1: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/
 《 中国は南シナ海での資源開発の一環として、深海での有人プラットホーム建設に向けた取り組みを加速させている。ブルームバーグが確認した中国科学技術省の説明資料によれば、こうした海洋の「基地」は最深で海面下3000メートルに建造される。

 このプロジェクトは3月に公表された中国経済の5カ年計画でも触れられており、科学技術における優先項目上位100の2番目にランクされている。説明資料によると、当局は最近プロジェクトの実行状況を検証し、プロセス加速を決めた。 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

China-plans-underwater-base
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-08/O8FSAB6KLVR701
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062000861&g=soc
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466491890/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
320: パイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/
>>1
魚雷とは言わないが、岩一つで壊滅だろうなww

407: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/
>>1
で、基地の周囲の領有権主張するのか
ついでに排他的経済水域も

457: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>1
作ってから言え
こっち見るな

2: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/
なんか凄惨な事故が起こる想像しか浮かばない

33: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
>>2
起きても言わないから誰も知らない

5: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/
事故が起きても埋める必要が無いかららくちんアルね

7: ミッドナイトエクスプレス(新潟県)@\(^o^)/
領土になっちゃう

8: 中年'sリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/
アビスだろ

9: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/
まあ中国人は10億人以上居るらしいからな
人海戦術でやるんだろ

10: キングコングラリアット(富山県)@\(^o^)/
人命の価値が低いと何でも出来るんだなw

12: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
まさかのブルーシティスレ

14: ニールキック(茸)@\(^o^)/
まあ太陽に着陸するよりは現実味あるかな

20: ミドルキック(茸)@\(^o^)/
すでに太陽まで有人飛行した国もあるというのにレベル低いわ

25: ランサルセ(空)@\(^o^)/
事故おきて人死んでも中国は命の値段安いからな~

30: ムーンサルトプレス(空)@\(^o^)/
50年前から3000m潜れる潜水艦あったのか
潜ったまま浮上しないのは無しで

34: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/
自律AIの時代に海底基地ねえ

38: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
潜水艦でいいのではないだろうか?

39: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/
可能なんだろうとは思うが、中国だと大惨事の予感

40: マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/
深海だから、何が起きてもわからないよな・・・
っと、アメリカは考えてると思うw

41: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/
地中資源探査なら陸地から下に適当な深さでさらに放射状に掘った方が楽じゃね
それでまだ知られてない地球の資源を独占できる

46: 目潰し(家)@\(^o^)/
こういう施設の事故はどうやって隠蔽すんだろうな

50: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/
>>46
どうせなかったことになる
宇宙ロケット失敗で全滅した村のように

54: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/
大惨事が起きる気がしてワクワクするわ

57: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
作ってどうするんだろう? 海底にドームみたいなの建設して掘削するとか?

66: 腕ひしぎ十字固め(北陸地方)@\(^o^)/
>>57
領有権を主張するんじゃないの

60: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/
中国の領海にそこまでの深海あるのかえ?

68: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/
潜水艦監視目的やな

73: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/
中国そのものが深海3000メートルに沈んでどうぞ

79: ジャストフェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/
水圧で死ぬまでがワンセット

80: ファイヤーボールスプラッシュ(禿)@\(^o^)/
魚雷一発でアボン
3000mだと魚雷届かないのかな

290: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/
>>80
わざわざ最低部をやるより最高部を破壊する方が
安くて楽やで

81: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/
その前に中国の潜水艇で3000メートル潜航できるの?

123: アトミックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/
>>81
しんかい6500より500m深く潜れて活動時間も1.5倍長い高スペックのが既にある

151: ツームストンパイルドライバー(会社)@\(^o^)/
>>123
先進国が深海調査自体が無人調査艇にシフトしつつあるけど
無駄とは言わんがリスクとあってんのかね

82: ラダームーンサルト(長野県)@\(^o^)/
潜水艦を量産した方が効率的だろw

87: ダブルニードロップ(東日本)@\(^o^)/
すべて軍事絡みだもんなあ

91: マスク剥ぎ(空)@\(^o^)/
謎の魚雷が飛んできて終わり

99: ダイビングヘッドバット(佐賀県)@\(^o^)/
有線で地上で監視したほうが効率よくない?

102: 頭突き(庭)@\(^o^)/
へー
頑張ればロシア潜水艦がもってるの海中滞在最長記録を上回れるかもな
100%無理だが

104: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
油田攻略戦が開始される予感
戦闘機が出てきて油田で戦闘
アメリカのミサイルが発射されて炎上するはず

105: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
飛ばしてんなレッドチーム

109: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/
あー
ロシアの原潜が記録更新中なんだっけか

120: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
言うだけなら無料だからな
やれるもんならやってみ

127: 垂直落下式DDT(北海道)@\(^o^)/
どう考えてもパニック映画の部隊でしょこれ

129: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
海洋基地建てるより弾頭立てたほうが勝てるぞ<中国



このブログの人気記事!


☆バカ高い日本のF-35A戦闘機、機体単価は181億円で爆買い…裏に国内の軍事メーカー保護!

☆米陸軍次世代ティルトローターV-280のガンシップ型がカッコいい!

☆砲塔すげ替え戦車、合理的なのか無茶なのか!

☆ロシア軍のビックリ戦車オブイェークト775…砲塔狭www!

☆レオパルド2戦車と火力支援型ストライカー装甲車、カッコよすぎる2ショット!

☆中韓露にも遅れる日本の3Dプリンター軍事転用…次期主力戦車や戦闘機の部品製造にも活用!

☆中華ステルスJ-20戦闘機「量産型2101号」の高画質写真が公開!

☆米韓海軍など19隻が日本海で艦隊フォーメーションを披露…軍事演習「ダブルドラゴン16」!


護衛艦きりしま 折りたたみコンテナ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!