1: かぜのこ ★
 《 安倍晋三首相が7月の参院選に向けた遊説で、安全保障関連法への言及を増やし始めた。北朝鮮の核・ミサイルや中国の海洋進出を背景に安保法の意義を訴え、同法に対する世論の根強い批判をかわそうとしている。また、同法廃止を唱えて共闘を進める民進、共産両党の間にくさびを打つ狙いもありそうだ。 

 「日本を守るため、日本と米国が助け合うことができるようになった。抑止力は間違いなく強くなっている」首相は10日、参院選で民進党現職からの議席奪取を目指す奈良、三重両県で自民党候補を応援。街頭演説では安保法の必要性を繰り返し強調した。

 政府・与党が昨年9月、野党の反対を押し切る形で安保法を成立させると、内閣支持率は一時大きく下落。このため、参院選では争点化を避けるため、首相は安保法への言及を控えるとの見方があった。しかし、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返し、中国軍艦が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を初航行するなど、日本を取り巻く安全保障環境は一段と深刻化。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

s_ice_screenshot_20160609-164917
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061000810&g=pol 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1465653089/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
26: 名無しさん@1周年
安保法、尖閣に適用されなければ意味なし、米国が信用できるかわかる。

29: 名無しさん@1周年
安倍は間違ってるな
中国船の尖閣近海航行により、
平和安全法がまったく抑止力にならない事が証明されたんだぞ
つまりこの法律は、役立たずってことになる

31: 名無しさん@1周年
安倍の言う抑止力っておまじないかなんかなのかな
抑止力高まってたら中国海軍きてねーつーの

34: 名無しさん@1周年
安保の抑止力が働いてなければ今頃南シナ海みたいに上陸されて基地作られてるっつーの

40: 名無しさん@1周年
領海侵犯なら、安保法関係なく、魚雷でもぶち込んでおけよ!
小笠原での中国船のサンゴ密漁の時も、安倍政権は何もしなかった。
安倍政権は、わざわざ中国を招いている様にしか見えない。

42: 名無しさん@1周年
中国のやったことって安倍へのアシストにしかなってない

50: 名無しさん@1周年
あの日米同盟破棄とかになったらアメリカからミサイルとか飛んでくるよw
安倍チョンが心配する必要ないよ

51: 名無しさん@1周年
それでも民共に投票してしまう、マヌケが多数いるというのが現実。

57: 名無しさん@1周年
アメリカありきで国防を唱えるとは
ゴミ丸出しだな
まずは自国での対処だろが いつまでケツのアナ舐め回せば気がすむんだ?

58: 名無しさん@1周年
日本国内で日米同盟ってよく言われるけど
国際社会において同盟がどんなもんかよく調べたらいい
これだけで一時間番組作れるのに

72: 名無しさん@1周年
何を言ってもアベノミクス。
矢かと思えば果実、果実と思えばエンジン。
作られた支持率で飾りのターボがついてても
圧縮のないポンコツエンジン

83: 名無しさん@1周年
なんで中国が
安部自民の選挙応援したのだろうか??

中国も、もうちょっと考えて行動しろよ!
結果は安倍の選挙支援になってるがなww

86: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけどこの政党が政権与党になっても
お前らの生活はほとんど変わらないだろ?

今までの恨みを晴らそうぜ!

90: 名無しさん@1周年
国土を守る気がない政党はいざというとき貴方の命を必ず見捨てます。

自民党でも怪しいのに、民進とか共産党が見捨てないわけないわ。

95: 名無しさん@1周年
共産党が日米安保支持?
もう存在意義さえないじゃん

101: ブサヨ
選挙だから中国軍が何時ものように自民党の応援に来たんだよw

102: 名無しさん@1周年
航行されてるのに何のアピールになるん?

112: 名無しさん@1周年
ロシア船が尖閣諸島の真ん中突っ切って中国領めざした
からそれに対処したんじゃ無いの?
尖閣諸島の真ん中突っ切ったロシアと
未だに久場島・大正島を占拠している国のことは
ポダムのメディアは伝えない

113: 名無しさん@1周年
違和感のある主張だよね。
原因は違憲判決が出るかも知れない
安保法を成立させた安部にある。

115: 名無しさん@1周年
どこの国も防衛を説きながら、邦人保護を口実に戦争をはじめる。ナチスも防衛を口実にして、あの悲劇を招いた。

129: 名無しさん@1周年
>>115
じゃあ、日本が中国を侵略するの?

124: 名無しさん@1周年
尖閣防衛は日本の集団的自衛権ではなく、
アメリカの集団的自衛権

128: 名無しさん@1周年
安保法はもともと中東での戦闘をイメージしたものであって
あとづけで尖閣をだしてくるな

132: 名無しさん@1周年
尖閣守るのは別にアメリカの義務じゃないしな
今までパターンだと実際事が起こると2国間の問題だから2国でやってくれって言うよ
何でもないときだけ協力するって言って日本から金を引き出すだけだろ

155: 名無しさん@1周年
安保法があっても中国の海洋進出を抑えられない件

159: 名無しさん@1周年
>>155
安保法が無かったら中国の海洋進出は一層拡大してただろうけどね

174: 名無しさん@1周年
安保なんかなくても、拿捕したり強制送還したり撃沈したりできる
けどやらないわけで…
どうせやらないのなら、安保もいらないわけで…w

218: 名無しさん@1周年
中国の軍事力は、ほんの二十年前はずっと弱かった。
1996年の台湾総統選で李登輝をけん制するため、中国は台湾への威嚇砲撃をしましたが、米国第七艦隊がすこし動いただけで砲撃を即座に中止したほどでした。
それがたった二十年で、尖閣や南シナ海でやりたい放題できるまで力をつけてしまった。
安全保障においては、十年あればあっという間に形勢逆転してしまう。

222: 名無しさん@1周年
>>218
弾道ミサイル攻撃を、砲撃というか

248: 名無しさん@1周年
尖閣は個別的自衛権案件だろw
集団的自衛権はベトナム戦争に日本が駆り出されるような話だろ結局

252: 名無しさん@1周年
>>248
その通り
尖閣は日本が自力で守っている
手に余るときは日米安保に基づき助太刀を米軍に求める

安保法案で米軍の助太刀のために襲撃されている米軍を尖閣周辺で助けるなんていう場面は考えられない

266: 名無しさん@1周年
戦略家のルトワックは、尖閣ぐらいは自分で解決しろ。米軍は手まわらない、て明言してる。

だから支那がぶん殴ってきたら、ぶん殴り返すしかない。

302: 名無しさん@1周年
どちらにしても好都合な展開になったな

323: 名無しさん@1周年
音響追尾の機雷で沈めたれ

341: 名無しさん@1周年
シナはここ10年でものすごい力をつけてきたからな・・・
最近は軍事力を底上げしてるし米も参戦したくないだろう

343: 名無しさん@1周年
さて、安保法を通した日本のためにアメリカが動いてくれるかな?

366: 名無しさん@1周年
日本にとって尖閣が重要ならアメリカにとってミサイル防衛が重要なわけこの同盟を捨てる訳ネーだろボケ
アメリカが日本防衛に貢献しなければ日本がアメリカ防衛に貢献する必要ねぇンだよ


442: 名無しさん@1周年
尖閣諸島に上陸してもらった方が、求心力増すわな?

464: 名無しさん@1周年
そろそろ本気出して尖閣諸島に上陸する時期だろう?
虚勢張っても、上陸しないと主導権発揮できないだろうよ。
これからも虚勢張ることで面子維持できると、
本気で思っているのだろうか?

477: 名無しさん@1周年
アピールだけで実力行使出来ないのが自民党w
見せしめに、ハープーン1発ブチ込めば中国海軍なんて即逃げるのに。

480: 名無しさん@1周年
>>477
アメリカだってそんな事しとらんだろ

494: 名無しさん@1周年
自民「中国が攻めてくる!」

中国「いや、攻めてきたのはお前ら日本だろ」



このブログの人気記事!

☆旧日本海軍の奇跡の駆逐艦「雪風」、戦後に「丹陽」と改名され台湾海軍で活躍…日台友好の証に!

☆陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表!

☆ロシアのミグ31「フォックスハウンド」迎撃戦闘機修理工場に潜入!

☆陸上自衛隊の「特殊作戦群」発足から12年…いまなお秘密だらけの“ニンジャ部隊”!

☆中国が建造中の国産空母、かなり組み立てが進んできたみたい!

☆神秘的ベールに包まれたロシア軍特殊部隊、昔と違い欧米部隊と見間違うほど装備が進化!

☆中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

☆世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!

☆中国空母「遼寧」の艦上戦闘機J-15がお払い箱に?…欠陥露呈でパクリ先のロシアに支援要請か!


佐山彩香写真集 ゆれてもいい
佐山彩香写真集 ゆれてもいい



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!