1: 河津掛け(ベトナム)@\(^o^)/
 敵のA-10が編隊で飛んできたら、戦車大隊の司令官としてどうするべきなの?

A-10_over_Afghanistan_after_aerial_refueling
http://www.sankei.com/west/news/160708/wst1607080006-n1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1467966422/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
44: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>1
戦車を降りて徒歩で逃げる

73: トラースキック(茸)@\(^o^)/
>>1
真面目な質問だが、120mm滑空砲に耐える最新型戦車だったら、30mmなんて豆鉄砲みたいなものでしょ?

83: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
>>73
側面には耐えられても戦車は上部装甲が薄いから30mmでも抜ける

156: TEKKAMAKI(静岡県)@\(^o^)/
>>1

S-300の飽和攻撃で完全粉砕にして殲滅。

206: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/
>>1
空軍に支援要請

4: キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/
A-10は編隊で攻撃してこないから、その時点で安全

7: エクスプロイダー(関東・甲信越)@\(^o^)/
低空飛行だろうからRPGで迎撃

10: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/
木の下に隠れる

11: キャプチュード(三重県)@\(^o^)/
死を受け入れる

13: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/
A-10の攻撃圏外からレーダーで捕捉して対空戦車からミサイル攻撃

16: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/
死んだふり作戦

18: クロイツラス(庭)@\(^o^)/
対空ミサイルや機関砲で簡単に無力化されるのが現実

22: アイアンクロー(愛媛県)@\(^o^)/
こんなこともあろうかと10式にはドリルをつけておいた

23: アイアンクロー(東日本)@\(^o^)/
上空から戦闘機で狙い撃ちしかないんじゃないの?

24: 張り手(禿)@\(^o^)/
グレッグのA10は40ミリ機関砲積んでたんだよな…

117: ニールキック(空)@\(^o^)/
>>24
あそこはスカイホークにアデンの30mm載せちゃう世界やから

25: ストレッチプラム(北海道)@\(^o^)/
ぶっちゃけA-10とか携帯ミサイル程度の武器でもいい的じゃないの?

112: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/
>>25
それでも壊れにくくて
多少壊れても飛んで基地に戻れるらしい

26: 中年'sリフト(兵庫県)@\(^o^)/
実際のところ、A-10で出撃するより空母から離着艦して先制攻撃しないといけない海軍とか海兵隊の飛行隊の方が大変なんじゃないの?

204: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/
>>26
そういう意味ではワイルドウィーゼル部隊こそ真の漢なのかもな

27: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/
随伴の対空車両にぶん投げる

30: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/
戦車乗っててA-10きたら、なるべく早く捨てて逃げる、けど生き残れないんだろうな、文字通り人がゴミの様になるから

39: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/
>>30
戦車からA10見えた時点で終わってるような
いきなり隣の戦車が爆発して気づくとかじゃね?

55: ニールキック(芋)@\(^o^)/
>>39
対空車両がいないなら覚悟しなくてはならないが、いるならA10花火を楽しめばいい。

湾岸戦争におけるA10は雑魚相手に無双したが、フセイン大統領親衛隊に攻撃を仕掛けた途端にゴファー対空ミサイルに落とされ、それを休出しにきたA10が異なるゴファーに落とされた。
分析の結果、無理ぽが出て、一線級部隊への攻撃を禁止されて今日に至る。

ゴファー対空ミサイル車両

1decdda1-s

射程10キロ、高度5000mまで、赤外線誘導、ベトナム時代の兵器

31: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/
バルカン砲で撃破しかないだろ

32: 張り手(埼玉県)@\(^o^)/
対空ミサイル積んでないとかわらえる

37: ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/
87式自走高射機関砲呼んでくる

49: フェイスクラッシャー(静岡県)@\(^o^)/
キャニスター弾で撃ち落とす

54: エクスプロイダー(家)@\(^o^)/
そもそも制空権取られてる場所に戦車の時点でやけくそ作戦だろうし死ぬしかない

56: ボマイェ(三重県)@\(^o^)/
スモーク焚いて戦車捨てて逃げる

63: ダイビングエルボードロップ(東日本)@\(^o^)/
A-10くらいノロマで低空飛行なら92式近SAMや87式自走高射機関砲で十分

70: テキサスクローバーホールド(静岡県)@\(^o^)/
戦車が何かにもよるけど、囮を出して攻撃態勢に入ったA-10に十字砲撃。最新戦車なら1両で一発撃破。

72: ジャンピングパワーボム(京都府)@\(^o^)/
>>70
最新の戦車でもハンターキラー能力は戦闘ヘリまでなんですが
どうやって高速高高度を飛ぶA-10を十字砲火で撃墜できるんですがねぇ…

84: ときめきメモリアル(埼玉県)@\(^o^)/

89: バズソーキック(禿)@\(^o^)/
地対空か空対空の部隊に任せれば一発
対空兵器に脆弱なA-10は逃げ帰るか落とされるしかない

98: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/
A-10は高高度から爆撃できるだろ
なんのためにSniper ATP使ってると思ってんだよ

102: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/
戦車側が気付く前にポップコーンみたいに弾け飛んでそう

111: グロリア(東京都)@\(^o^)/
草で擬装してエンジン止めて嵐が過ぎ去るのを待つ
砂漠ならともかく山林ならバレないべ

122: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/
飛行してくる位置を予測して主砲を撃つ

137: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
今の戦車って上面装甲も分厚くなったの?

139: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/
手持ちの地対空ミサイルで生身迎撃

145: ジャンピングパワーボム(茨城県)@\(^o^)/
現行最新MBTも30mmで上面抜かれるの?

149: トペ コンヒーロ(兵庫県)@\(^o^)/
>>145
上面ならブローニングM2でも効きそう

147: 稲妻レッグラリアット(東海地方)@\(^o^)/
戦闘機の援軍をよぶだけじゃないの

168: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/
>>147
A-10が飛んで来る状況はアメリカが制空権を取ってことだから攻撃される側の戦闘機は壊滅状態

161: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/
戦闘機でしか対応できないよね
携行地対空ミサイルじゃ運がよくないとロックしづらいだろうし

167: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/
戦車おりて対空ミサイルでしょ
それしかないわ



このブログの人気記事!

☆米海軍が導入を予定していたX-47B無人戦闘攻撃機、まさかの開発中止…空飛ぶロボット兵器の未来に暗雲!

☆旧ソ連の戦車が操縦不能でダンスクラブに突入「ブレーキと操縦桿が効かなくなった」…ポーランド(動画あり)!

☆もし潜水艦が沈没したら?海上自衛隊の潜水艦救難母艦「ちよだ」「ちはや」…その世界一の救難能力とは!

☆空から見た中国海軍と海警局の主力艦…多くの新しい艦船が導入!

☆Mi-28ハボック、Ka-52ホーカムB、Mi-24ハインド!ロシア軍の攻撃ヘリがカッコイイ!

☆なぜ日本は軽量コンパクトな戦闘車両を作らないの?

☆米空軍がF-16戦闘機とA-10攻撃機にBAE製のレーザー誘導ロケット弾(APKWS)を搭載決定!

☆韓国が機動性に優れた「車輪型」国産装甲車の量産開始…2023年までに戦闘用・輸送用の600台を生産!

☆NATO合同演習で、米空軍のB-52Hと各国戦闘機が壮観な編隊飛行を披露!


東京マルイ 電動ガン 89式 5.56mm 小銃 折曲銃床式 ニッケルバッテリーセット
東京マルイ 自衛隊89式小銃



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!