1: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 ロイターは1日、日本の防衛省が次世代戦闘機「F-3」の入札準備を進めていると報じました。総事業費は最大で約4兆円規模になり、防衛省は主契約業者に三菱重工業を、その他にもボーイング、ロッキード・マーチンなどの参加を求めているそうです。 (略)
 
 防衛省はこれまで三菱重工業とロッキード・マーチンによって共同開発されたF-16戦闘機をベースする「F-2戦闘機」を導入していました。F-2のエンジンはゼネラル・エレクトロニクス社が開発したものを石川島播磨重工業(IHI)がライセンス生産していましたが、F-3では国内開発によるハイパースリムエンジン(HSE)搭載の目処が付いているとされています。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

5ef2ffbc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00010003-sorae_jp-sctch 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1467627504/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
5: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/
中国の主力戦闘機に勝てるの?

6: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>5
まだ出来てもないのに実際の性能なんてわからんよ

7: 張り手(大阪府)@\(^o^)/
2020年配備とか絶対無理だろ。
中継ぎにSu-35を買おう。
東京急行のベアを日の丸スホイでエスコートととか俺が得をする。

17: ジャストフェイスロック(茨城県)@\(^o^)/
>>7
20年じゃなくて20年「代」だぞw

8: 毒霧(福井県)@\(^o^)/
外国に輸出できない戦闘機って時点でアレだな・・・

10: マシンガンチョップ(福井県)@\(^o^)/
>>8
出来が良ければアメリカに輸出も可能性あると思うよ

9: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/
実戦配備は『早くても』2020年代の終わり頃とか、遅すぎる…

26: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/
>>9
俺にはむしろ早く見えるけどな

YF-22がF-22として実戦配備するまで17年、X-35は15年

試作機すらなく、メーカー選定からたった10年程度で配備されるわけねえだろ

11: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/
むしろ日本はアメリカが中止したXB-47を買い取り
日本の防衛に回せばいいと思う。
100機稼働出来れば中ロ同時進行から守ることが可能だからね

12: ジャストフェイスロック(茨城県)@\(^o^)/
いい加減国防の要なコンポーネントは国産にしろよ

14: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/
戦時中でもあるまいしそう早く完成しないだろ

18: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/
F-3が新型ってことはF-4は最新型か!?

19: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/
戦闘機なんて10年20年かけて造るもんだし完成時期はしゃーないだろ

22: ハイキック(庭)@\(^o^)/
F2後継と言う話ならミサイル収納能力があってもF22では能力不適合だろ、、

28: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/
>>22
内蔵ミサイルって対艦?
だとしたらほぼ爆撃機くらいのサイズになってしまわないか

23: ナガタロックII(家)@\(^o^)/
国産エンジンの推力って今何トン?
70年代のF15のエンジンにも勝てないんじゃ無いの?

25: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/
>>23
15トン×2

29: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/
>>23
単発20トンて噂だよ。

33: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/
ASM-3をF-35は搭載出来ないため対空に特化した雑魚い戦闘機ってのが実情
日本の場合、対艦番長のF-2がASM3搭載可能なのでこの差は大きすぎる。

37: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
>>33
F-2のように翼にぶら下げるならば、LRASMもあるわけだが
ASM3にこだわる理由は日本製という以外ないな

35: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
FSじゃなくてF-3だからイーグルの後継でしょ

36: 垂直落下式DDT(静岡県)@\(^o^)/
ASMはハードポイントでいいと思う。他にもぶら下げれる派生は欲しいかな。
あとSH-60Kに積むヘルファイアIIの代替え国産品も欲しいね

38: イス攻撃(庭)@\(^o^)/
こんなんYF-23を日本で開発でええやん

40: トラースキック(静岡県)@\(^o^)/
>>38
あんなでかいもん
狭い日本にいらんわ
スーパークルーズする前に、日本の領域出ちゃうだろw

41: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
YF-22からF-22A、X-35からX-35Aにかかった金と時間を考えないと。

43: ナガタロックII(家)@\(^o^)/
F-22売ってくれるって話もあるね
高すぎて改修費用が出ず
レーダー性能とかF-35にも負けちゃってるし
なんとかまた費用を捻出しないといけないから

45: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
>>43
F-22は機動性とか基本的な部分以外、
所詮90年代の技術で作られてるからあらゆる電子機器がF-35より劣ってるよな
今更感がやばい

44: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/
F35B購入していずもに搭載

46: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
F-22Aは再生産がかからないとレーダーやコンピューター関係のアップデートが実践的で無い恐れがあり

49: 垂直落下式DDT(静岡県)@\(^o^)/
F-15JPre-MSIPも2030年ころにはお役御免だから屋台骨は違えど
作るなかのひとの時系列がダブる感じなのかな。
金もったいないからニコイチでとかやらないんならいい傾向かもね

55: フルネルソンスープレックス(新潟県)@\(^o^)/
よく分かんないから
国内で各社の最高性能を見せるエアショーを開くべき

56: シューティングスタープレス(家)@\(^o^)/
> 日本は長距離飛行とミサイル内蔵が可能な双発エンジンの戦闘機を求めていました。

めちゃくちゃ意味不明
「長距離飛行」ってもしかしてスーパークルーズのことかねぇ?

103: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>56
航続距離じゃないかな

66: アキレス腱固め(禿)@\(^o^)/
ASMは外に取り付けるんじゃね?
ASM3はステルス設計でもあるんだろ?

72: ファイヤーバードスプラッシュ(家)@\(^o^)/
この前飛んだ実証機が落札するの前提の入札?

74: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>72
あれは実験機。
技研が推し進めている次期戦闘機選定のデジタルモックアップが23~26DMUで、現在開発中の先進技術開発の進捗具合で国産で行くか外国機で行くか海外メーカーとの共同開発で行くか決まるよ。

80: ダイビングエルボードロップ(茨城県)@\(^o^)/
双発エンジン、スーパークルーズ、ウェポンベイ

もうこれだけで欧州メーカー全滅
事実上、ロッキードとノースロップだけであとは彼らと協力してオリジナル機体を作るしかないじゃん

82: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
>>80
整備状態万端の陸上基地から領土防衛するなら、双発に拘らなくても良いでしょう

89: ダイビングエルボードロップ(茨城県)@\(^o^)/
>>82
単発ではなく、双発である必要があるからこその要求事項なんだよ
何かは知らんけど、滞空時間増やすのと信頼性の部分じゃないかな

91: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>89
ステルスの場合、武装は内蔵する必要が有るからね
必然的に大型機の方が優位性が有る

95: 垂直落下式DDT(静岡県)@\(^o^)/
>>89
技術的な物もあるけど、双発ありき(ライセンス生産でもノックダウンでも国産でも)で考える
関連企業とかそれに伴って立ち上げた協会みたいなのもあるから
国益みたいなものを測るならなんともね。

96: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
>>95
欧州は単発のF-35で用が足りるとしているのに日本だけが双発に拘る技術的なもの理由があるのかどうか

85: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
よく魔改造って聞くけど日本が独自に改造した例ってどれくらいあるんだ?

87: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>85
F-15J MSIP
>>86
F-2の代替

93: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
>>87
それってアメリカ製のレーダーに乗せ変えただけじゃないか?
AAM4対応はしただろうけど

90: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>85
F-15のIHI製のエンジンは、高迎角でのエンジンストール対策を独自に入れたという噂。
魔改造と言うほどでは無いけど

92: ショルダーアームブリーカー(福岡県)@\(^o^)/
東レの炭素繊維のやつ国有化してアメリカとの交渉に使えば良かったんだよ

97: ダイビングエルボードロップ(茨城県)@\(^o^)/
少数で多数を相手することを考えると

射程の長い99式誘導弾をたっぷり詰め込んで撃ちきったら帰るってのがいい

ステルス無視するなら、哨戒機を改造して99式誘導弾でいいかもしれないが

98: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
主力制空戦闘機シルフィードとその派生型の戦術電子戦闘偵察機スーパシルフィードの導入

106: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/
>>98
ステルス性無いですし…

100: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
サイレントイーグルは意外にアリだと思ってるのは俺だけか

102: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>100
コンセプトはあるけど此処から先の開発費出してよって話で、誰も買わなかった

105: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/
先日の最新フル装備Fー15EvsFー35の結果を考えると
Fー35を導入する以上米国の協力は必須なんだろうね

113: ハーフネルソンスープレックス(禿)@\(^o^)/
>>105
未完成のF-35にボコボコにされたんだっけ?

107: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/
F-15E系も息長そうだね。

114: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/
F-15Kはダウンスペックモデルだから
装備のレベルをわざと落としてある
もともと時代遅れの古い戦闘機な上に装備レベルが低いから
空飛ぶハリボテだ

124: ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/
>計画では100機のF3が生産されるそうです

少なすぎワロタw これ、計画で100だと、調達50くらいだろw

125: エルボーバット(庭)@\(^o^)/
>>124
基本F35だから、技術の継承とかラインの継続が主目的だろね、



このブログの人気記事!

☆何で日本には空母がないの?

☆台湾海軍が主要艦艇を自主建造へ、イージス艦4~6隻を建造し、キッド級駆逐艦と交代!

☆中国ネットでC-919ジェット旅客機を早期警戒機に改造!

☆韓国海洋警察に最大級の警備艦が就役…76ミリ、40ミリ、20ミリの艦砲を搭載!

☆尖閣接続水域で中国フリゲート艦と対峙した海自護衛艦「せとぎり」…対中任務の要!

☆米軍兵士、退役後の軍服を脱いだ後の本当の姿とは!

☆中国が建造中の新型巡視船、外観は海軍の054A型フリゲートに酷似!

☆日本も、もっとデカくて900mくらい潜れる潜水艦を作ればいいのに!

☆日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準を確認したけど…」!


自衛隊「東アジア防衛戦」



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!