1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 環太平洋軍事訓練、リムパックに参加した海軍世宗大王艦がミサイル迎撃訓練をしたが、不発弾が出てくるなど問題点を表わしました。海軍は原因を分析して早い時期中に補完すると明らかにしました。

 リムパックに参加中である海軍世宗大王艦に向かって多少巡航ミサイル2発を撃った訓練状況. イージス レーダーがミサイルを捕らえて、 "SM-2利用対応! SM-2対応!"交差点百40余kmの海軍主力誘導弾'SM-2' 2発が自動で発射されます。

 イージス戦闘体系が敵航空機や誘導弾威嚇を感知して自ら対応する自動交戦体系を初めて適用する。2発の中で1発は迎撃に成功したが1発は標的をはずれて爆発しました。世宗大王艦は味方艦艇に向かって飛んでくる低高度ミサイルを迎撃するための手動射撃も実施したが、不発になりました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20140706000171_0_99_20140706123902
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3312877
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1468670009/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
普段からきちんと整備しとけや

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
よくハワイまで行けたなぁ(笑)

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
おいおい、韓国自慢の攻撃型イージスの実力とやらは、こんなものなのか?

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
え~っと・・・なぜ外れたの?

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>218
リムパックの韓国軍で毎度おなじみの事。

一回目→潜水艦発射のシーハープーンーが目標の11キロ手前に着弾。
二回目→KDー2級駆逐艦から発射したミサイルが目標と反対側に飛んだ。

今回は三回目。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすがハープーンを大外しする国

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海自圧勝

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
他国の艦艇に当てなかっただけ成長したね。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
リムパックでこれはすっげー恥晒しwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
多分アメリカ軍は何発当たるか掛してたと思う。
当たらないに、たくさんの人が・・・・

37: D'Artagnan@\(^o^)/
こういう場での失敗って、居合わせた他国海軍の笑い種になるんだろうな。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
敵の腹筋を破壊する高度な作戦ニダ

41: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
またアメリカ海軍にクレーム入れるのか?www

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>41
ミサイルを家電ぐらいに思ってるから不良品ニダ!って米軍にクレーム入れてるはず

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SM2「電波が強すぎて…」

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
指令誘導に問題があるんじゃないのか?
ミサイル本体よりもウリナライージスシステムの問題かもしれん

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日韓開戦となったら、本当にワンサイドゲームになりそうだな。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
データリンクを切って、SM1と同じ全工程SARHなら命中するだろう
イージスの意味無くなるけど

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって的となるミサイルを艦が補足し続けて
その後SM2が自動追尾するんでしょ?
失敗原因は明らかなのでは?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>64
SM2は自動追尾しないよ。
米国の艦対空ミサイルは今の所全部艦から誘導する方式
SM7からはミサイルが自力で追尾

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>71
SM-6じゃないの? AAMのアクティブレーダーシーカー付けた迎撃ミサイル。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナム戦争の初期、米軍のAAM命中率が異常に低かったのは、
整備兵がミサイルに無知で信管付いてない爆弾と同じように蹴っ飛ばしたりハンマーで叩いてたことが原因の一つだった。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつもはあり得ない物が爆発するのに

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ESSMの射撃成績はどうなんだろうか?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現代の攻撃はコンピューターで標準するんだから
韓国海軍が性能が悪いわけではないだろ
同じミサイルの自衛隊だって同じはずだろ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>96
対空ミサイルのイルミネーターは、最終的には、機械回転式の追尾レーダーだし、

コンピューターが処理する前のレーダー反射波は、結局アナログだし。

精度が悪い信号じゃあ、デジタル処理のプログラムだって間違える。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルは基本的にメンテフリー
問題があるとしたら艦のシステムそのもの
パクろうとしているのはミサイルではなくイージスシステムそのものなのかもしれん
勝手に黒箱開けて弄り回していれば機能低下、最悪停止もあり得る
データリンクが全然出来ないとか、射撃管制レーダーとの連接がバカになってるとか

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自前で軍事衛星持たないくせに、
グーグルにさえ地図情報を提出しないからこうなる。

民生用機器がミサイルを捕捉できるほどの性能があるははずがない。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最強艦とか言ってなっかった?不具合は最強の間違いニダか

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海自のイージス艦って性能はいいの?おしえて詳しい人

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>113
「イージス・システムの反応が遅いから手動に出来ませんかね」といった海自の奴がいたらしいですよ
その程度
ただ、アメリカ海軍のとそんなに大きな差はないはず

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事訓練なのに顔が緩みっぱなしで抑えられないよ、訓練にならんわ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
演習に参加している中国がECMで邪魔をした予感
サード配備決定に対する報復だよ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国艦と合わせて敵役だな
いや的役か

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国にイージスシステムとか分不相応だしつかいこなせないだろ
旧型の装甲厚い戦艦でドンパチする方が良いと思うわ

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで韓国海軍だけミサイル不発が続くんだろうな?
ミサイルのセンサー類とかコピーするんで分解組み立てでもしてんのかな?

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ失敗するんなら中国艦に実弾直撃させる失敗すりゃ良かったのに。

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれだろ、また勝手に分解リバースエンジニアリングして組み直した外が、何か間違えての不具合だな。
普通、アメリカ製武器のSM2ミサイルが外す事ねーよ。

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米はSM-3の運用に成功してるのに、南朝鮮は別物とはいえ使いこなせない

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また船のスペックが不足してたんだろw
誘導する船の性能がミサイルより下では命中精度が下がるのは当たり前。

223: D'Artagnan@\(^o^)/
アメリカから買って配備したミサイルで失敗するってどういう事?人力で誘導するわけでもあるまいし。

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスシステムがヨーロッパ産なので計算はメートルでやり、
ミサイルはフィートだと思って指示を受信してるとかなら笑う。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
味方を爆撃することに長けている設計の韓国製のミサイルか。

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自弾で撃沈をはよ



このブログの人気記事!

☆次世代戦闘機F-35導入で価格だけ削った韓国…技術移転を要求した日本!

☆イスラム国相手の地上戦で近接航空支援に一番活躍している機体はB-1爆撃機!

☆中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開!

☆海自の汎用護衛艦25DDが形になってきた…既存艦に比べて大分ステルシーな感じ!

☆敵のA-10攻撃機が編隊で飛んできたら、戦車大隊の司令官としてどうするべきなの?

☆旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!

☆中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?!

☆真珠湾に終結した各国のリムパック演習参加艦艇、多くのイージス艦集結に圧倒!

☆近接防御火器システムCIWSの「目標を破壊した」判定ってどうなってるんだろ?


最強!世界の未来兵器



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!