Name 名無し 16/07/20(水)01:58:39

  航空自衛隊納入の早期警戒機E-2D、納入まだ?

maxresdefault
http://www.2chan.net/
引用元:http://www.2chan.net/ 



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!

無題 Name 名無し 16/07/20(水)01:59:19 

こっちはいいや




namacha_217 無題 Name 名無し 16/07/20(水)07:47:30 

>こっちはいいや

こっちはサポート終了で今更買えないけど




無題 Name 名無し 16/07/20(水)09:11:45 

>納入まだ?

たしか2017年度からの順次納入だったと記憶しているが・・・

>>こっちはいいや

>こっちはサポート終了で今更買えないけど

E-737マンセーE-2C/Dを馬鹿にしていたやつら涙目だなw
2004年に初飛行したばかりだというのに複数のE-737固有の部品の製造終了、その上メーカーも見切りをつけたのかアップグレードの計画もなしw
やっぱり海外の機材を導入する時は基本米軍の装備している物が安牌だな・・・




無題 Name 名無し 16/07/20(水)09:31:18 

P-1かMRJにレーダー積もう



img_0
無題 Name 名無し 16/07/20(水)10:17:34 

御椀乗せるならC-2でいいじゃん
トイレを10個積んで
ベッドとシャワーも完備!!




無題 Name 名無し 16/07/20(水)12:00:57

>P-1かMRJにレーダー積もう

P-1は実際考えてはいるようですよね…



1468983657955
無題 Name 名無し 16/07/20(水)12:18:56

光波電波複合センサシステムの画を見る限りでは国産早期警戒機が実現するとしたらレーダーは板型っぽいんだよな




無題 Name 名無し 16/07/20(水)16:12:38

>やっぱり海外の機材を導入する時は基本米軍の装備している物が安牌だな・・・

F-14みたいに米軍と同じの採用しても直ぐ退役する場合もあるから微妙だな




無題 Name 名無し 16/07/20(水)17:30:36 

>光波電波複合センサシステムの画を見る限りでは国産早期警戒機が実現するとしたらレーダーは板型っぽいんだよな

そいつをロート・ドームに収納して回すとか、2面じゃなくて3面の配置にしロート・ドームに収納して回すとか。

>F-14みたいに米軍と同じの採用しても直ぐ退役する場合もあるから微妙だな

F-14が直ぐ退役と言っても運用開始から退役まで33年、その間いろいろとアップグレードされてるし、F-14はそこまで微妙ではないと思うのだが…




無題 Name 名無し 16/07/20(水)18:25:02 

結局AESAだろーと回した方が性能は上がるけど可動部分が増えるので部品数の増加と整備の手間による費用と稼働率の面で不利って事だっけ?





無題 Name 名無し 16/07/20(水)19:22:01 

>>F-14みたいに米軍と同じの採用しても直ぐ退役する場合もあるから微妙だな

>F-14が直ぐ退役と言っても運用開始から退役まで33年、その間いろいろとアップグレードされて
るし、F-14はそこまで微妙ではないと思うのだが…

直ぐって言い方は無いな
日本がF-15じゃなくてF-14採用してたらって与太話




無題 Name 名無し 16/07/20(水)19:26:23 

p1AEWって計画自体ボツったんじゃないんだ
C2ELINT型はもう作り始めてるようだけど




無題 Name 名無し 16/07/20(水)19:47:19 

>日本がF-15じゃなくてF-14採用してたらって与太話

なんか魔改造F-14が見れそうでよさげな世界だなw

>C2ELINT型はもう作り始めてるようだけど

楽しみだ!




1469011639981 無題 Name 名無し 16/07/20(水)19:49:37 

C2ELINT型については中身はもう完成してて載せる方C-2本体待ちだったからね…
本来の予定なら既に配備済みとかじゃないのかね




無題 Name 名無し 16/07/20(水)21:23:24 

本来の予定ではC-2部隊配備からのエリント機開発開始なのを先にエリント機開発開始だから順番が入れ替わった感じだな





このブログの人気記事!

☆劇場版「ガールズ&パンツァー」どうして社会現象(興行収入21億円・観客動員数120万人)になるまで大ヒットしたの?

☆F-117Aステルス攻撃機を撃墜したセルビア軍部隊が戦術演習を実施!

☆敵が戦車を揚陸するような状況では完全に詰んでるから、日本に戦車は不要だって意見は正しい?

☆F/A-18戦闘機とF-16戦闘機ってどっちが強いの?

☆海自ヘリ搭載護衛艦の甲板に「 不 不 不 不 不 」て書いてあるのは何?

☆帰投中の空自F-4ファントム2機の間に茶筒のようなものが出現、隊員がUFOの撮影に成功も…消えた報告書!

☆中国空母001A型建造中の最新衛星画像…甲板の様子が明らかに!

☆韓国海軍の新型フリゲート艦(FFG-2)「大邱号」が大宇造船所で進水…防空・対艦・対潜・対地作戦任務を遂行!

☆ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは?


筧美和子「1メートル先の、みーこ。」



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!