1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
 《 中国軍が尖閣諸島など日本の領海や領空への侵犯を重ねる中、中国の軍事動向を調査する米国の研究機関が「中国軍部はヘリコプター急襲や洋上基地の利用によって尖閣諸島を奪取する戦略を着実に進めている」とする分析を明らかにした。 (略)

 ワシントンで中国の軍事動向を研究する民間機関「国際評価戦略研究センター」の主任研究員リチャード・フィッシャー氏は、中国人民解放軍の東シナ海戦略についての調査結果を報告書にまとめ、このほど公表した。

 同報告書は、まず中国が南シナ海で人工島建設による軍事化を推進し、同時に東シナ海でも、2013年11月の防空識別圏(ADIZ)の一方的な設置宣言に象徴されるように、軍事能力を高めていることを指摘する。特に、尖閣を含む琉球諸島の南部を重点的な対象とした(1)レーダー網や電子諜報システムの近代化、(2)J-10やJ-11など第4世代戦闘機の配備、(3)新型の早期警戒管制機(AWACS)や電子諜報(ELINT)の配備や強化、(4)以上のような戦力の演習の頻度増加――などが最近、顕著にみられるという。  》   

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
島の周辺には24時間海保の船が居るんですが
海保の船を突破してヘリで急襲しても補給続かんでしょ
海保の船を排除して制海権を取らないと維持できない
で、海保の船を排除するという事は、確実に安保法及び日米安保発動案件となるわけで

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

例の新型ミサイルの性能試験、後は和製イージスの良い実地訓練になるwwww

核を打っ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>98

核を打って来てくれれば、今開発中のSM3の新型の性能も試せるなwwwww

104: D'Artagnan@\(^o^)/
>>1
ヘリやクッション艇で急襲したとして、そのあとどうするんだ?ヘリで補給し続けるのか?

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
なんで、いつまでたっても尖閣に自衛隊基地を作らないんだ?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なにぃー!
奇襲する気か!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
急襲した後の補給路とかどううすんの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
(`ハ´;)かわぐちかいじ氏がどう描くかアルよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラスター爆弾廃棄させられたが、尖閣にばらまいとけばいいのに地雷

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
強襲って自殺にしか思えんけど

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリって……エアカバーどうすんの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
自衛隊は先制攻撃できないアル

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケットランチャー装備のロボットを常駐させればいい。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリのことわかっていないな。
900kmの航続距離があるからと言って、450km以内の半径の距離なら飛べる訳ではない。
こんなことも、古森さんは知らないのね。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
くだらね
スプラトリーと二正面作戦するの?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリはすぐに撃ち落とせる。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
概ね・・・ヘリのが航続距離短いんだが・・・強襲するなら

近接した大部隊の支援が必要だよな、侵攻作戦なら

橋頭堡として抑える島じゃない政治的なモンは破滅の呼び水ってのに

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣に自衛隊基地と対空砲を置いた方がいいんじゃねーの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
強襲するなら、フロッグマンで部分制圧からだろ

イタリアのフロッグマンの戦果はナカナカだったんだ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遼寧をヘリ空母として運用するなら十分ありえる

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリですか?民間を装った、工作船を1000隻くらい出すのかと思ってたけどな。
まあ、それで占領しようがその後の補給をどうするのって感じかなぁ?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チャック・ノリスならやり遂げる。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほんと時代錯誤

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全滅が待ってるのに孤軍奮闘するほど支那は馬鹿じゃないと思うが

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
既成事実化された東シナ海中間線の海底ガス田掘削基地も、今はレーダー基地に
なっているし、そこに大型洋上基地を曳航して来れば沖縄の米軍・自衛隊への
牽制にもなる。
シナの作戦は、荒天時にシナ漁船一隻を尖閣でに座礁させ、乗員救助の名目で
海軍艦船を派遣し、すきをついて救助ヘリも尖閣に故障不時着させる。
日米も救助ヘリの撃墜もできない。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣はシナ軍に上陸してもらった方がやりやすいけどな、ガダルカナルの逆バージョンだ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
上陸されても防衛出動しないんだろうなあ
サンゴ密漁のときも治安出動すらしなかったんだし

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あるとすれば、ヘリ部隊で奇襲上陸したあと、記念写真撮ってそのまま撤収のケースだろうな
保持できないのは少しでも頭があればわかる
洋上基地とかまともな迎撃能力もないのにギャグでしかないだろうが、
まあそんなアホな秘密兵器にリソースと人員割きたいならどうぞとしか

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
橋頭保になるような軍事戦略的な価値あるのか?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
上陸したあとどうすんの?
海からの補給は、自動追尾型機雷撒いて終わりだし
空からは? どうすんだろ?
戦闘機で運ぶか?
それもきついな、でっ尖閣で餓死すんのか?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本近海通る船って地震センサー(笑)に捕まるでしょ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣制圧しても失うもののが大きい気がするが

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣諸島って無人島でしょ?
占領したら民間人がいるわけでもないし
無慈悲に攻撃できるね

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早めに尖閣諸島に軍事基地を作れ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いくらなんでも
格納庫にヘリを隠した揚陸艦が出航すれば、
警報が出るだろ。

だから中国としては、
「狼が来た」作戦だろねwww

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリコプターも空中給油できますよ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あの島って、ヘリ降りれないよねw

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>171
ホバリングかもしれない
あるいは落下傘部隊とか

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空自は戦闘機搭載の対地攻撃のミサイルを持ってないから尖閣に上陸した
中国軍地上部隊を効果的に叩けないわけさ、JDAM使用時は戦闘機の飛行パターン
が限定されそれは即ち中国艦艇から対空ミサイル攻撃を受けやすい状態となる、
つまりF-15J等が爆撃に行けば逆に落とされるわけです。

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核抑止をするだけでも検討すべき
シナチスの暴走を止めないと

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
衛星通信&人工知能で自動急襲可能なドローン部隊で急襲部隊を急襲

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
上陸するのは良いが、補給はどうするんだろうね。
そもそも台湾を攻略出来ないのに尖閣諸島は無理だろ。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういうシミュレーションってたいてい日米側が何もしない前提だよな



このブログの人気記事!

☆超厳戒警備をしいたオバマ大統領専用車の至近距離に1匹の黒猫…「爆弾を仕掛けていたらどうする」と指摘も!

☆最新だけどトラブルの塊戦車vs数で勝負のポンコツ戦車!

☆韓国軍が新型イージス駆逐艦に艦対空ミサイルSM-3を装備へ…2027年までに3隻建造!

☆中国の大型水陸両用機AG600製造が急ピッチ…組立ラインに姿を現す!

☆インドネシア軍にドイツ製戦車「レオパルト2」が交付!

☆ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!

☆ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ!

☆現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける?

☆ユーロファイターの開発状況ってどうなってんの?トランシェ3Bは結局…!


脱ぎやがれ! 大島優子写真集<通常版>特大ポスター付き
脱ぎやがれ! 大島優子写真集



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!