1: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
 《 16日(土)、航空自衛隊「ブルーインパルス飛行隊」が横浜にやってきました!6機編隊の飛行部隊がパシフィコ横浜前、横浜港上空に華麗なスモークの軌跡を描く予定でしたが…

 曇り空でもかっこいいぞ!  》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4984156
http://summerconference.jp/blueimpluse.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468642851/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
5: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/
天気悪いと魅力も半減だな

8: ジャンピングエルボーアタック(禿)@\(^o^)/
空飛ぶ広報室のガッキー可愛かった

9: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
T-2の方がカッコよかったです

15: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/
>>9
シュッとしてたよね
いまのT-4は形もカラーリングもダサい

57: 急所攻撃(禿)@\(^o^)/
>>9
大味すぎるだろ。

小回り継続できないから、演目間も延び延びだったし。

13: フロントネックロック(新潟県)@\(^o^)/
天気悪くて全演目出来なかったらしいじゃん

17: アンクルホールド(空)@\(^o^)/
もっとガチの戦闘機でやれよ

29: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/
>>17
F-2だったらなぁ

33: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>17 今の超音速戦闘機はスケールが大きく為り過ぎてて垂直旋回とか何やってるんだかさっぱりになるから亜音速の練習機で好いんだよ

40: 膝靭帯固め(岐阜県)@\(^o^)/
>>33
細かい飛行は小型機の方が遥かに有利だからね。
いまだに世界中の曲芸機が小型練習機が使われてる理由だね。
ロシアは大型のSu-27なんて使ってるから、演技が大雑把でフレア発射でごまかしてるって言われる

42: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
>>17
もともと、F2をブルーインパルスの機体として計画して予算も取っていたが、高価になりすぎて導入前に政治的にキャンセルされた。

18: 膝靭帯固め(禿)@\(^o^)/
パイロットのサイン会とか子供だけじゃなく大人の女性も並んでるからなあ
しかもブルーのパイロットという肩書じゃなくてパイロット個人のファンになる女性もいるし
普通の戦闘機部隊に転属しても基地の一般解放日とかに会いに来てる
それで追っかけてたパイロットと結婚できた人もいるし

30: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/
T-4のエンジン音は静かでいいね

31: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
前日演習と当日本番と同じ時間同じ方角から出現する
有事に必ず助けに来てくれそうな気持になり非常に頼もしく感じる

34: ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/
以前見た時でっかい星マークでテンション上がったなぁ
またオリンピックで五輪描いて欲しいけどもう都内上空じゃ飛ばせてくれないかな

35: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
次の東京五輪での展示飛行はないの?
長野の時の特番見て泣いたんだよね

38: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
昔屋根の上で仕事してたら一機のT-4が飛んでたから目一杯両手振ったら翼をパタパタしてくれたのはマジで感動した

47: ビッグブーツ(岡山県)@\(^o^)/
>>38
すげぇ!俺だったら泣く

39: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/
t4かわいいよな

41: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/
まじでうるさかったけどブルーインパルスなら許す

44: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/
会場上空に飛んできてくれるのもいいけど、出来ればウオークダウンからウオークアウト
までの全部みれると楽しいよ。離陸前の、整備士とパイロットがハンドサインでやる
チェック作業はみててワクワクする。滑走路に出て行くT4の排気熱と燃料の匂いも堪らんよな。

56: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/
>>44
朝一で一番前に陣取らないと見れないのが難点。

45: セントーン(庭)@\(^o^)/
カラースモークを一日も早く復活させるべき。地味な塗装を変更してイメージの一新を図るべき。日本では国際的な航空ショーが開かれないから分からないけど、世界的に見るとかなりショボい。

50: ダイビングエルボードロップ(北海道)@\(^o^)/
千歳住だけどアメ公のサンダーバード観たらブルーとかマジでゴミおまえらに怒られそうだけどwW

58: イス攻撃(茸)@\(^o^)/
>>50
国内で観られるのけ?
すげー観たい

61: ドラゴンスクリュー(空)@\(^o^)/
>>58
たまにアジアツアーで日本に来る。
何年か前は浜松で大雨だったんだけどそれでも飛んでくれた。

54: シャイニングウィザード(空)@\(^o^)/
少し前に仕事で東松島行ったとき、急に空に星の形ができて驚いた
その後も色々見られて良かった

60: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/
ファントムでやってくれよ

64: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
宮城県の松島付近ウロウロしてたらさ、すげー爆音と目の前飛んでったから腰ぬかしちまった

66: ハイキック(宮城県)@\(^o^)/
エンジンをXF-5に換装出来ればスーパークルーズいけるか?

70: トペ コンヒーロ(三重県)@\(^o^)/
やっぱ戦闘機は男のロマンだなと思う



このブログの人気記事!


☆世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア!

☆東シナ海で一触即発の危機、中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動!

☆中国軍初の大型輸送機「運20(Y-20)」が配備…第3.5世代主力戦車の「99式戦車」などを輸送することが可能!

☆自衛隊の高機動車はハマーの良い部分は参考した「21世紀における最も優秀な輸送用車両だ」…中国メディアが絶賛!

☆ロシアのスホーイ航空機工場会社が最新鋭Su-35戦闘機の生産ラインを公開!

☆戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!

☆米軍特殊部隊グリーンベレーと格闘家が喧嘩したらこうなる(動画)!!!

☆海自護衛艦DDH-184「かが」のロゴマークが決定…海鳥はヘリコプターが力強く飛び立つ姿をイメージ!


山本彩 写真集 『 SY 』



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!