1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 韓国防衛事業庁は1日、慶尚南道・巨済の大宇造船海洋で3000トン級の次世代潜水艦「張保皐3」の着工式を行ったと伝えた。2番目の張保皐3で、韓国独自の技術が用いられる。

 同庁は2012年に大宇造船海洋と張保皐3の設計・建造契約を締結し、14年に1番目の張保皐3の建造を開始。今年5月には潜水艦の船体を構成するパーツを骨組みに初めてはめ込むことを記念して行われる起工式を開催した。

 韓国軍は20年から張保皐3を9隻、戦力化する計画だ。まずは20年から24年までに1~3番目を建造し、25年から27年までに4~6番目を建造する計画だ。1~3番目の潜水艦には弾道ミサイルを発射できる6門の垂直発射管が設置される。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

6d802183
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/07/01/0200000000AJP20160701001400882.HTML
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1467367521/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ドイツで作ってもらった潜水艦はどうした?

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
またドック専用潜水艦作るのかw

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
油断は禁物だが、なぜか脅威はまったく感じない。
それよりも乗組員が気の毒でならない。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカでも攻撃すんの?w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
射程500キロでも弾道ミサイルって言うんだね!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
まあ、弾道飛行すればそう呼ばれてしまう。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦に高速鉄道に商業用ロケットかよ
八面六臂の活躍だなw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
乗組員は命がけだね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
笑って見てるけど、着実に戦力を増強してる
今の日本だって韓国とやりあえば、玄武シリーズを迎撃しきれないんだぞ
あれロシアのイスカンダルのパクリだし

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドイツ214級の胴体伸ばして垂直発射管を追加したのか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大宇造船はそれなりの方だっけ
期待してる

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スクリューの亀裂、船体のビスが緩むなどは解決したんか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦略型ってことかこれ
何するつもりなんだこいつら

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>30
何かあるんだよ韓国に、射程200キロだったか何だったかのミサイル

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちなみに潜航中は水圧でフタが開かない

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
垂直発射管とあるが水中から発射するとは書いていない。たぶん浮上して発射する
方式だろうね。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今は亡き「はるしお型」にも勝てないトンスル潜水艦を作るってwww

はるしお でもMK48の限界深度より深く潜行できるんでっせ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
垂直発射脱出装置かw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなケチなことを言っていないで、一気に3万トン級のヤツを
造ればいいのに。そうすれば物凄くホルホルできるでしょ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の潜水艦に較べて、日本のそうりゅう型潜水艦なんて、ちっとも面白くない。
就航してから全艦、何のニュースもない。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>74
特定機密にあたるから詳しくは言えないけど
そうりゅう型をはじめ最近の自衛隊は
対報道ステルスを実装してるから話題にならなくて当然
表面の吸音材にミルクコーヒーを数パーセント混入することで・・・
 
おっとだれか

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>74
そうだねー
そうりゅう型は、
まじめすぎて面白くないよねー

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
車輪はなんとか作ってるようだがw

潜水艦の艦体は
精度出ないと形にすらならんぞw
潜水可能深度にもろ影響する

たのしみだなオイw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ浮かばないんだからキャタピラ付けた方が良い

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本があるんだから潜水艦なんていらんだろ
韓国海軍はいつもちぐはぐなんだよなあ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マジレスすると、この6門の垂直発射管のフタと内部部分が非常に難しい。

魚雷発射管のフタもそうだが、フタを開けたとたん、発射管内部にスゴイ水圧がかかる。

設計がマズイと、この垂直発射管が水圧に耐えられずに浸水を起こす非常に技術が必要な部分。

もちろん大型の艦体が水圧に対処できた後の話だがねw

まず、艦の全部にわたり、水圧に耐えられるか?

次に垂直発射管を開けたときの水圧に耐えられるか?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3000トンでそんなもん積んでどうすんの?
つーか積めるのか?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SLBMを発射して、潜水艦が真っぷたつに折れて轟沈するまでが作戦行動ニダ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
玄武-2Bってロシアの9K720イスカンデルのコピーらしいからペイロード500kg程度で通常弾頭だろ?
それってMk83(1000ポンド爆弾)みたいなもんだから大した脅威じゃないな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
潜水艦の大型化って意味あるの?

俺としては

小型で少ない操縦人員で

高連続潜航で高潜航で高ステルスで

適度に武器を積める方を目指すが

素人考えでスマン

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
居住性とか食料含む物資の積載量
高性能なソナーや高威力の武装を求めると
ある程度のスケールが無いと役に立たない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
垂直発射筒つけると、その分スペースと人員等必要になるから大きくなる。
核弾頭ってやつ想定してって感じ。通常弾頭もあり。
4000トン級のじゃないと運用難しいと言われてる。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
その方向性で詰め込んで
最大限小型化に努力したのが今の大きさなんやで

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもイスカンデルMなら欲しいな。
沖縄本島配備で尖閣守れるだろ。
本島攻撃は米軍の手前絶対無理だし。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり、そうりゅうが羨ましかったんだろなあ。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>110
あんな浅瀬で3000トン級運用してもなw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>垂直発射管6門搭載

韓国の潜水艦、普通の魚雷も満足に撃てないんだろ?
全然、当たらないと聞くが。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
VLSから発射時に爆沈しそう。

138: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
>潜水艦の大型化って意味あるの?
>俺としては小型で少ない操縦人員で高連続潜航で高潜航で高ステルスで適度に武器を積める方を目指すが
>素人考えでスマン

実は、貴君の指摘は正鵠を射ておる。
小型化すれば、超音波探信儀に探知されにくくなるし人員も減らせて高度の性能を得られる。
だが、小型化すれば 
1 搭載する機器(探知装置やその情報を解析するコンピューター)が限られ能力が低くなる。
2 燃料を搭載する場所が狭くなり、航続距離が短くなる。
3 搭載できる兵器が限られる。
等の問題が発生する。

これらの問題は、些細に見えるだろうが結構深刻な問題を引き起こす。

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>138
コバンザメみたいに潜水艦に張り付いて移動して作戦地帯に移動したら分離して行動するって方式とか

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核持ってないのに戦略原潜なんて必要ないのにね。
それより北の潜航艇を狩る哨戒機揃えろよ。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは、3000トン級にVLSじゃ強度保つのが難しいだろう。
どんなミサイルか知らんが、魚雷発射口から打ち出すのではだめなのか。

なんかどっちつかずな潜水艦だな。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
214型の発展形かな。他の設計図有ったとしてどこの?日本のパクリかな。

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大型潜水艦とかまだ海上自衛隊と戦うつもりでいるのか

戦いたいのは構わないけど、勝った後何をするつもりなのかの戦略目標が見えてこないな

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
発射管は6門として肝心の魚雷は何本積むの?

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>235
常識的に24本だろ

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海軍が潜水艦に弾道ミサイルを積むのは
キルチェーンの一角を担いますので金下さい
という方便だろう。

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この前建設中の断面をメディアに載せて爆笑された潜水艦だよな。

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
倒産寸前の大宇造船への救済発注だろ



このブログの人気記事!

☆ロシアのSNSで人気のステルス爆撃機CG…結局、こういう形になるのですかね !

☆A400M軍用輸送機のエンジンギアボックス問題で深刻な遅延が発生している模様!

☆中国特殊警察SWATが装備する重装甲車両「剣歯虎」…赤外線映像システムなどを装備!

☆中国がCOMTAC4を使っている…ヘルメットもオプスコア社のFAST!

☆第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは!

☆世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

☆あの最強の戦闘機F-22ラプターが復活する?…「何でも屋」最新F-35に“鈍重”疑惑!

☆タイ陸軍が中国から125mm砲搭載の輸出向け戦車VT-4を購入…性能に満足なら150両追加!

☆米軍の次世代ヘリコプター開発…多種のプランが発表!

ミッサ・モーレ 迷彩キャップ
キャップ99 迷彩キャップ



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!