1: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/
 《 GAU-8は銃身7本と円形ロック機構付きボルトで構成する。動力に油圧モーター2基を使い理論上は戦車を貫く劣化ウラン弾を毎分4,200発発射できる。

 1960年代に空軍は対地攻撃専用機材として導入可能な低価格で装甲車両や固定陣地を破壊できる近接支援機が必要と結論づけた。ソ連装甲師団が大量に西ヨーロッパに流れ込む脅威から主力戦車や装甲兵員輸送車を破壊できる機体が必要となった。

 1966年9月に米空軍は試作攻撃機事業、別名A-Xで新型近接航空支援機の開発を始めた。A-Xでは安価な機体に低速での操縦性、長時間の空中待機性能を付与し残存性と火力を重視した。空軍はA-1スカイレイダーのパイロットからヴィエトナム実戦体験を求め、提案内容を1970年夏に修正した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Fairchild_A-10-Gatling_Gun_Closeup
https://aviation-space-business.blogspot.jp/2016/07/a-10gau-8.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468897725/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
5: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/
バルカン砲

25: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/
>――機首と同軸アヴェンジャー!!!

実際には機種に対してオフセットされている

28: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
レーバテインの飛行ユニットにもこれ付いてたね

30: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/
B-52への搭載まだー

32: リキラリアット(空)@\(^o^)/
A-10サイクロンは流石に敷居が高いよね

34: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/
A88でグレッグのA10が活躍した回って少ないよね…

35: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/
アベンジャー撃つと 反動で機の速度落ちるんだっけ。

37: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
なぜお前らをこんなに魅了するのか

38: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/
>>37
能筋正面攻撃の魅力。
時代遅れな感じがまたいい。

39: オリンピック予選スラム(長屋)@\(^o^)/
子供の頃は見た目に格好良いF-15とかF-14とかに惹かれたけど、大人になってからはA-10とかAC-130にときめく

41: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/
これをオスプレイに積んだら中国はますます反発するんだろうな
攻撃型のオスプレイはよ

48: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>41
アベンジャー積んだら飛べなさそう
撃ったら空中分解?

43: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/
1280px-GAU-8_meets_VW_Type_1

58: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>43
これを積んだ兵器って他にないの?

59: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
>>58
艦船を守るための兵器(CIWS)としては幅広く採用されてる。

航空機による対地攻撃用としては思想が古すぎる。
A10にしても装甲車両相手はマーベリックミサイルを使っており、歩兵を撃つにはオーバースペックすぎる。

5a0414a7-s 

61: オリンピック予選スラム(長屋)@\(^o^)/
>>59
A-10のマーベリックはアウトレンジから対空砲を攻撃するのが主だと思ってたわ
装甲車程度でも使うの?

63: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
>>61
少なくても戦車はマーベリックな訳で、これを狙わないならアヴェンジャーの意味がない。
装甲車を上から狙うなら25mmで充分な訳で、、、、

86: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/
>>59
ゲートキーパーが搭載しているのってアベンジャイだったのか…

45: ジャンピングDDT(家)@\(^o^)/
360度に対して銃身は7つ…どういう機構なんだろ?

52: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/
F15Eに積めば最強だったのに

53: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
>>52
F15Eは全速で山盛りの爆弾をばらまいて消え去るイメージ。

54: 急所攻撃(北海道)@\(^o^)/
7砲身ってすごいよな
だって、360は7で割り切れないんだぜ?
いやまあ文系だけど

91: リキラリアット(福岡県)@\(^o^)/
>>54
パンター戦車のスプロケットも17歯で割り切れないんだぜ
たぶん対角線に歯とか銃身がこないようになんだろうけど、それが何を意味するのかは分からん

62: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/
AC130とどっちが強いの?

65: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
>>62
AC130は用途がチト違うな。

敵拠点を見つけて、そこを夜間攻撃するならAC130が素敵。山盛りの弾丸をぶち込んでくれる。

「ま、ま、周りを囲まれたあ、たたたたた助けてえええ」
ってな時はA10が頼りになる。
自分の近所に発炎筒を置き、敵の方向に異なる色の発炎筒を投げ、「我は白、敵は赤方向と思われるが不明、周りの糞どもをミンチにしてくれ」だけでいい。

66: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/
日本にはF-4EJ改がある

68: ムーンサルトプレス(兵庫県)@\(^o^)/
鬼反動すぎて空中で機体が止まるらしいな

70: ローリングソバット(広島県)@\(^o^)/
水平射撃したらT55すら抜けないゴミだろ

83: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/
>>70
そんな低空飛行を見てみたい

73: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/
数人いれば、
ロシア製個人携帯地対空ミサイルで簡単に撃墜できる

A10の有効射程外の遠距離から狙えるゲッコー中距離地対空ミサイルなら
低速のA10は逃げれない


74: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
GAU-8とやらを、最新鋭の戦闘機のいずれかに搭載とかできんの。重くてだめなんかね。

84: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/
>>74
意味がない。
戦車を殺るならマーベリックなどの対戦車ミサイルがいい。(A10もそうしてる)
歩兵や装甲車なら20mmあるいは25mm榴弾がいい。(30mm劣化ウラン弾もったいなさすぎ、低レベル放射線嫌すぎ)

77: レッドインク(カナダ)@\(^o^)/
殺戮のイメージが強いから
もっと優しい名前にしたら
マルカン砲とか

81: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/
バルカン砲じゃなくてガトリングだろうが!
勘違いしてる奴多過ぎ

87: タイガースープレックス(兵庫県)@\(^o^)/
>>81
ガトリングだと西部劇に出てくる手回しのやつを想像する

82: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/
こういう機体は日本にこそ必要な気がするんだよな

88: バズソーキック(茸)@\(^o^)/
なんだかんだ言いながらルーデル閣下が一枚噛んでるから好きなんだろ。

102: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/
バルカン砲って物を初めて覚えたのはファントム無頼やった

104: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/
こんなのに上から撃たれたら戦車も蜂の巣だろうな、
と思うけど、そもそも制空権がない状況で敵の機甲
部隊が行動するのか?
あるいは高射機関砲やら携帯SAMを持たずに行動
する部隊があり得るか? と思ってしまう。

106: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/
>>104
今は戦車大隊とかをクラスター爆弾で一掃できる時代だから
A-10はそろそろ時代錯誤化してきてる。

105: パロスペシャル(東日本)@\(^o^)/
ファイブミニの瓶が50発/秒で飛んでくるイメージで合ってる?



このブログの人気記事!

☆開戦前にあれば良かったと思う兵器は何?

☆ロシアが空母クズネツォフの現代化計画を開始…2017年から2段階で進行される予定!

☆長らく海上自衛隊のシンボルであり続けたヘリ搭載型護衛艦「しらね」型…世界に海自を印象付けた艦!

☆中国偵察衛星が撮影した、米海軍艦艇や造船所などの軍事施設!

☆デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!

☆4年以内に起こり得る10の大規模軍事衝突…最大の脅威」は?

☆戦車小隊の3両編成ってどうなのさ?

☆「モビルスーツ開発の可能性はあるか?」ガンダムを科学する企画の第1弾が公開…JAXAの専門家が登場!

☆陸上自衛隊の「96式装輪装甲車」…危険地帯での移動に欠かせぬ堅牢性!


沢尻エリカ/Ericaエリカ



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!