1: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/
 《 米空軍の構造問題は深刻だ。一方で戦闘機爆撃機無人機の装備近代化で航空優勢を今後も確保しようとしているが、第四世代機は高脅威環境では残存は期待できない。統合防空体制の出現で米空軍は航空優勢確立方法で再考を迫られている。

 F-35A戦闘機の一義的な任務は高性能ステルス性能や優秀な電子装備とデータ共有機能を生かせり高脅威度の環境を想定し、後に続く第四世代機に「ドアを開けてやる」ことだ。だが米国による航空優勢が脅かされる中でF-22再生産案が浮上してきた。目標を捕捉し敵防空網を突破するのがB-21爆撃機の要求性能の中心だ。空軍は無人機で統合防空網をどう克服するか熟考している。

 その反面、空軍の大部分の時間は海軍、海兵隊と並び深刻な脅威度がない環境での作戦展開た。各種機材が、対テロ作戦、対ゲリラ戦、平定作戦で飛行時間の大部分は支障なく上空待機をしている。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

B-1_Afghanistan_December_08
https://aviation-space-business.blogspot.jp/2016/06/blog-post_11.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465865430/



中国海軍の1万トン級055型ステルス駆逐艦、こんなの本当に進水したらヤバいかも! F-22のパクリ?中国ステルス戦闘機J-20のコクピット画像! 日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア!
中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! トルコ軍のレオパルト2A4戦車がISのTOW-2ATGM対戦車ミサイルに撃破されたようです! 海自P-1対潜哨戒機に搭載されているF7-10エンジン、民間への技術転用決定…防衛装備庁!
3: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/
サンダーボルトが一番だぞ

4: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/
蛮族相手にステルスとか考える必要ないしな
爆弾落とせれば飛べれば十分よ

5: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/
civ4で槍で航空機落とされたんだが

6: ジャンピングDDT(宮崎県)@\(^o^)/
B-21って、もしかしてWW2の時の機体?

7: 不知火(庭)@\(^o^)/

B52より沢山の爆弾を搭載でき、速度も加速力もある。

30: ミドルキック(茸)@\(^o^)/
なんか小さく見えるけど52より沢山積めるんだ。凄いね

8: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/
ノースロップ・グラマン B-21は長距離打撃爆撃機計画の一環としてノースロップ・グラマン社で既存のB-2とB-52を置き換える目的で開発中の、アメリカ合衆国の長距離戦略爆撃機である。


12: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/
XB-70の次がB-1?

15: イス攻撃(庭)@\(^o^)/
ランサーかっこいいよね

16: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/
B-1はステルス性能もあるからな

17: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/
> A-29スーパーツカーノが現在8機同国内で運用されており上々の効果をあげている。

日本もF-35あきらめて全部これにしよう

26: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/
>>17
F4の後継に…ってプロペラ機じゃねーか!w
高いんだろどうせ

18: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/
ロシアの空爆一回で1000人
アメリカの空爆一回で3人

19: エメラルドフロウジョン(家)@\(^o^)/
イラク戦時代から爆撃任務は8割B-1B

84発のJDAM積んで空中散歩。地上部隊から連絡あり次第、目標に一発精密爆撃かまして去っていく
真黒な死神さんです

20: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
Aー10は頑丈さが最大の売り

開発に地上攻撃からの被撃墜回数30回を越えるルーデル閣下が携わってるからな

ちょっとやそっとでは撃墜されない攻撃機はこうして出来た

23: 不知火(庭)@\(^o^)/
>>20
車載SAM一発で撃墜されるし、避けられない事が湾岸でわかった。

22: ダイビングヘッドバット(熊本県)@\(^o^)/
下に味方がいないからだろ?

24: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/
A-10の豆鉄砲なんて現代のMBTには無力

25: バズソーキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
今じゃA-10も携帯SAMが怖くて
遠くからJDAM投げてさっさと帰るからな
戦車に肉薄してヴオオオオオオオはもう見られないよ

28: 不知火(庭)@\(^o^)/
>>25
携帯SAMでA10を落とすのは無理に近い。

エンジン排気が尾翼に隠れる構造であるため欺瞞しやすく、着弾しても尾翼になる。
尾翼は頑丈な作りで一枚飛んでも元気に帰れる。 昨今のフレアは結構優秀。

2基のエンジンが充分離れてるため、両方同時が無理。

A-10_Thunderbolt_II_3

車載SAMには無力ってだけ。
ちなみに携帯SAMの弾頭重量1キロに対し、車載SAMは10キロ。
A10の尾翼と両エンジンを同時に吹っとばせる。

32: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/
>>28
93式近距離地対空誘導弾とか米陸軍のアヴェンジャーに搭載してるSAMのは携帯式と変わらないけどな

そもそもロシアの9M311とかと違ってマッハ2ぐらいしか速度出ないミサイルだから
F-16ならアフターバーナー焚いて全力で逃げれば当たらない
A-10には当たるけど

33: 不知火(庭)@\(^o^)/
>>32
A10が湾岸でやられたのは旧式ゴーファーですな。

9m311も含めて高度5000m辺りまでの短距離ミサイルなので、高空から電波妨害しながら精密誘導爆撃の方が良く、その運用であればA10イラネになったと言う事でしょう。

7fb462ad-s 

29: ビッグブーツ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
一回生でB2見てみたいわ

34: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/
B-1RにAIM-120D載せて制空に特化すべき

35: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/
俺は軍事専門誌で「近代改修されたレシプロ機が活躍中」って読んだけど。
経費はB1の方が高くつかないか?




このブログの人気記事!

☆違法中国漁船を爆破!くわえタバコに不死鳥タトゥー、インドネシアのスシ海洋大臣が最強すぎる!

☆中国に比べて装備の陳腐化が激しい自衛隊だけど陸海空で一番ヤバイのどこかな?

☆日本とまともに戦える中国の艦艇は1種類しかない?に中国ネット「イージス艦の数で日本を超えたけど」!

☆中国空軍J-10vsF-16アメリカ空軍!

☆陸自習志野駐屯地「桜まつり」突然の中止…マジにヤバいかも! 

☆ロシア海軍太平洋艦隊は海上自衛隊より強い?

☆北朝鮮が「日本の破滅を招くだけだと警告」…最新鋭ステルス戦闘機F-35を配備しようとする日本の下心!

☆ロシアのプーチン大統領が直属の特殊部隊「国家親衛隊」を創設…民主活動抑圧か!

☆防衛省の防衛力ってどんなもんなの、小銃持った警備部隊くらいはいるの?

☆韓国海軍の最新鋭1800トン級潜水艦「洪範図」が進水…来年度に実戦配備へ!


ヘルマン・ビックス戦記 小林源文



世界最大の潜水艦建造プロジェクト941「アクラ」…ソ連が作った「海の怪物」! 最強戦車M-1に問題多すぎ! ノルウェー軍の女性兵士、兵舎も「男女混合」…若い男女を同じ部屋に入れても問題は起きないのだろうか?
イギリスのBAEシステムズ社が次世代戦略原子力潜水艦の建造を開始! 自衛隊の96式装輪装甲車からタイヤ脱落に中国メディア「日本製は本当に高品質?」! 日本に外国人傭兵部隊を置くというのはどうだろう?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 冷戦の終結でキャンセルされたM8-AGS空挺戦車…シェリダンの後継として米陸軍に制式採用! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
中国ステルス戦闘機J-20に「致命的な弱点?」報道に中国メディア「700機生産するからF-22を数... 「インテークは絶対に撮影しないでください」…機密の塊「先進技術実証機X-2」撮影に自衛官ピリピリ、稲田防衛相ニッコリ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!