1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 韓国と日本は2014年と2012年にそれぞれ空軍の次世代主力戦闘機としてロッキードマーチンのF35を選定した。ほぼ同時期に同じ戦闘機を導入することにしながら両国は導入方式では別の決定を出した。

 韓国がロッキードマーチンから技術移転を受けない条件として導入価格を低く設定した一方、日本は韓国より導入価格を高く支払いながら技術移転を約束された。韓国は米国ロッキードマーチンからF35を40機輸入することに決めた。1機あたりの購入価格は1211億ウォン(約106億円)だ。この価格にはF35に適用される核心技術の移転が入っていない。

 一方、日本は2017年にまず4機を導入した後に追加で計42機まで購入するやり方で契約を結んだ。まず導入する4機の1機あたりの平均価格は約1417億ウォンだった。代わりに日本は米国からF35に搭載されるレーダーなどの核心技術を移転してもらうことで合意した。  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

F-35-double-break-820x450
http://japanese.joins.com/article/921/217921.html?servcode=300§code=320
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1467766611/



「島奪還を想定」空挺レンジャーの極限訓練(動画)! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」 海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!
航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ? 北朝鮮の航空ショーに登場したMiG-29戦闘機、F-22の塗装に酷似! 中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!
251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
> 韓国は米国ロッキードマーチンからF35を40機輸入することに決めた。

一方的に決めただけw

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
なにいってんだこのきちがい
韓国人がうまく兵器を運用した実績なんてどこにもねーだろ馬鹿か?

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
価格的な事も有るが日本はほっとくと勝手に技術を確立して
アメリカが儲ける機会を失うって事情もあるだろ
韓国相手では絶対無い事だからね

401: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
本当にF-35を売ってくれるかどうかすら怪しいのに
F-16の改良版とかスーパーホーネットとかでお茶を濁される可能性すらあると思うんだが

485: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いや、日本の魔改造を恐れただけだが。
システムが更新されないなら、自己開発するからね。
ブラックボックスをのぞこうとか、けちなことはしないし。

519: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本への技術移転なんぞ無いぞ、単なるFACO(平たく言えばノックダウン生産)だし
エンジンライセンス生産も一部の部品のライセンス生産に過ぎないぞ。

568: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
米国「そもそも韓国へF35を売るなんて言ってないし許可も出してないんだが?」

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はG7の一員。韓国なんかと格が違う。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
米国に守ってもらう立場という点では同じだよ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に技術流すでしょw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国での整備が許可されなかったバ韓国w

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
保守部品も削っただろw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
予備エンジンを1基だけ購入w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国と日本は2014年と2012年にそれぞれ空軍の次世代主力戦闘機としてロッキードマーチンのF35を選定した。
>ほぼ同時期に同じ戦闘機を導入することにしながら両国は導入方式では別の決定を出した。

日本のマネして追いかけて決定しただけじゃん

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
F-15SEは正直見たかったw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の航空会社さえも2の足を踏んでいた
A380も見栄だけで購入して、持てあましているよね。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レッドチームなんだから中国からJ11Bでも買って運転してろや

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中途半端に自前で整備すると、すぐに共食いを始めるからな。完成品をメンテも全部込みで導入するのが韓国の場合は唯一の正解だろ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
共食い整備なんていつもの事だろ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは核心技術の移転はしない
日本はエンジンもAESAも自己開発だぞ
一機辺りが高いのだって日本は予備パーツも多く買うからに過ぎない
韓国は予備パーツを買わないから共食い整備をすることになる

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スパホという選択肢はなかったのか?

相手が北なら問題ないだろ。中国相手でも早期警戒機あれば余裕だろ。騒音スゲーけど。
スパホなら60は揃えられたのに。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>51
ステルスってのが大前提だから無い

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最終的には多分20機未満しかかえないだろう
共食い整備したら実働は一桁にしかならない

そんなんで守れんの?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
そもそもまだ契約してないw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最新型のグリペンで十分だろ
韓国には

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F35って北が相手なんだからオーバースペックだろ
無駄な金使わずに例のFA50とか増やしたほうがいいんやない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも韓国はアメリカからF35を売ってもらえるのか?w

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>68
LMは売りたがってるが議会がw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本がF-35で技術移転を受けるとはなんだ?
聞いたことないぞ
おそらく「日本のF-3はF-35で技術移転を受けるから可能」と喧伝するための嘘なんだろうが

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃあいいけどF16の改修問題は解決したのか?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも北相手ならKF-16で問題ないだろ

103: 市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/
>>84
燃料無くて飛んで来ないからそもそも空軍要らないんでね…

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本から売ってやろう まずは鐘馗あたりからだ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>101
もし当時の稼働品があったらかなりの高値がつくだろw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は、自らF35を分解するつもりだから、技術移転は必要ないと考えている。
ブラックボックスも勝手にあけてソフトウェア情報を引き出す
だから、技術移転を要求するひつようはない。

また、もし技術移転がされたら、海外に販売する際に契約に制限がついてしまう。
技術移転がなされなければ、独自技術といって販売が可能と考えている。

米国もそろそろきっちり焼きを入れたほうがいいレベル。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国はどこと戦争するために軍備を整えてるんだ?
少なくともF35に搭載できるAAMは北朝鮮空軍全機を撃墜出来るだけの量が確保してあるのか?
F3540機より韓国自慢のF/A50200機のほうが効果的だと思うんだけどな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備に米国まで行くとして、そこまでの航続距離はあるのかな。
船で運んだら、時間が掛かるだろうな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オーストラリアかアメリカまで運んで修理だろう
気持ち悪いから日本で修理しなくていいよ
感情で戦争するバカはいらないよw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかし、42機の為には高過ぎるような気もする。
100機代は調達すべきでは。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ自力で整備できんでしょ
外注整備費も払えないし
すぐにスクラップで
北と中国に内緒で見せると

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は老朽化したF4の後継でF-3までの「つなぎ」だからな

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の価格って予備のエンジン40機を含んだ価格じゃなかったっけ
韓国は機体だけの値段だってのは知ってる

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キムチイーグルも韓国国内では簡単な整備しか出来ないんだっけ?(w

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ま、F15も基本設計が30年以上も前のつくりなんですけど

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>177
初飛行は40数年前

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核心技術の移転なんて話はないし
そもそもAESAレーダーを最初に実用化したの日本だし
日本だけえこひいきずるい、米国は韓国にもぎじゅちゅよこせってか?

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>まず導入する4機の1機あたりの平均価格は約1417億ウォンだった。

F-35って、そんなに安かったの?

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>187
エンジン以外の本体だけなら。

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
予備エンジンもなくて搭載出来る武器も半分ぐらいしかないんだからノックダウンの日本より一機あたり韓国の方が高いだろ

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから日本で整備できるってだけで、技術移転なんてないつーの。
日本がETOSのような光学機器やAESAレーダー技術は世界トップクラスなだけで。

アメリカがおいそれと最先端技術くれるわけないだろ。

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北あいてならF15、F16で十分なのに、無理するなあ韓国は

反日宗教国家としてはF35どうしても買わないといけないんだろうな

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
導入希望なだけでまだ決まってねえでしょう。
決まってりゃ何年から何機いくらで韓国政府の予算もきっちり出てるはず。

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何だかんだいってウリナラに最新兵器を売ってくれるアメリカは太っ腹
F-35と最新型イージスシステムとSM3

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>263
何も決まってないがなw
ましてやイージスなんか日本の増強の背乗りやでw

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>271
SM3は日本と共同購入するんだっけ?
F-35もそんな話があったよね

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>275
違う、イージスシステムの共同購入
現状sm3の運用能力は韓国イージスに付与されてない

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レーダーの基幹電子部品から作れねーだろ

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F35の整備拠点も日本の三菱重工業とIHIが請け負うことに
なったらしいけど、韓国には革新的なところはいじらせないからな
理由は模倣品を作るためアメさんから信用されてないからw

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
仮想敵国日本に整備してもらう戦闘機



このブログの人気記事!


☆世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア!

☆東シナ海で一触即発の危機、中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動!

☆中国軍初の大型輸送機「運20(Y-20)」が配備…第3.5世代主力戦車の「99式戦車」などを輸送することが可能!

☆自衛隊の高機動車はハマーの良い部分は参考した「21世紀における最も優秀な輸送用車両だ」…中国メディアが絶賛!

☆ロシアのスホーイ航空機工場会社が最新鋭Su-35戦闘機の生産ラインを公開!

☆戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!

☆米軍特殊部隊グリーンベレーと格闘家が喧嘩したらこうなる(動画)!!!

☆海自護衛艦DDH-184「かが」のロゴマークが決定…海鳥はヘリコプターが力強く飛び立つ姿をイメージ!


タクティカル U.Sタイプ リュック 軍用 迷彩バッグ
U.Sタイプリュック 軍用迷彩バッグ



中国091型潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海自そうりゅう級は500メートルだ、新たな鋼材の研究開発を…中国メディア! ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!
米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍! 海上自衛隊向けの艦艇の受注競争に異変、連敗の三菱重工が不満爆発の理由! 行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!

米軍正式採用のオフロードビークル「MRZR4」、日本で公道走行が可能…米特殊作戦軍の要望で開発! 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ
日本最新の準空母「いずも」甲板に5機のヘリが並ぶ…中国メディア! 
ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加! 
Mi-35M、Mi-28N攻撃ヘリなど戦車キラーを製造するロシアン・ヘリコプターズ生産工場!