1: フェイスクラッシャー(兵庫県)@\(^o^)/
 艦砲射撃を受けたら陸はどうなるのだろうか

img_0
http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6043919131.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468549530/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
4: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/
近くに着弾とかだと怪我で苦しむ場合が多い
俺は直撃してくれたので楽に逝けたよ

9: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
室蘭も艦砲射撃受けてなかった?

祖父が建設業だったので
製鉄所系にいたが
良く標的にされていたらしい。

室蘭も釜石も

11: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/
今って艦砲射撃って使うの?

12: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/
>>11
今の艦砲は下手すると100キロ近く飛ぶしミサイルより単価が安いから使われるよ
ズムウォルト級とか艦砲射撃による対地支援前提に作られてるし

43: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/
>>12
ズムウォルト凄いよね
ミサイル兵装をトマホーク以外殆ど廃した、ガチ砲戦仕様のステルス戦艦とかロマンしかねぇ
しかも価格が原子力空母並とかもうね

45: イス攻撃(茸)@\(^o^)/
>>43
圧倒的な戦闘システムと被弾上等な船体構造で、容赦なく突っ込んで行ける艦だからなー

49: 栓抜き攻撃(家)@\(^o^)/
>>43
それは開発が難航した結果、元の計画はなんでもコミコミのマルチタレント

17: グロリア(大阪府)@\(^o^)/
>>11
しかも超正確になったしな

20: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/
>>11
レールガン+エクスカリバー技術での砲弾誘導で
数百kmの精密砲撃が可能になるところまで来てる

38: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/
>>11
確か先の方の湾岸戦争で戦艦ミズーリから対地攻撃かけて戦果あげてなかった?

54: 河津掛け(庭)@\(^o^)/
>>11
ズムウォルト155mm先進砲

最大射程118km(最終計画180km)、精度20m、毎分6発

fe3e82ab-s 

63: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>54
毎分6発とかすごいな
 
投石器だって現代でも使える兵器だしな

64: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/
>>54
射程がすげえな
鹿島灘から都内に着弾できるのか

65: メンマ(庭)@\(^o^)/
>>64
しかもGPSで精密誘導が出来る

72: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/
>>65
砲弾が進化して噴進補助動力装置とか着くともっと伸びそうだよな。
射程で言えば大阪湾から相模湾や伊勢湾にも届く訳で、島国の沿岸防衛には凄い戦力になりそうだ。
例えば沖縄北海岸の中国上陸部隊をレーダー波の届かない南側の島影に隠しながら一方的に叩く事だって出来るんじゃないの。

81: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/
>>72
そこまでくるとガンタンクの主砲並だな

84: サソリ固め(禿)@\(^o^)/
>>81
でもアメリカが軍用GPSを日本に貸してくれないと、当たらない。

14: ダイビングエルボードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
防空壕に逃げ込んでも砲弾の炸裂凄くて壕内でミンチになってたらしい

18: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
戦艦の砲弾だと軽く音速を超えるから
炸裂音を聞く前に死ぬのかね。

19: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/
実はそれほど効果がない艦砲射撃

23: セントーン(空)@\(^o^)/
そりゃ量による
地形が変わるくらいのものもある

24: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/
めっちゃ凄い早さで1トンの鉄の塊が飛んでくるんだぞ?
地面なんかめっちゃへこむわー

33: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
40cm砲とか1トンあるものがマッハ2以上で落ちてくるんだぞ

36: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/
日本には地対艦ミサイルが有ります
射程距離に入る前に撃沈っす

37: マシンガンチョップ(兵庫県)@\(^o^)/
日本の沿岸にミズーリとかキングジョージVがやってくるなんて今ならご褒美

44: 頭突き(静岡県)@\(^o^)/
元祖は日本の戦艦金剛らによるガ島砲撃なんだよな。砲撃を受けた側の米が
戦艦の対地砲撃の効果を痛感して後に米の常とう手段になった。

48: メンマ(庭)@\(^o^)/
湾岸戦争ではアイオワ級の艦砲射撃が陸軍に感謝されたとか聞いたが

52: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/
460mm砲の榴弾が着弾するとどうなるのっと

53: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
防空壕とかの掩体に入っていても直撃が来たらだいたい粉砕される。
でも何mのコンクリで固められていたり、珊瑚岩の下を掘り抜いた重防御の陣地だと耐えたりする。

石器時代に戻してやるとばかりに三日三晩撃ちまくって、ナパームで焼き払って、
島の形が変わったところに上陸してみたら普通に撃ちかえしてきやがった。ガッデム!

55: フライングニールキック(家)@\(^o^)/
北韓国でアメリカの戦艦に地形が変わるほど
艦砲射撃をくらったトコあるよね

58: 垂直落下式DDT(熊本県)@\(^o^)/
硫黄島で島の形変わるほど艦砲射撃して
「俺達用の日本兵は残っているのか?」って言ったアメリカ兵は
その後日本軍の返り討ちにあったよね

59: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
戦車の主砲でも駆逐艦レベルと考えると
弾頭の加速とか考えると恐ろしいことになる
弾道がブレるので一帯更地かな

>>58
結局空襲でも艦砲射撃でも
敵が隠れたらどうにもならないって事がわかった
だから現代でも戦車や地上部隊が重要

62: ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/
航空機に搭載出来る1500キロ爆弾ってあるのかな?

大和主砲の砲弾一発が1500キロ(弾頭のみ)

68: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
>>62
現在は900kgぐらいが最大じゃないかな
誘導して落下するからそのぐらいで十分らしい
(専用の後付けキットがある)

69: 河津掛け(庭)@\(^o^)/
>>62
でかさだけならMOABってのがある。

全長9mで10トン。

7ef8c217 

67: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/
昔と違い精度は格段な進歩だ。
カーナビを見れば判るが、昔のように友軍を誤射はしないそうだ。
高性能爆薬やクラスター砲弾のように、地下に深度を合わせる砲弾も開発されている。
狙われたら、地下には昔の事だ。
イラクの砂漠には、30,40万の兵士が埋まっているそうた。

76: ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/
山岳を要塞化してると10トンくらい必要になるよな
昔っから岩盤くりぬいて遺跡になってるのを、まんま基地にしちゃうと
通常爆弾じゃ全く効かないよね

77: 河津掛け(庭)@\(^o^)/
>>76
それを狙うのがMOPだな。

爆弾重量13トン、土なら地下70m、岩でも40mまで貫通する。
また、GPS誘導で精度2mであるため、同じ場所に何発も当てる事ができる。

e576242b 

80: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
軍艦と陸上砲台で撃ちあうと軍艦が不利だから陸上砲撃は禁忌とされていたんだよね。

88: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/
クラスター焼夷弾でも撃たない限り、
ただの徹甲弾じゃ威力なんてたかがしれてるだろ。
陸の要塞砲からは良い的になるし、
アメリカが余裕で闘ったとみるのは間違い。

サイパンからBー29で届かない釜石、室蘭なんかはこれしか攻撃手段が無かった。
それでも戦争を長引かせない為にインフラは潰す必要があった。
だから無理を承知で艦砲射撃となった。

89: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/
大和 武蔵 長門 陸奥の艦砲射撃を見てみたかったな

94: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/
>>89
帝国海軍は戦艦の使い方を知らなかったからなw

96: 中年'sリフト(高知県)@\(^o^)/
どこだったか忘れたけど戦時中に米軍の艦砲射撃食らった陸軍から
戦艦1隻の攻撃力は砲兵2~3個師団に匹敵するって報告があって
宇垣はそんなに撃ったら弾がなくなるとかトボケタ感想述べたとか

97: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/
ヘンダーソン砲撃に大和型使ってたら復旧に3日じゃなく5日ぐらいはかかったかも



このブログの人気記事!

☆陸上自衛隊の99式自走155ミリ榴弾砲「ロングノーズ」…自動装填装置で射程40kmの砲弾を毎分6発も発射!

☆方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表!

☆スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発!

☆航空自衛隊の次期輸送機C-2の量産初号機が初飛行に成功…川崎重工業が発表!

☆富嶽深山天山…何で日本は4発重爆撃機をまともに運用できなかったの?

☆ドイツ海軍のU-34(212A型)通常動力型潜水艦、精巧な造りに感心…中国メディア!


☆韓国の双子アイドルがK-2「黒豹」戦車部隊を慰問!

☆NATO加盟国陸軍による最強戦車部隊を決める戦車戦コンテストが開催…勝利したのは(動画あり)?


綾瀬はるか Good Day !
綾瀬はるか Good Day 水着DVD



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!