1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 環球時報は、米国のオバマ大統領が核兵器の先制不使用を検討していることで、日本が「核の傘」の弱体化を懸念していると伝えた。

 オバマ大統領は早ければ今月内にも、核兵器に関する政策を変更するか否かを決定する方針。日本メディアは、「米国は核の力に依存する日本などの同盟国に配慮して、大きな政策の変更はない」と伝えているが、安倍政権はすでに、米国の政策変更に伴う日本の安全政策への影響について議論を始めており、米側にも協議を申し入れている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

US-nuclear-test
http://www.recordchina.co.jp/a145066.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1468742176/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
THAADに絡んだ希望的観測w
アメリカが先に撃とうが撃つまいが日本は現時点で専守防衛だわな。
だからこそ迎撃システムに拘る。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国には鳩山を打ち込むのさ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは関係ないぞ
中国が先制使用を謳うなら、日本は核武装が必要ってだけ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核の恫喝しかできなくなったのかな?
じゃ核武装するしかなくなってくるな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つーかイプシロン持ってるし

9: 2006 安倍首相国会答弁@\(^o^)/
たしか、中国も先制使用はしないと言っていたので日本の安全は確保されました。

でもね、米中ともに侵略国家だから日本は核兵器もどきを持っていた方が吉。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓米軍のTHAAD配置に戦々恐々しているのは中国だろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核による先制攻撃なんて期待して無いけどね
あいつらはやるつもり満々なんだろうけど

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現実には、支那は米軍の空母艦隊を狙って、
最後っ屁みたいな核攻撃して、あんまり成果を出せないんだろう。
それにブチ切れたアメリカが、
支那の全土、民間人やインフラを狙って報復核攻撃して、皆殺しにしちまう。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなもん実際に戦闘になったら、また、政策変更するだけだろ
発射五分前に

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核武装する際の言い訳が立つじゃないか

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
建て前では 何処も先制攻撃はしない防衛の為と言うんだよ

中国も同じ事言ってるだろにw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ようするにもう核で脅すしかないのか。
メタボリックコリアは意外と薄っぺらかったな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実は日本にも核があるなんて知ったらシナ驚くだろうな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
先制核攻撃などいないの当たり前だろ、ただ日本に撃たれた時にアメリカが
打ち返すかどうかだろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が核武装して東南アジア一帯を核の傘に入れて保護すればよいだけの話
これから全世界から強烈な経済制裁を受けるであろう中国など敵ではない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米の核の傘が無くなると日本の核保有の可能性も出てくるんだが
そんな喜んでていいんかねw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
先制の意味は?
日本が核攻撃されても
アメリカには先制攻撃されてないからしないって意味なら
核の傘の意味ないな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍が先制攻撃で核使ったら、さすがの人民もどん引きで内戦勃発だろうな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
臆病者のアメリカが核の先制不使用を宣言するということは、それに対抗する体制が構築されたということだ。
まさか朝鮮半島へのTHAAD配備みたいな枝葉末節じゃなくて、SM3ブロックⅡか、空中レーザー砲か、レールガンか、神の杖かその辺りの大陸弾道弾迎撃の目途が立ったんだろう。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
来いよ、3日で核ミサイル仕立てて、ピンポイントで中南海に撃ち込んでやっから

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那は核でしか恫喝できないからなあ、通常兵器はバカにされっぱなしだし
ただMDシステムは日米にはあるが支那にはない、先制攻撃が撃ち落とされた場合
支那は存在できなくなるんだが。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
神の杖をはよ!

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核兵器つくれってか
金かかるからな
戦略原潜と核ミサイル一式よこせよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
問題はアメリカが報復核攻撃するかしないかなんだけど。
そこの確信がない限り中国も先制核攻撃出来ないだろ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから日本の核武装論が出るんだよ。

隣国が挑発するなら核武装の検討せざるを得ない。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は使用済み核燃料が大量にあるからなw
通常ミサイルに詰め込んで打ち込むなら面で核攻撃できるし
カムイロケットを量産してゲリラ展開すれば
弾道弾より効果的

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どの核保有国も先制核攻撃は自制しており、先制使用はしないとしてますよ。
報復と言う形でないと大義名分が立ちませんからね。
先制核攻撃を行った場合は、他の核保有国から核ミサイルを大量に食らっても言い訳出来ませんし。
だから、何処の国も自国を滅ぼしたく無いから、先制核攻撃をしないとしてるんです。
何も理由無く先制核攻撃を自制してる訳では無いんですがね。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カムイロケットは射程5kmくらいだろ、撃ったら日本に落ちるわ
それよりイプシロンとかSS520のほうがずっと有望。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカはMDがあるから、先制攻撃しても大丈夫
他国から報復が来てもMDで防げる

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に落とされた核爆弾が欲しくて仕方なくとりあえず原発やりだした日本がさ
核爆弾持ってないわけ無いでしょ、20発ぐらい隠してあるんでしょ
その為のロケット開発もしてるんだし

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原子爆弾なんて、80年前の科学技術だからな
日本が標準装備してることなんて、世界軍事筋では常識

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核じゃなくても、米国は先制攻撃はできないだろ。
だからWW2の時さかんに工作して真珠湾攻撃させた。
ベトナム戦争も、自分たちが先に攻撃されたように工作してた。
日本はよくわかってるから、驚かないね。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核兵器って、劣化しやすくて、維持が大変なんだろ。
中国大丈夫か?いざ使う時、自爆しないよね。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
(絶対に美国は先制攻撃をしてこないはずアル……)
(絶対に美国は核を先に撃たないはずアル……)



このブログの人気記事!

☆開戦前にあれば良かったと思う兵器は何?

☆ロシアが空母クズネツォフの現代化計画を開始…2017年から2段階で進行される予定!

☆長らく海上自衛隊のシンボルであり続けたヘリ搭載型護衛艦「しらね」型…世界に海自を印象付けた艦!

☆中国偵察衛星が撮影した、米海軍艦艇や造船所などの軍事施設!

☆デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!

☆4年以内に起こり得る10の大規模軍事衝突…最大の脅威」は?

☆戦車小隊の3両編成ってどうなのさ?

☆「モビルスーツ開発の可能性はあるか?」ガンダムを科学する企画の第1弾が公開…JAXAの専門家が登場!

☆陸上自衛隊の「96式装輪装甲車」…危険地帯での移動に欠かせぬ堅牢性!


最強 世界の軍用ヘリ



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!