
まだa-10使うのか

6: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/
A-10ってまだ現役なのか

32: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/
>>6
やめさせることが決まると、現場や議会から反対意見が出てきて
延命が決まるとまたやめさせようという意見が出てきて・・・。

7: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
GPBと一緒で、そこらへんのロケット弾にくっつけるだけで
お手軽にミサイルになっちゃうキットのことだよ

8: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
空戦でも至近距離なら撃って当たるかな

9: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
乗用車にミサイルじゃ割に合わなかったろうしな。
対テロ戦が随分とやりやすくなるんでないだろか。

10: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
>>9
ヘルファイヤよりはるかにお安いからね
今の無人機はヘルファイヤで対人狙撃してるが

16: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>10
外したら大変だからそこらはヘルファイアのままだろ。

周りの民家ごと吹き飛ばしていいのなら誰も苦労はしない。

28: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>10
最近ではより小型なグリフィンも使っているそうだ。

11: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/
弾頭を炸薬じゃなく小型の徹甲弾とかダート弾にして誘導つけて
爆発一切せす対人でターゲットの頭を正確に打ち抜くとかできないかな
民間人の行列にテロリストが混じっててもそいつの頭だけ吹き飛ぶ
とかできりゃいい感じそうだが

12: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
>>11
徹甲弾じゃなくても単に中身が空のロケット弾直撃するだけで人体バラバラだと思います。

33: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/
>>11
現場兵器だけど、イスラエルが作ったコンクリート爆弾ってのがある。

市街戦の機関銃陣地を250キロ爆弾で狙うと周辺のビルが崩壊しかねない、そこで250キロレーザー誘導爆弾にコンクリつめて精密誘導した。
弾頭はコンクリートなので直撃狙い。

13: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
安く手軽にいっぱい人を殺せるんだから効率よい事この上ない

17: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/
つか最近誘導銃弾が開発されたニュースあったけど
あれで狙撃できんのかね

19: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/
旧型のA-10本体のレーダーや暗視システムより、
新型ミサイルについてるレーダーや暗視システムの方が優秀だから、

ミサイル一発だけ残しておいて、
ミサイルのレーダーと暗視システムで帰還するとスムーズに基地へ戻れるという逸話が好きw

21: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>19
A-6もそだったな
ミサイルのシーカーで目標の座標捕まえて突撃するちゅー

20: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/
A-10は将来的に廃止が決定してる
ただ後継機ができないから延命してるだけ

22: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/
A-10頑張るなぁ

24: ニールキック(宮城県)@\(^o^)/
空母からF18蜂にミサイルぎょうさん積んで飛んでって空港ぶっ壊せばいいだろ
民間人を殺っても良いことないし

26: ブラディサンデー(茨城県)@\(^o^)/
もうF-16をバカにできなくなったねw

27: 膝十字固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
レーザー打ち係のドローン操縦士とかバイトでやらせてくんねーかな?

ラジコン歴20年、プロポの電波が届く範囲での墜落や沈は無し。

29: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/
2機とも名機だよな

30: 垂直落下式DDT(空)@\(^o^)/
A10に最大でどれぐらいロケットランチャー吊れるんだろうか



このブログの人気記事!

☆ロシアのSNSで人気のステルス爆撃機CG…結局、こういう形になるのですかね !

☆A400M軍用輸送機のエンジンギアボックス問題で深刻な遅延が発生している模様!

☆中国特殊警察SWATが装備する重装甲車両「剣歯虎」…赤外線映像システムなどを装備!

☆中国がCOMTAC4を使っている…ヘルメットもオプスコア社のFAST!

☆第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは!

☆世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

☆あの最強の戦闘機F-22ラプターが復活する?…「何でも屋」最新F-35に“鈍重”疑惑!

☆タイ陸軍が中国から125mm砲搭載の輸出向け戦車VT-4を購入…性能に満足なら150両追加!

☆米軍の次世代ヘリコプター開発…多種のプランが発表!


局地戦闘機 雷電21型



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!